いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンですね〜

10月31日(日) 雨のち曇りのち晴れ 今日はハロウィン。 だけど、特別 何をしたってこともなく 普通の日曜日。 旦那さんは今日も仕事へ。私は留守番。というか うちでちょっと色々準備など。 手土産用にバタートップを焼く。 焼き立てのいい匂いがする中、味見…

みどり、好きね〜。

10月30日(土) 晴れ 今日は、子供達の誕生日当日だったから 朝イチでおめでとうメッセージを送ろうと思ってたのに忘れてた(汗) 気づいたのが中途半端な時間帯だったのと、先週 早い誕生日会をしたから いっか!(苦笑) 天気も良く 絶好の自転車日和、ウォ…

ほぼ決まり。

10月29日(晴れ) 私のヘアスタイル、イメチェンの話。 旦那さんが帰宅後 私を見て『別人別人、ビフォーアフターみたいw 10歳若返ったんじゃない?』と言ってくれたのが 昨日のハイライト(笑) 子供たちにも写真送ってみよ〜って家族LINEに送ってくれたw 子供…

コスモスを撮りに。

10月29日(金)晴れ 今日は、先日購入した新しいレンズ(xf35mm r14)を引っ提げて カメラ練習の為にコスモス目当てに愛知牧場へ〜。 今日も、お写んぽバッグに荷物を詰め替えてGO!! うちで撮った時、上手く撮れる時と撮れない時があったから ちょっとドキ…

たぶん これで全て揃った!

10月28日(木) 昨日、悩みに悩んでポチった三脚が届いた〜♪ 収納袋に入っててカッコ良い!! あっ、今日もミラーレスで撮ってみたけど ピンボケ写真しか撮れないので(なぜ?。。汗) iphone12 miniで(恥) ちなみに、うちにあった三脚はこれ ↓ イケメンさん…

いろいろ。

10月28日(木) 晴れ 今日は朝から良い天気♪ 気温も湿度も丁度よくて、なんだか気持ち良い。 だったけど、午後あたりから風が強くなり 暑かったな〜w あと、昨日の自転車から帰宅後 急に左足首が痛くなり、お風呂の後 ロコアテープを貼っていたが、今朝になっ…

おしゃべり錬

10月27日(水) 晴れ時々曇り (17〜21℃) 今日は水曜、evo錬に参加!! 6時半過ぎ起床、おにぎり作って 8時半ごろ自走で出発。 ウインブレを着ようか迷ったけど、肌寒く感じるのも最初だけだと思い 痩せ我慢しながら走り始める。 でも予想通り、高速下の信号で…

三脚のことで頭がいっぱい。

10月26日(火) 晴れ 今朝、また久しぶりに足攣り(泣) それが今日は 左ふくらはぎだったかな?脛だったかな?どっちか忘れたけど、攣りを和らげようと態勢を変えようとした途端 四頭筋にも来た。 痛かった〜 しばらく、筋肉痛でいたたた。。って感覚が続いた…

これが最後の。

10月26日(火) 晴れ 今日、先日ポチッた 私が所有したい3本のレンズのうち 最後の1本が届いた。 FUJIFILMのカメラを所有してるなら、一度は持っておくと良いとオススメな神レンズと呼ばれてるやつ。 FUJINONレンズ F35mm F1.4 R (どうしても、ミラーレスで撮…

着々と。

10月25日(月) 曇りのち雨 今日は、朝から予定つめつめの日。 朝イチで、自分メンテに行ってきた。 最近 左膝が痛くて、膝の裏がコリコリ。ほぐされるとめっちゃ痛かった(泣) いつも膝が痛くなる時は、大体ここがコリコリ。自分でほぐせば痛みが緩和するか…

ぼっち のち お喋り三昧

10月24日(日) 晴れ時々曇り 今日は、行こうと思えばお外へ自転車で走りに行くことが出来たけど なんとなく今日も行く気にならず。 旦那さんは今日も仕事に行くが、一子がお昼前まではうちに居るしで 結局今週もお寝坊さん。 今日も3番目に起きてきて、旦那さ…

スキマ時間に誕生会

10月23日(土) 晴れ 今日は、子供達が帰ってくる日。 ちょうど今日は 2人の誕生日の1週間前だし〜と思って、昨日は頑張ってケーキを作ったのだ! 食べる前にロウソク立てたw ↑ 今回の帰省は、理由がちょっとややこしいw 一子の歯医者の予約が 2週連続で元々入…

失敗ばかりのケーキ作り

10月22日(金) 曇りのち晴れ 1週間早いけど、今日は朝から子供たちへBirthdayケーキを頑張って作る!! 旦那さん用に作った時と同じ、卵1つで作る12cmのデコレーションケーキ。 前回、ナッペも絞りの生クリームもボソボソになって、もっと上手く出来ないか?…

迷子なride。。

10月21日(木) 晴れのち曇り (12〜17℃) 今日は、今週はまだ実走が無いので 気乗りが全くしないけど 足助まで走りに行ってきた。 お目当ては レアポテト♡ 服装 : 夏仕様に ウィンブレ、長指グローブ追加。(お股痛い問題にちょっとでも変化があるかも?とコン…

初めての 発芽玄米。

10月20日(水) 晴れ 今朝も、いつもの場所 左脛が攣った!!(泣) 今日は5時半に。いつも朝方なんだな〜、偶然か?? で、今日は水曜evo錬の日だけど 予想通り、モリコロコースはホームページに営業見合わせのアナウンス。 前日に雨が降ると、ほぼアウト!っ…

今日は満月!

