いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

2021-01-01から1年間の記事一覧

3人での大晦日。

12月31日(金) 雪のち晴れ時々曇り 今年も残すところ 今日一日。2021年の大晦日。 朝起きたら、雪がチラついていた。寒い!! 今日は旦那さんの実家へ、子供たちを連れてお掃除のお手伝い。お義兄さん家族と一緒に。 出かける頃にはまあまあ降ってきた。フロ…

2021 走り納めACC

ACC

12月30日(木) 晴れ時々曇り (7〜12℃) 今日は、毎年参加したいのに諦めていた ACCの走り納めに参加! ゴリラポイントにて。 服装 : 防風ジャケット、モンベルジオラインインナー、防風タイツ、メリノソックス、防風グローブ&インナーグローブ、極寒用シュー…

急に賑やかに。

12月29日(水) 曇りのち晴れ 昨夜遅くに 二子が帰省の為帰って来て、待ちくたびれたので 顔を見たら先に寝させて貰ったら 朝はこんな状態。。(汗) 二子が帰ってきたな〜って感じだ(苦笑) 朝もなかなか起きてこなかったので、その隙に今日は明日のおやつを焼…

寒くても。。

12月28日(火) 晴れ ここ最近寒過ぎて、朝 リモコン使って部屋を暖かくしてから 布団から出るようにしてるけど、中々部屋が暖まらなくて。。 という理由で? お布団から全然出られない〜(苦笑) でも 今日は、今年 最後の可燃ごみの日。3袋あるけど軽いので、…

今冬、初雪。

12月27日(月) 雪一時晴れのち曇り? 今朝、カーテン開けて外をチェックすると 雪がうっすら積もってた。 予報は雪マークついてたけど、雪は降ってないだろうと思ってたのに(汗) うちの中から外を見てるだけでも寒い〜。 でも、雪だるまが作れるほどは 私の…

大掃除も あと一息。

12月26日(日) 曇りのち晴れ いつも6時半に目覚ましをかけてるけど、二度寝して布団から出たのは8時半(苦笑) なので、私が起きた時には どんより曇りで寒空だったけど(早く起きたら雨か雪が降ってたのかなぁ〜?)、体感的には思った程寒くない。 旦那さんから…

ひとりぼっちの クリスマス。

12月25日(土) 曇りのち晴れ 昨日、クリスマスイブのこと。。 昨日は、モリコロから帰宅後 すぐに塩カルで汚れてしまったバイクの水洗い洗車をしたので、予定してた時間には行けず とっぷり日が暮れた時間に旦那さんのいる病院へ。 道も混んでて いつもより時…

evo錬 最後の日。

12月24日(金) 晴れ (5〜14℃) 今日は、長年続いていたevo錬 最後の日。もちろん参加!! 途中参加、途中離脱含めて 今日は13名が参加。 服装 : 防風ジャケット、ノースリーブメッシュインナー、アームウォーマー、防風タイツ、メリノソックス、防風グローブ…

珍しく充実していた1日♪

12月23日(木) 晴れ 今日も朝から良い天気♪ でも、足の裏から底冷えしてきて 寒くて寒くて。。このままじゃ動けない〜。 なので、足裏カイロを貼り付けるところから 今日が始まる(笑) そのお陰で色々動けた!w 今日は定期的に通っている内科で 肺機能検査があ…

8周でお腹いっぱい。

12月22日(水) 晴れ (8〜13℃) 今日は水曜、evo錬に参加!! 服装 : 防風ジャケット、モンベルジオラインインナー、防風タイツ、メリノソックス、トウカバー、防風グローブ。 (ここまで重装備の必要はなかったのだが、今まで使っていたタイツを 劣化の為処分…

〆はサムライ

12月21日(火) 晴れ 昨夜は 昼寝をしたせいか?ちっとも眠くならず それをいい事に年賀状の印刷をしていたが。。 順調だと思っていたら 途中から2枚くらいしたらエラー表示で、再度やり直してもまた同じ。 それ以降時間ばかりが経ち印刷は全く進まず、このま…

今日は妙に眠い日。。

12月20日(月) 晴れ 今日は 自分メンテの日。 前回からの2週間、たかちゃんと約束していたことがある。 朝晩、膝を立てて 左右にパタンパタンすること(笑) ただ それだけなんだけど、骨盤の歪みを整えるらしく。 前回の2週間前には、『夜寝る前に 毎日やっ…

上手く焼けた!

12月19日(日) 晴れのち曇りのち雨 今朝も寒かった。。 今期初めて、足裏カイロを貼った!(笑) 今日は納戸の片付けと お菓子を焼こうと思っていたが、先にお菓子作りに取り掛かる。 旦那さんからのリクエスト、マドレーヌ。 今回のレシピは、あいりおーさんの…

なかなか手こずる。。

12月18日(土) 晴れ 今日は、朝起きたら うっすら雪が積もってるのかな〜と思ってたのに、なんにも。 まあ、良かったけど。 今日は旦那さんの実家へ。マーブルケーキを一切れだけお土産に。 代わりに おまんじゅうを5個も貰って来た(笑) お陰で 年賀状作り中…

忘れてた〜。

12月17日(金) 雨のち曇り 昨夜は予報通り雨が降ったみたい。で 今朝私が起きた時間にはちょうど上がったのか? ゴミ出し日だったので、その時間に間に合うように起きてみたが もちろん早起きでは無い。 昨日の冷蔵庫の掃除でゴミが多く出たので、今までの掃…

