いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

お見舞いに行くはずが…

10月5日(月)          曇りのち晴れ


朝、起きると曇ってる…

なんか気分もどよーんとするな、こんな天気は…

土曜日、疲れてたのに遅くまで起きて、意地になってる訳では無いけど(笑)、その日のうちに、ブログを更新^^;(日付は変わりましたが…)

次の日、いつも通りに起きた私に、

中々最近寝付けない旦那さんが、てっきり寝室で寝たく無いのかと思った!って、言ったのには笑えたな~^ ^

さすがに昨日は、友達のブログの更新を唯一の楽しみにしてるのに、起きてられなかった…(;´ρ`)

今日はまだ睡眠不足を引きずってる感じ^^;

いつも通り、子供達を送り出す~

旦那さんは、最近、体調がイマイチで、気になる事もあるので病院へ~

そのうち、お日様も出てきて、元気も出てきたので、

友達のお見舞い用にシフォンを焼く~

アーモンドシフォンケーキ~♪

粉はアーモンドプードルのみを使ったしっとりと贅沢なシフォン。アーモンドローストも加えて味に奥行きをだしました…と説明書き(^^)

このシフォン、初めて焼いたんだけど、薄力粉を使って焼いた時とは膨らみ方が違うかった。焼いてる最中、普通なら割れてくるのに、途中からしぼんだ…

アーモンドプードルに油分が多いせいなのかな?型から外しても、中央の部分が凹んでるし^^;レシピ本を見ても、筒の部分が一番高くなってるから、同じ感じかな?(´▽`) ホッ

カットしたケーキ…私が一口食べた後みたいになってるけど、食べてません(笑)


シフォンの後は、明日用にスポンジを焼く~

いつもより、膨らみが悪い気がした…
ベストなタイミングを見逃して、泡立て過ぎたかも?^^;

写真を撮ってから冷ましてるうちに、少ししぼんだ気がする~(´・ω・`)

今日の出来は、2つともなんだかイマイチだ…(* ̄∀ ̄)



そうこうしてるうちに、お昼が来て、
旦那さんから電話がはいる…

朝、もしかしてそうなるかも?!って言ってた通り、入院することに(´・_・`)

でも、予想と違う部分が心配で、通院と入院とどちらでも良かったみたいだけど、

2人で話して、良く知ってる友達からもアドバイスをもらって、入院することに…


友達のお見舞いに行くのはキャンセルした。


電話で話してる時には何とも無かったのに、切った後、急に心配になって久しぶりに涙が出てきた…(*pωq*) 

そろそろ子供達も帰ってくるし、こんなとこ見せられない…

とりあえず、頼まれた荷物を用意してたら、二子だけ帰って来た!

1人でいると不安だけど、子供と話すだけでも気分が紛れるんだな~

荷物もたぶんこのくらいでOK!


車を回収しないといけないので、この荷物を持って、バスと地下鉄を乗り継いで病院へ~

大部屋が空いて無かったらしく、個室だった。

朝と変わらない旦那さんの顔を見ると、ホッとした。

朝は微熱程度だったのに、38℃あるらしい…

が、そんなに熱が高い人とは思えないぐらい元気(笑)

ただ、炎症反応の数値が異常に高いのと、切開した傷口もあるので大事をとって入院らしい…

あまりにも元気だし、個室だから2人でペチャクチャ喋ったな~(笑)

早くて3日ぐらいで退院出来るらしい^ ^


明日は旦那さんの誕生日~♪

まさか、病院で過ごすことになるとはね~って話してたら、

ロンリーバースデーだ!!って言うから、明日はティラミス作って、ローソク持って、子供達とお見舞いに来るよ!って約束をしてきた(*^^*)

あっ!チャッカマンも忘れずに(笑)病室で火つけたら怒られるかな?(*´艸`*)

明日は張り切って、ティラミス作るぞー!!