10月20日(水) 晴れ 仕事から帰ってきた旦那さんが『今日は満月だよ、綺麗だったよ〜』と教えてくれたので、 夕飯を食べ終えて 9時頃から月の撮影。今日も手持ちで。 今日は満月なので、前回と設定を少し変えて(←調べた通りw) ISO100 F8.0 SS1/250で。 なんだ…

来た!あっ、また止まった〜。。

10月19日(火) 晴れのち曇りのち雨 今朝は、目覚ましが鳴るもっと前の5時頃に 左脛と左足の指が激攣りで、眠いのにたまらず起きる(泣) 最近、完全に攣る前に 足首をカクンと捻ると攣りかけても治ることが続いてたので 試してみたが、今日は全く効かず。 寝…

夏から秋をすっとばして冬?

10月18日(月) 晴れのち曇り 昨晩のお風呂上がりの格好は、夏用の寝巻きである Tシャツと薄手の半端丈ズボン。 その格好で、一日の家事を終えて ソファでダラ〜っとしてたら、寒くて仕方無くて 布団をかぶってベッドに横になっても 寒くてしばらく寝れず。 そ…

お手入れ品の追加購入

10月17日(日) 曇りのち晴れ 先週、自分メンテのたかちゃんから教えて貰い 気になっていた物を ネットでポチッと。 ウエットタイプのクリーニングティッシュ ↓ 何種類かあったけど、ちょうどamazonで安売りしていてお得感があったのでこれにしてみた。 昨日ポ…

そして 誰も居なくなる。

10月17日(日) 曇りのち晴れ 昨日の夜の読書は30分だけw 寝るのが遅くなり、今日もお寝坊さん(笑) 日曜日だけど、仕事に行く旦那さんと一子の方が先に起きていて、私が3番目におはよー!!w それにしても今朝は肌寒かった。寝巻きのままで玄関から出てみる…

1人だけ 暑がり。

10月16日(土) 晴れのち雨 今日は 何も予定を入れてないし、旦那さんもお休みなのでお寝坊さん。 起きても なんだか動きも鈍い(苦笑) 今日は一子が歯医者の為 一泊二日で帰ってくるので、天気の良いうちに布団だけは干しておく。 曇りだと思ったけど、気持…

2周年☆&復活!のお祝いを伝えに行くride

10月15日(金) 晴れ (19〜27℃) 今日は、祝2周年と 一時休業中だったが 復活されたと旦那さん情報があり、お祝いを伝えに行く おひとり様rideへ。 去年は車で旦那さんと一緒に行ったけど、まだ 本格的復活とはいってないとのことで 金土のランチのみ営業らしく…

月の撮影に挑戦。

10月15日(金) 晴れ 昨日、望遠レンズでアサギマダラを撮影して 次はこのレンズを使って月を撮ってみたいと思った。 明日からの予報は、傘マークが付いていて 撮りたくても撮れないかもしれない? で、思い立ったが吉日!ふと窓の外を覗いてみると 月が光って…

アサギマダラを見に お写んぽ。

10月14日(木) 晴れ 今日は、IMAINGさん情報より モリコロパークのサトラボで アサギマダラが見られるとのことで、まだお外で使ったことのない望遠レンズ xf70300mmを本体に取り付けて、交換レンズは持たずにお写んぽへ。 今日は、お写んぽ用の小さい斜めが…

初めてのまつげカール♪

10月14日(木) 晴れ 今日は、前から気になりながらも やってるお店を見つけられなくて諦めていた、まつげカール(まつげパーマ) 初体験。 私、美容関係には あまりお金を使っていない方だと思っているw 数ヶ月に一度ペースで、美容院でおしゃれ染めのリタッチ…

居ても立っても居られなくて。

10月13日(水) 雨時々曇り 今日はお友達とランチへ。 昨日LINEを貰って、文章でのやりとりじゃなくて 直接会いたくなって。 最近の朝のルーティーンで、朝ご飯前に 洗濯物を畳んで フローリングのモップがけまで。 部屋が気持ち良くなったら 朝ごはん。 でも…

オンライン講座購入

10月12日(火) ミラーレス一眼を買ったは良いけど、未だに分からないことばかり。。 いろいろ撮ってると、もっとこうしたいんだけど どこをどう設定すれば良いの?とかいろんな疑問が。 あと、初歩的なカメラのお手入れの仕方なども。(← 一度 カメラ屋さんで…

誕生日&勤続30周年 おめでとう旅行②

10月10日(日) 曇りのち晴れのち雨のち晴れ 京都旅行2日目。 この日は、あっちゃこっちゃ行かずに 2人で金閣寺だけ行くことに。 私は初めての金閣寺♪ 朝食は、前日と同じ場所でバイキング。 いつもはパン食なので、こんな時くらい和食が食べた〜いって、こん…

誕生日&勤続30周年 おめでとう旅行①

10月9日(土) 晴れ 今日は、緊急事態宣言が解除されて2度目の週末。 『宣言が解除されたら 行こうね〜』と考えていたお祝い旅行を、1ヶ月前に企画してやっと。 宿泊するのは旦那さんと私の2人だけだけど、子供達を下宿先へ迎えに行き 4人一緒に京都観光と夕食…

さつまいもで

10月8日(金) 晴れ 今日も朝から良い天気。 でも、あまり涼しくなかったかな?(苦笑) ごみ捨てに行っただけで汗かいた。 朝イチで、6本立派なさつまいもを先日頂いてたので、その1本を使ってケーキを焼いた。 トイロさんのレシピより “ お芋好きさんのための…