いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

お花あんぱんと親子day♪

10月21日(日)晴れ

遡って 金曜のお話。。w

この日も良いお天気~(゚∀゚) だけど 股間大事にで練習はお休みして、1人ウォーキングしてNO運動デーにはしないようにした(笑)

その後は、前日ようやくゲット出来た白あんに 北海道のお土産にと頂いた かぼちゃパウダーを混ぜてかぼちゃあんにし、パンを焼く!

今回は 初挑戦のお花あんぱん~♪


この成型が可愛くて 作ってみたかった(*^▽^*) でも あんが飛び出て かわいい形にならなかったり、結構もたつく。。(^_^;)

あと 初めて?1つが大きくて一度に焼けなかった。。( ̄▽ ̄)

あんが見えてる部分は ちょっと干からびたようになったけど、時間が経つとそこまで気にならず、生地も柔らかくて美味しいレシピだった♪

ただ 一子には、かぼちゃの味があまりしなかった。。と言われたー(T_T) かぼちゃ色ではあるけど 少なかったか?(´Д` )

家族受けもして 気分良かったから、まあいっか!!(笑)


そして 今日のおはなし。。

今日もお天気が凄く良い~(゚∀゚) でも 予定を入れてないのでお寝坊さんw

二子に関しては、学校や部活の時は 起こさないと起きないのに、今朝は1番に起きて 朝からゴソゴソやっている。

今日は友達と街へ遊びに行くらしく、でも 二子には小遣いが無い。。

部屋の掃除をしないと お小遣いをあげないルールなので、お金をゲットする為 朝から片付けやら掃除をしていたらしい(笑)で 無事にゲットし 出かけて行った。

旦那さんは今日はお仕事。私は昨日 楽しく自転車に乗れたので、今日はうちでのんびりな予定。

予定の無い一子と昨日から、ウォーキングへ一緒に行く!(ダイエットだってw)、お母さんの夕飯作りを手伝いする!って約束をしていた。

『急にお手伝いなんて どうしたん?』って聞くと、お友達で お母さんのお手伝いをしてる子がいるらしく 自分もしてみようかな~って思って♪だって(*^▽^*)

なんて ステキなお友達を持ってるんだ!って、その友達に感謝したくなった!!(笑)

その前に 予定より出発が遅れてしまったけどw、早速2人でウォーキングへ~



うちの中にいると あまり話さないことでも、女子友の様にベラベラ話しながらの1時間ちょいの楽しいウォーキングだった。

親子deウォーキングも、たまには良いね♪

夕方には 約束通り、夕飯を一緒に作る。


今日は、キーマカレー♪ 卵は思い付きで乗っけたら これまた美味しかった~(*^ω^*)

心穏やかな親子dayになりました。