いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

お盆のお参りへ。

8月13日(日)    晴れ
 
今日は、お盆のお参りへ 旦那さんの実家へ行って来た。 私が運転する車内では、ある事がきっかけで子供と言い合いからの険悪なムード<(`^´)>
 
って言うか、私が一人プリプリ怒ってる状態。 危うく、実家へ行くのに 曲るところを通り過ぎそうになり、旦那さんに無言で手信号で教えて貰って無事到着。。。(-_-)
 
実家に行っても 何も喋りたくない気分だけど、お義姉さんや姪っ子の顔を見ると 私も大人w 何事も無かったの様に振舞える(笑)
 
そんなことしてたら、怒りもどこかへ吹っ飛んで いつもの調子でベラベラ(;^ω^) 楽しい雰囲気の方が良いw

去年は初盆だったので、飾るのをお手伝いした盆提灯。

 
 
今年は実家に帰省して無いのに、お手伝いせずだった(;・∀・) 毎年、お義兄さん達が飾ってくれてる。

みんなで仏壇にお参りした後は、久しぶりに3家族揃ってのお食事。


私の大好きな 割子弁当~♪ いろんな物がちょんちょんと入っていて、美味しくて好き♡ 

最近、食べないようにしていた白飯もついてたので こういう場合は残さず完食( *´艸`) 運動してないけど。。。

女が圧倒的に多いので 大いに話は盛り上がりw、親戚のおじ様達が来ると言うので ご挨拶してから失礼して~

先日頼んでいた旦那さんのマットレスを引き取りに、ホシミツ寄って 夕飯のおかずとおやつまで買って帰宅(*^^)v

みんなで遅いおやつタイム~♪


初めて食べたけど、美味しかった~(*´ω`*) どうしよう、白飯食べて 運動して無くて、こんな美味しいスイーツまで食べちゃった。。。(;’∀’)

夕飯は作らなくて良くなったので~♪、先日の台風(いつ来たんだっけ?w)が来る前に 台風対策で物干し台を倒し、簾やオーニングを仕舞ってからもう何日過ぎた? いい加減 また設置しなおすことにした(^-^;


仕舞う時に、足りなかった部品が偶然見つかり 今回は綺麗に設置出来そう(*^。^*)

夕方だし 蚊に刺されまくるのを覚悟してたけど、運良く刺されることも無く、おまけにそこまで暑くなかったので 順調に進めて無事に設置完了(*^^)v


もう台風来ないで~!! いちいち面倒くさいのよ。。。

シャワーを浴びる前に、今日も3本ローラーを回すw


今日は、旦那さんに『10分測って~』ってお願いしたら、『10分タイマー掛けて、音楽流しといてやるわ!』と言って、まだ懐メロシリーズが続いてる我が家(笑) マイケルジャクソンを大音量で流して 寝室から消えて行った。。。( ̄▽ ̄)

残された私は、鏡を今日も設置してたので 落ち着いて回せてたw 音楽に合わせてノリノリ~♪ 途中では、マイケルの曲に合わせて『アォッ』って口ずさむ余裕もあった!!(笑)

回してると段々慣れて来て ちょっと楽しくなって来たけど、額の汗が目に入って痛いし、顔からの汗がポタポタ マットに落ちてるのが気になって、本当はタオルで顔を拭きたいけど ハンドルから怖くて片手も離せない(;´Д`)

離したらコケるんじゃないか?と恐ろしくて。。。*1 時間があれば、もう少し乗っていたかったけど 今日も時間が無いので10分回して終了(^^)


明日から3日間、時間を気にせず 自転車に乗れる日~♪ 
 
明日はとりあえず、無事にカエッて来るのが目標(*^^*)  

*1:+_+