いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

台風の日は 大人しく。

9月30日(日) (台風24号)

雨だった昨日の話。。

一子は学校、旦那さんは 仲良く二子とおデート(金づるともいうw)にモールへ行った。

1人残った私は、今週 週1の筋トレをサボっていたので、むりむりジムニーランドへ。

ちょうど人がはける時間帯だったので、筋トレ1時間、有酸素30分、ストレッチもしっかりすることが出来た。

が、うっかり 筋トレメニューの腹筋をやり忘れてる事をストレッチ中に思い出したが、もう遅い。。やらずにそのまま。(夜 自宅で気休め程度にやっといたけどw)

台風前にいるものを買って帰宅。帰宅後は二子のリクエストで何年振りかに レアーチーズケーキを作る。

見かけもイマイチ、型抜きが下手クソで ちょっと載せるのは恥ずかしいけど(笑)

夏らしいスイーツだけど、さっぱりして美味しい♡ 自己満足&家族満足www

雨が強まる前に 家の周りの物を片付け、自転車など玄関内にすべて入れる。玄関が窮屈だけど 今回は仕方がない。倒しておくだけでは心配。。

まだ明るいけど 早めに雨戸も閉めて、台風対策は たぶん準備OK!!

もう家から1歩も出ないぞ!と思ってたのに 夕飯の材料を1つ買い忘れていて、仕方ないので長靴履いてテクテク買い物へ。

『ついでにワイン買って来て~!』と言われて 『買わなーい!!』って出て来たのに、可愛いワインを見つけたので買って来た( ^∀^)

味はどんなか分からないけど 見た目で選びます(笑)

そして今日。。

家族の誰一人予定が入ってなかったので 思いっきりお寝坊さん(o^^o) ただ 旦那さんは家族の為に、朝イチで旅行会社へ家族旅行の相談へ行ってくれるらしい( ´∀`)

台風の今日は誰一人家から出させない、って思ってたので、玄関の中はいっぱいだったのを旦那さんの通り道を確保w

ギリギリ通れる(笑)

暇だから マシンの掃除をしようと思ったけど、こんなに玄関がいっぱいでは狭くて出来ないので、今日は諦める。

お昼前には帰ってきた旦那さんに、昨日作ったレアーチーズケーキを振る舞うw

美味しい♪ を貰えて良かった(^-^)

予定していた場所は もういっぱいで予約が取れないらしく(高いし)、別の場所へ変更になったけど 滅多に旅行なんてしない我が家にとっては珍しい家族旅行の計画。今からとても楽しみになって来た♪

台風情報をつけっぱなしにしてると、今までの準備ではちょっと心配になってきたので、旦那さんに相談する。

すると 『俺も行ってやろうか?』と言ってくれたので、ちょっと嬉しかった。初めてじゃないかな~ 外周りのちょっとした台風の準備を一緒にするの。

重い物をずらすのに 私が9割持ち上げてるけどw、1割の気持ちが嬉しい(*^ω^*)

その後の 引きこもって のんびりまったりな時間に、久し振りに カエルちゃん作りを。

作らせて♡って約束していたカエルちゃん数匹の中の最後の1匹完成~(*^▽^*)

今日 カエルちゃんを連れてレースを走ったお友達が、無事に完走!と呟いていて安心した。連れて走ってくれた事もいつも嬉しく思う^ ^

結果はもちろん良い方が良いけど、落車無く やっぱり安全が第一!

台風接近は これからが本番。今回の台風は 大きいのに加え、私が住んでる地区にとっては悪いコース。

コースが少しそれた実家の田舎でも 瓦が飛んだとさっき連絡があった。(18時過ぎ)

台風が過ぎ去るのを うちの中で待つしかないけど、被害が大きくなりませんように。

皆さまも どうぞお気をつけください。