いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

大掃除じゃなくて お片づけ。

12月29日(金) 雪のち晴れ

27日に旅行から帰ってきて 年末と言ったら年賀状!という事で 急いで旅行の写真を選んで裏面作り。

ちゃちゃっと完成させて、送る人リストを確認し両面印刷すれば完成~(^-^)vと思ってたら、

まず 裏面の印刷の時から給紙の調子が悪く ちっとも捗らない。。プリンターに何度も年賀状を入れ直して 止まるとまた入れ直しての繰り返し。。

いい加減夕飯の時間になったので その日は途中やりで終了( ̄▽ ̄)

で 次の28日は、旦那さんは仕事納め、子供達も部活があるとは聞いていた。

旦那さんは 旅行で仕事を3日休んでいたので、いつもより早めに起きて早めに出て行った。私はその時間に起きれずに ゴメンナサイf^_^;

子供達を7時過ぎに起こすと、二子が『あと10分で集合時間だから 送ってってー!!』と悲痛な叫び。

別に私には予定が無いから 送っていくのは良いけど、自分で起きる気は 全く無いのか?といつも思ってしまう。。

帰りは自転車で帰ると言うので ルイガノを車に乗せて急いで出発。もちろん、1年生の集合時間には間に合わないがしょうがない。友達には連絡を入れてるらしい。

そんなこんなで無事に送り届けて、帰宅後今度は一子がこのままだと間に合わないと言い出した!

同じ時間に起こしてるのに 一体何してたんだー今まで!!ってこちらも怒れてきたけど、

可哀想なので送っていき 2回目の帰宅後にようやく朝食。朝からバタバタ疲れてしまった。。

朝食後は 友達とのサイクリングのルートを引いて、その後は 前日の年賀状印刷の続きを。

昨日も恐ろしく時間が掛かって トレーだけ新しい物に変えればスムーズに行くんじゃないの?と思ったけど、9年前のモデルだし そんな売り方してないかもしれないし、とりあえず粘っていた。

宛名面を印刷中、止まってしまうので何度も入れ直ししてると うっかり差し込み方向を逆にしてしまい11枚を無駄にしてしまったり(´Д` )

普通なら、印刷中に他の家事が出来るのに 結局何も手つかずで夕方まだかかるという無駄な時間が過ぎて行った。。やらないといけないことが山盛りあるのに~o(`ω´ )o

どうしてもこのモヤモヤを誰かに伝えたくて 旦那さんにLINEを入れておいた(笑)

二子に年賀状の投函はお願いして、私はスーパーへ買い物。

クリスマスから一気にお正月モードになっていた。鏡餅など お正月関連の物もいくつか買って。

夕飯は連日食べれるカレーを作ると、珍しく私も結構食べてしまった。旅行中、あまり量的に食べてなかったのか?全く体重が増えてなく喜んでいたのに、

運動も全くしてないのに 昨日の夕飯でカレーをたんまり食べてしまい体重はグーンと増加(^◇^;)

16日のヴェロ以来 今日までサドルに跨ることもしてなければ、運動も一切してない。。体力も落ちた気もするし。

大掃除なんて ちっとも出来ずに夕飯食べてお風呂に入ったら眠たくて寝た。。

そして 今日。。

今朝はお寝坊さん(笑)寒くて布団から出れなかったし いくらでも寝れそうだったw

9時ごろ起き出すとw 旦那さんが『雪が降ってるよ』と言ったので 窓の外を見てみると ポタポタ雪が降っていた。

見るからに寒そうなお天気。今日は窓拭きなど 外回りの大掃除はやめよう!と即行決めた(笑)

旦那さんは実家へ、二子は友達んちへ、一子はうちにいた。私は 最近ストレスだった、自分のクローゼット、タンスの中の乱雑さを改めようとお片づけを。

大掃除では無いんだな~ これがf^_^; 普段から きちんとしとけばなんてないことなんだけどw

そして 全ての服を引っ張り出して、ときめき☆を頼りに仕分け作業 のち綺麗に収めて完成~*\(^o^)/*

サイクル関係の引き出しがパンパン?無理無理1段に収めた(笑)

タンスの中の全ての引き出しと クローゼットの中も綺麗にし終わると、開けた時の空気が澄んでる感じがした(*^ω^*) リバウンドしませんようにと思うw

ついでに 最近やってなくて埃を被ってた3本ローラーを、ウエットティッシュで拭き拭きして綺麗にした。


今年はあまりやらなかったので、今までずーっと深刻な悩みだった股間問題もほぼ解消されてきた様だし 来年はコンスタントにやれると良いなぁと思うけど どうだろ?w

最後にモリコロを走っただけなので あまりマシンは汚れてないけど、1年間お疲れ様!って事で 洗車の仕方も習ったことだし綺麗にしたい。

また水洗いをしたいけど この気温では寒いな~、どうしよう?と今から悩んでるけどw31日までには なんとかやりたいなと思っている。

旅行に行く前、切れていたので新しく買ったホエイプロテイン

風邪気味で体調を崩していたこともあり 運動をしなかったのでまだ飲んでいなかった。

今回買った物に 金のスプーンという1食分のプロテインを1すくいでOK!なスプーンが付いていた(*'▽'*)

で 私が飲む前に、今日 一人でポタポタしてきた旦那さんに一足先に飲まれた(笑)

右がいつものスプーンで これに3杯が1食分。で 左の金のスプーンがこれ1杯で3杯分すくえる大きさ。

これは楽チンだ♪ 教えてあげて 早速旦那さんが使っていたけど、そんなに感動はしていなかった( ̄▽ ̄) ちょっとガッカリ(笑)

年末までに ちょっとでも運動したいけど、『運動する暇があったら 大掃除をやれ!』って、もう1人の自分が言っている(笑)

本当はお菓子やパンも焼きたいんだけど 我慢している。。

年末まで何もやらずにサボってきたツケが 今回ってきている。。(*´Д`*)