いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

なかなか手こずる。。

12月18日(土)  晴れ

 

今日は、朝起きたら うっすら雪が積もってるのかな〜と思ってたのに、なんにも。

 

まあ、良かったけど。

 

今日は旦那さんの実家へ。マーブルケーキを一切れだけお土産に。

 

代わりに おまんじゅうを5個も貰って来た(笑)

 

お陰で 年賀状作り中のおやつになった。

f:id:inagon175:20211218171619j:image

午後イチから取り掛かったのにも関わらず、PCにDVDを入れても反応はしないし おまけに入れたカセット部分から取り出そうにも出て来なくて焦る。

 

他の方法でも出来るらしいので そっちでもやるが何故か行きたい画面に出てこないし。。

 

と諦めかけてたら ウイ~んとDVDが動き出したと思ったら、ソフトが立ち上がって一安心。

 

その後はスマホに入れてた写真をPCに取り込んで、気に入ったデザインの枠に写真を埋め込めば ハイ!出来上がり♪

 

なぜこんな簡単なことをするのに、数時間も掛ったのか。。(呆)

 

時間の無駄遣いだ〜。。って思ったけど、とりあえず旦那さんにも 作った物を写メして、このように修正したら?と指摘された文言を直したら完成!

 

その後は 今年の年賀状の枚数を確認するところまでで、今日の年賀状に関することはおしまい。

 

年賀状を買うのは平日に。あとインクを買っておかないと(汗)

 

今日は 歩くか筋トレの日にする予定だったけど、お腹がシクシク痛いので 今日は無理せずNO運動デーにする。

 

どうでも良いけど、椅子の座面の張替えが終るまでの間に使っている 小さい座面のパイプ椅子に座ってるとお尻が痛い。。

 

座骨は座面内に収まってるけど、お尻の方が座よりはみ出てるし~(苦笑)

 

それにクッション性も良く無いので これまでもたまに使っていたのに、日常的に使うにはちょっと厳しいな~と感じている。

 

我が家の椅子よ、早く綺麗になって帰って来~い!!