ポツンと1つ。

12月16日(木) 晴れ 今朝も 旦那さんのおはよーLINEで、起きるきっかけを貰う(苦笑) 朝早くの予定がない限り、うだうだだ。 昨日の話。。 ダイニングテーブルと椅子の座面の張り替えの見積もりをお願いしていて テーブルの天板再塗装は 年内預かり等々が無理…

久し振りなメンバーと。

12月15日(水) 晴れ (6〜13℃) 今日は水曜、evo錬に参加!! 服装 : 裏起毛長袖ジャージ、モンベルジオラインインナー、裏起毛タイツ、メリノソックス、トウカバー、防風グローブ、ウインブレ。 (もっと重装備の方が良いのかな?ってくらい うちの中にいても…

久し振りのSWUV

12月14日(火) 晴れ 今朝は 最近の中で1番寒かった? リモコンで暖房をつけて 部屋が暖かくなった頃に布団から出る様にしてるけど、なかなか出られなかった。。(汗) 今日は旦那さんの着替えを持って 午後から病院へ行く(←午後の方が駐車場が空いてるから)予…

久し振りの月曜会♪

12月13日(月) 晴れ 今日は、コロナもひと段落したので そろそろ良いかな?と 久々に月曜会。 期間限定の独身生活中に ちょうど声を掛けて貰って とても嬉しかった! 今回は、パン作りが上手なお友達のお家にお邪魔して 焼き立てパンを食べ放題〜♪ どれも美味…

ダラけてた1日。

12月12日(日) 曇り一時晴れ 昨夜寝るのが遅かったので(日付が変わって3時ごろ?w)、もちろん目覚まし掛けずに寝たいだけ寝た。 目覚ましは鳴らさなかったけど、旦那さんから8時前にLINEが来て それに気づいて目が覚めて返信したけど。。 昨日は、39.3℃まで…

こそっと。

12月11日(土) 晴れ時々曇り 昨日は疲れ過ぎていたのか?22時前にはバタンキュー。 今朝はのんびり起きて、出掛ける準備。 まずは 旦那さんのいる病院へ着替えを持って行き、代わりに洗い物を受け取りササッと帰る。 今日は 今までで1番洗い物が多かった。 次…

151@ へ行こ〜う!ride

12月10日(金) 晴れ (10〜15℃) 今日は、先週のリベンジ!3人でサイクリング〜♪ 目的は、ベーカリーカフェに行く!それだけw 服装 : 裏起毛長袖ジャージ、モンベルジオラインインナー、裏起毛タイツ、メリノソックス、防風グローブ、トウカバー、ウインブレ。…

しきおばあけサイクリング。

12月8日(水) 曇り一時晴れ (7〜15℃) 今日は、自転車海苔繋がりで お初の方を交えて5人でサイクリングへ。 服装 : 裏起毛長袖ジャージ、モンベルジオラインインナー、裏起毛タイツ、メリノソックス、防風グローブ、トウカバー、ウインブレ。 (朝の冷え込み…

ここ最近のこと。

12月9日(木) 晴れ 最近 お疲れ気味で、ブログサボり気味。。(汗) でも、日記なので 振り返って記録w 12/6 (月) 雨 自分メンテのち 旦那さんの車の1年点検。 1時間半ほどかかるので、待ち時間を利用して前日のブログを書く(笑) 結構気になる箇所が多かった…

大和の大いちょう

12月5日(日) 曇り時々晴れ 今日は 午後イチで豊橋に用事があるので、だったらその前に ちょうど見頃と聞いた 豊川市にある 立派な大いちょうを見に行ってきた。 使ったレンズは、xf1855mmの標準ズームレンズ。 天気は曇り。 現地には朝の7時に到着したが、有…

おひとり様ドライブ。

12月5日(日) 曇り時々晴れ 今日は、自転車に乗るわけでも無いけど 早起きして朝活 兼 おひとり様ドライブへ。 ↑ 大和の大いちょう。 SNSで最近よく見かけていたので、撮りに行くタイミングを見計らっていたとも言えるw インスタで情報収集。駐車場は40台くら…

数年ぶりにツリーを。

12月4日(土) 晴れのち曇り 昨晩寝つきは良かったけど、再々目が覚めて 寝れた気がせず、目覚ましが鳴った後も うだうだしていた。 起きてみると良い天気♪ 洗濯機を1回 回して久々に外へ干す。(基本、夜 室内干し派) 今日は旦那さんの実家へ行く日だったので…

穏やかな知多いち。

12月3日(金) 晴れ (9〜14℃) 今日は久々に知多いち!おひとり様じゃないよ、お友達とだよ~♪ 服装 : evo裏起毛長袖ジャージ、ノースリーブメッシュインナー、アームウォーマー、evo裏起毛タイツ、メリノソックス、長指グローブ&インナーグローブ、トウカバ…

朝から休みなく。

12月2日(木) 晴れ 今日は朝から良い天気! いつも 朝紅茶を飲みながら ダラダラ過ごしてしまうのだが、今日は良い天気のお陰で動きまくった(笑) 今日は、日差しもあり おまけに風も無く、ワックス掛け日和だな!とスイッチが入り、今日は1階のフローリング…

仕切るね〜

12月1日(水) 曇り時々晴れ 今日から12月! 今年もあとひと月だなんて、ほんと早い〜。 ブログの日付にも ついつい11月って打っちゃったw 今日の朝イチの予定は、ちょっとした用事で来店予約をしておいたdocomoへ。書類不備で無駄足になってしまう。。 気を取…