いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

張り切り過ぎて?( ̄▽ ̄)

5月26日(土) 曇り時々晴れ

今日は正直、お寝坊さんしたかった。。でも、二子だけ 部活関係で早くに出掛けるとの事でいつも通りの時間に起きる( ̄▽ ̄)

その二子に、『レモン買って来たから マドレーヌでも焼こうと思って~♪』と話すと、『レモンシフォンが良い~!!』と珍しくリクエストして来た(*゚∀゚*)

こんな事は珍しい!! もちろん、張り切って作ることにした٩(^‿^)۶

卵白も良い感じに泡立てて 仕上がった生地の量は気持ち多い?気もしたけどw いつも通りにオーブンへ~ すると。。ん?!

あ~!生地が溢れて オーブンの中に落ちてるー(゚Д゚)

いつもなら 型の縁に何とかへばり付いて持ち堪えてくれるのに、今日は 私を上回る勢いで生地の方も張り切り過ぎたのか?(笑)

落ちた生地をヘラですくい取った図w 食べてみたけど サクサクし過ぎで シフォンじゃ無いみたい(^◇^;)

中が空洞になって無ければ良いけど~ とちょっと心配だったけど、

大きくパカーンと空いてる様な形跡は無し!良かった~(*^ω^*)

シフォンを焼いてる最中に 一子は友達と街へ遊びに行き、旦那さんはテニスがあるらしく 早めに出発の為お昼前にはみんな出掛けて行き、そして誰も居なくなる( ;∀;)

旦那さんとランチにでも行こうと思ってたのに 残念~(T ^ T) みんな予定がいっぱい入ってるのね。。

適当に 1人寂しくうちで済ませると、しばらくして二子が帰って来たので 早速おやつにレモンシフォンを準備(⌒▽⌒)

飲み物はPOMジュースが良いらしい(笑)で、喜んで食べてくれたので 嬉しかった♪

そのうち 一子が 『今日は楽しかった~』と帰って来た。お土産とお土産話付きでw

ちゃんと家族分買って来るところが素晴らしい☆ 私も見習わないとw

お土産話というのは、世の中のお母さんは お休みの日には娘と一緒に街に繰り出し 洋服を買ったりショッピングをするらしい。。というお話( ̄▽ ̄;)

ちょっと 私には耳が痛いお話だった(笑)でも確かに休日のお店はどこも混んでるから正直行きたく無いし、自転車で遠出したいし~で あまりうちに居ないんだよね(^◇^;)

雨だったら!今度 街へ連れ出してみるかな~?と 少しだけ??思った 今日の出来事。