いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

13歳と1日目は。。。

10月31日(土) 晴れ 子供たちの13歳と1日目の今日は、彼女達、初めての試合の日でした(*^^*) 試合と言うのは、卓球部に入っているのでその試合。。。 今まで、テニススクールに入れてた時期もあったけど、競技志向ではなかったので、 試合と言うものに出た…

evo練 6周~HOT♪

10月30日(金) 晴れ 今日は、今週3連チャン目の自転車~(^^) 昨日の時点で、ジョグにするか、単独で自転車か?evo練に参加するか迷ったけど。。。 結局近場で自転車という事で、evo練に参加!! 服装 : evo長袖ジャージ、タンクトップインナー、アー…

野うさぎride kitto、東濃牧場~♪

10月29日(木) 晴れ 今朝、左足のこむらがえりで目が覚める。。。(*_*; 今日は自転車乗るのに、大変~(゚Д゚;) 起き抜けに芍薬甘草湯を飲む(笑) 大丈夫か、ちょっと心配。。。(:_;) 今日は、ずっと楽しみにしていた野うさぎrideに行ってきました♪ 起床 : 5:…

evo練~プレ誕生日会♪

10月28日(水) 晴れ 今日は、evo練に参加!! 昨日焼いた、さつまいもパウンドケーキをサコッシュに入れて(*^^*) 服装 : 半袖ジャージ、タンクトップインナー、スキンズタイツ、レーパン、アームカバー、指切りグローブ、覆面 気温 : 18℃~25℃ (朝の冷…

今朝は寒くて。。。

10月26日(月) 晴れ 昨日の夜から冷え込むな~と思って、パジャマを長袖長ズボンにしたけど、 今朝はもっと寒くて、布団から出たくない感じ。。。(;^ω^) 珍しく、目覚ましを止めて30分ほど二度寝をした。 今日も、いつもの吹き抜けの窓から見た空は、雲一つ…

ママチャリでスーパーへ♪

10月25日(日) 晴れ 今日も良い天気(*^▽^*) 風は朝から強い感じ。。。 今日は、旦那さんが昨日に引き続き休日出勤なので、いつもの時間に送り出し、 子供達は、休みの日はあえて起こさないようにしてる。。。 私は、土、日は自転車乗るか、ジョギングに行くか…

赤い靴ride~♪

10月24日(土) 晴れ 今日は土曜日でイレギュラーだけど、O本さんにお願いして、 掲示板にカフェrideのお誘いを掲示板に載せてもらい。。。 赤い靴rideに行ってきました~♪ 今日の参加者~ O本さん、私。。。の2名 (;^ω^) 他にも誰か参加者いると良いのにな~…

今日は大忙し。。。

10月23日(金) 晴れ 今日は子ども達が通っている中学校の文化祭で、給食が無い。。。(;^ω^) 朝起きて、すぐに慣れないお弁当作り(^-^; 出来上がった弁当を覚ましてる間にゴミ捨てに行き~ 朝ごはんを作って、みんなで食べて、片づけして、 出発までに時間が…

久しぶりに布をチョキチョキ~♪

10月22日(木) 晴れ 昨日、調子に乗って夕飯をたくさん食べて、 おまけに喉の渇きが半端無かったので、珍しくビールまで飲んで酔っ払い~(;^ω^) 最近の疲れが溜まってたのか、10時過ぎにはバタンキューでした。。。 朝、体重を計ってみると。。。やっぱり、ド…

初 二ノ瀬峠~♪②

10月21日(水) 晴れ その①の続き~ ここからは、おひとり様で食べ歩き~( *´艸`) まずはフルーツミックスのジェラート~♪ 暑くて冷たいものを真っ先に食べたかった!! 美味しかった~(≧▽≦) 次に串カツ~♪ 私はいつもこちらのお店の中で、テーブルで食べる…

初 二ノ瀬峠~♪①

10月21日(水) 晴れ 今日は、最近行きたくてたまらなかった、二ノ瀬峠に行って来た!! 今日のルート~♪ http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=6f64255dbb6204ff8a8abb4a2597c44a このルート、秋さんのお勧めルートで、私が二ノ瀬にくっつけて行き…

自分メンテと買い物~♪

10月19日(月) 晴れ 今日は、NO運動デ―(*^^*) 昨日の疲れは。。。 腰と肩甲骨周りに少しだるさ、上腕三頭筋の軽い筋肉痛、膝のお皿の上の内側の筋肉に少し違和感、お尻の筋肉痛、あと、非常に眠い。。。(;^ω^) 今日はカイロの日だったので、9時頃うちを出発~…

SD浜名湖200キロride~♪②

10月18日(日) 晴れ その①の続き~ 湖を横目に走っていると、私のお気に入りのはちみつ屋さん、長坂養蜂場が左手に~ ぶんぶんちゃんが、手を振ってくれた(≧▽≦) 写真撮ればよかったな~(;^ω^) でも、走りながらだと車が通ると怖いので、 今日の所は我慢した(…

SD浜名湖200キロride~♪①

10月18日(日) 晴れ 今日は、SD浜名湖200キロrideに参加!!。。。した つ・も・り の巻~(*^^*) 起床 : 3:30 出発 : 4:40 (トランポ) 服装 : 半袖ジャージ、タンクトップインナー、アームカバー、スキンズタイツ、レーパン、指切りグローブ、覆…

Nスポセンに筋トレに行った!

