いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ1ヶ月しか経ってないけど 買っちゃった!

9月30日(木) 晴れのち曇り 節目の誕生日プレゼント&銀婚式記念品(←旦那さんからのプレゼント)の ミラーレス一眼が私の手元にやってきて 約1ヶ月。 この1ヶ月、そのカメラで頻繁に写真を撮るってことはあまりなかったけど、徐々に私が撮りたいものっていう…

食べたい物を食べに行く おひとり様ride

9月29日(水) 晴れ (24〜29℃) 今日は、久しぶりに おひとり様でお山方面へ。目的はグルメですよ!それも2箇所(笑) 6時半起床、弁当作って8時半ちょい前に自走で出発。(弁当作るなら、2時間前に起きないと。。) サドルに跨った瞬間、お股が痛い(泣) 実は、…

結構、大仕事。。

9月23日(秋分の日) 晴れ こないだ連休だったと思ったら、今日はもうはや祝日♪(笑) 予定の無い今日も、安定のお寝坊さん。 動き出しが遅くなったけど、あまりにも天気が良いので しばらく洗っていなかった愛車の汚さも気になっていたので洗車したくなった。 …

秋の知多は初?ride。

9月21日(火) 晴れのち曇りのち小雨(25〜26℃) 今日は、いつぶりだっけ?と遡れば あの苦行乗鞍以来の2ヶ月ぶりな yayoちゃんとサイクリング♪ 半田赤レンガ建物にて。 6時起床、8時過ぎにトランポで出発。今日も高速使うw 2箇所渋滞情報に引っ掛かる区間があ…

地獄一丁目

9月19日(日) 晴れのち雨 昨日 18日のこと。。 台風の影響で雨。でも 大したことなくて、午前中にはあがった。でも時折パラパラ降る感じ。 この日、左肩がちょっと前から痛くて 整形の診察を予約していた旦那さん。 病院へ入る時のスロープの傾斜が自力で行く…

気がつけば 過ぎていた1週間

9月16日(木) 晴れ 一子が帰省して1週間。 もっと居れば良いのに、バイトが入ってるからと もう帰るらしい。。(苦笑) 二子より長く居る様なことを言っていたけど、結局1週間。 この1週間の間に、一緒にパンを焼いたのは1度だけ。二子はとにかく、『私がやる…

お写んぽデビュ〜♪

9月15日(水)晴れ 今日は、一子の用事が終わるまで 近場で時間潰しにお写んぽデビュー。 以前 こんな時の為にと購入していたバッグで張り切ってw まだ、わざわざ写真の練習の為に 1人で車に乗ってどこかへ行く気にもなれず、このタイミングを活かさない手は…

楽しい週末。

9月12日(日) 雨のち曇り 昨日 今日と、天気予報が外れて 朝起きると両日とも雨。 金曜日に 良いお天気の中家族でドライブに行っておいて良かった。意外と貴重な晴れ間だったのかもしれない。 で 昨日の土曜日は、いつまで経っても治る気配がない カミソリで…

親子でお出かけ。

9月10日(金) 晴れ まずは昨日のこと。。 昨日は、8月の二子の時と同様 一子を下宿先に迎えに行って来た。二子とは時間差での帰省となる。 二子が帰省してた時の予想通り、お互いの住む両県に緊急事態宣言が出てる最中ではあるけど。。 二子の時と違うのは、…

お友達のお気に入りコースへ〜♪

9月8日(水) 曇のち雨 (19〜26℃) 今日は、前から楽しみにしていた お友達のお気に入りコースを案内して貰う女子rideに行ってきた。 お友達の いつもの撮影場所にて。(photo by Sいちゃん) 6時起床、8時にトランポで出発。高速使って豊川某所に9時到着。(朝…

終わっちゃったな〜

9月6日(月) 晴れ 今日は朝から良い天気。それに ちょっと涼しくなった? こんな日は、シーツとか大物を洗って外に干すと 寝る時気持ち良いだろうに。。 でも そんなことが出来そうに無い。。身体がそれどころじゃなくて(汗) めっきり頻度が減ってしまった…

振り返れば 2ヶ月ちょいぶり?

9月1日(水) 曇り (26〜31℃) 今日から9月!また気持ちを入れ替えて 参加しようと 久々にモリコロへ。 いつぶりだっけ?と遡ってみると、モリコロでゲリラ豪雨にあった時以来。2ヶ月と1週間振り?だったみたい。 まあまあ間隔が空いてしまった。。(汗) 天気…