10月17日(土) 晴れ 天気予報が外れて?今日も晴れ~(*^^*) でも、今日は、明日自転車に乗れるので、自転車はお休みすると決めていた!! 家族にもそう宣言していたし。。。(^^) 今日は、Nスポセンへ~♪ いつもと同じメニューをこなし、忘れがちなスクワット…

evo練

10月16日(金) 晴れ 今日も良いお天気~♪ 最近、晴れ続きでなんだかウキウキです(*^^*) 我が家の、玄関の吹き抜けから見た空(^^) 私は、いつもこの窓から今日の天気を確認します( *´艸`) 今週は、水曜のevo練をさぼってヒマワリを見に行ったので、 今日の練…

ちょっと考え事。。。

10月15日(木) 晴れ 今日は筋トレに行こうか迷ったけど、 疲れも残ってる感じだったので、うちに居ることにした(^^) ちょっと、考え事をしながら家事をゴソゴソ(^-^) 昨日、ちょっと私にとって嬉しいお話が舞い込んできて、そのことやら。。。 その事について…

花ひろばへ行ってきました~♪②

10月14日(水) 晴れ その①の続き~ お昼は、大蔵餅で食べることに(*^^*) 実は、来たのは今日が初めてです(#^^#) バイクはラックに置いて、鍵をかけて店内へ~ 店内から離れた場所なので、ちょっと心配。。。(^-^; どんなお店かワクワクしながら入ると、和な感…

花ひろばへ行ってきました~♪①

10月14日(水) 晴れ 今日は、以前、evo練仲間のHびさんが、『ひまわり畑に行ってきましたよ~♪』って、 話してくれてから、行きたくてうずうずしてた(笑)、 南知多の観光農園、花ひろばに行ってきました~(*^^*) ネットで調べると、11月頃までヒマワリを見れ…

良いお天気だけど。。。

10月13日(火) 晴れ 今日も、良いお天気~(*^^*) だけど。。。 今日の日記だけど、昨日の旦那さんとのやりとりのお話...(^-^; 昨日、午前中だけの約束で自転車に乗ったんだけど、 少し時間をオーバーして帰ってきたら、 いつもは、お帰り~って言ってくれる…

久しぶりのSコース~小渡~戸越♪

10月12日(祝) 晴れ 昨日、雨で自転車に乗れなかったので。。。(^-^; 今日、お願いして午前中だけという約束で走ってきた~♪ 起床 : 5:30 出発 : 7:11 (家事をいろいろやってたら、遅くなっちゃった...(:_;)) 服装 : 春夏用長袖ジャージ、ス…

茶女ride 郡上へ~♪③

10月10日(土) 曇り時々晴れ その②の続き~ グルメ巡りの時に通って、気に入った風景を何枚かパチリ♪ 郡上を堪能した後は、うだつの上がる街並みを目指します~♪ 帰りは、来た道と同じなんだけど下り基調なので、 日本のまん真ん中までもあっと言う間だった(*…

茶女ride 郡上へ~♪②

10月10日(土) 曇り時々晴れ ①の続き~ ここからは、観光客が多いのでゆっくり走って、 まずは、お勧め撮影ポイントで思い思いの写真を撮る(*^^*) 次のポイントは、コイが流れてる場所(笑) この綺麗な小さい川に、気持ち悪いぐらいに大きいコイが うじゃうじ…

茶女ride 郡上へ~♪①

10月10日(土) 曇り時々晴れ 今日は、茶女rideに参加!! 私は初めての、郡上へ~♪ 起床 : 5:00 出発 : 6:30 (トランポ) 関駅西口駅前広場駐車場着 : 7:30 (渋滞なし。ちょっと最後迷った。。。) 服装 : 茶女半袖ジャージ、スキンズ長袖ウ…

帰ってきた!!(*^^*)

10月9日(金) 晴れ 今日は、旦那さんの退院の日(^^) 午前中に旦那さんの車を運転して、迎えに行ってきた。 入院した時はどうなることか。。。と心配したけど、 大事に至らずに本当に良かった(^-^) 病院の行き帰りに気になっていた、パン屋に寄りたい!とお…

グリーンロード折り返し~evo練

10月7日(水) 晴れ 今日は、朝起きたらすごく良い天気だった!! 最近、起きたすぐは曇ってて、次第に晴れになることが多かったから。。。 何だか、私の気持ちのように今日は晴れ渡ってる気がした(^-^) 旦那さんとの面会は15時からなので、午前中は自転車に乗…

今日は旦那さんの誕生日~♪

10月6日(火) 晴れ 朝、目が覚めて横を見ると、いつもいる旦那さんがいない。。。 普段は何も感じないけど、いつも通りじゃないって事が、 こんなに違和感を感じるとは。。。(;´・ω・) 子供達も心なしか元気がない。。。 今日は、お父さんのお見舞いに一緒に…

お見舞いに行くはずが…

10月5日(月) 曇りのち晴れ朝、起きると曇ってる…なんか気分もどよーんとするな、こんな天気は…土曜日、疲れてたのに遅くまで起きて、意地になってる訳では無いけど(笑)、その日のうちに、ブログを更新^^;(日付は変わりましたが…)次の日、いつも通りに起き…

友達の応援に行って来た~♪

10月4日(日) 晴れ 今日は、モリコロパークサイクルフェスティバルに出場する、 友達の応援に行って来た~(*^^*) 去年、初めて自分の意志で60分エンデューロにエントリーして、 本番には、家族に応援に来てもらう予定だった。。。(^^) でも、雨だったのでDN…

ぐる輪リベンジride~♪④

10月3日(土) 晴れ その③の続き~ 田原に来たら、こもぱんに寄るのも楽しみなのだ~♪ こちらは、日・月がお休み。。。 なので、日曜日じゃなくて、土曜日にぐる輪リベンジしたかったのは、 そういう理由があるのです(笑) 今日購入のパン~♪ 今日はほとんどが…