いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

連休前半は 大人しく。

11月24日(土) 晴れ

まずは今週のお話。。

先週は、1週間のうち4回も自転車に乗っていたのでw 今週はその分大人しくと思っていた(笑)

それに 自転車に乗る以外の予定がそこそこ入っていたのもあるし、やっぱり疲れが後で出てきた感じ(^◇^;)

仕事をしてないから ぐーたら昼寝などしてなんとかやり過ごしてきてるけど。

19、20日と旦那さんの車の車検で 私の車とその2日間だけはチェンジ。

私の車(新車から5年は旦那さんが乗っていた)だと ハンドルを切るのが重いのと、扉が分厚い分 移乗するのが大変だと愚痴をこぼされたけど、私はこの車が好きなので 古くなってもそのまま乗って行くつもりw

20日は祥月命日のお参りの予定だったけど、急遽無しになり 筋トレに行こうと思えば行けたけど、睡魔には勝てず朝からソファに横になって寝ていた。

ちょっとして お参りが無しになったことについてお義姉さんから電話があり、気がついたら4時間半も経っていた( ̄▽ ̄)

お天気良くて 部屋の中はポカポカ陽気。寝っ転がったまま電話してたら お昼を過ぎると汗をかいていた。ビックリしたw

21日は 数日ぶりに自転車。evo錬は自主練になり 1人でも走るつもりだったのでいつも通りモリコロで走った。

22日は 年1回必ず受けている人間ドッグへ。いつもの病院。採血の人も バリュウムの人も毎年同じ。顔を覚えているw

要観察項目は、写真を沢山撮られてちょっと心配だが 詳しいことは後日。

23日から25日は3連休☆

ただ 旦那さんは前半の2日間はお仕事。一子は部活。二子は試験前で 部活もなく 塾だったりうちで適当にお勉強(本人はしっかりやってるらしいw)。

よくよく考えれば、誰もいない時間帯があるから とっても良い天気だったので自転車乗りに行けば良かったけど、明日サイクリングに行くので 2日間は大人しくしてようと思って(笑)

でも ちょっとは運動もしないと!で、ウォーキングか うちでローラー回すつもりだったけど、後で後でと思ってると 結局2日間とも出来なかった。。( ̄▽ ̄)

その代わり インドア活動を沢山やった!(笑)

ブルーベリーパンを焼いたり~


でも 翌日家族の誰も食べてくれなくてショック!!(T_T)

久々に無事カエルちゃんを作ったり~

近々お渡し出来そうなので一気に作ったw 作るの楽しい~♪

1匹はジャージをイメージして作ってみた♪ 全ては表現できないけど 重要ポイントは抑えたつもり(笑)出来に満足(*^ω^*)

そして今日。。

午前中、O本さんちでみかん狩りをさせて貰った(野菜も頂きました、ありがとうございましたー♪)のち もう少しで行かなくていっか!ってなりそうだった筋トレへ。今日は久々にダホンで。

Pが満車になる予想だったが 行ってみると空車だった。。まあ 運動と思えば良いんだけどw

今日は土曜日、カエルちゃんを渡せるかもしれない♪と カエルちゃん持参でジムニーランドへ。

確か 随分前の筋肉祭りの時に約束してだから、ほぼ1年になるだろうか。。?ようやく1匹渡せて 残り3匹w

以前はよく会えてたけど 何ヶ月前からか随分会えていない。。でも 元気に他の場所や 日曜日に来てるという情報を聞けて安心した。

『元気ですか?』って連絡する仲でも無いけど、やっぱり顔を随分見ないと気になるんだよな~。

今日は 筋トレに行って良かった!行かないと 背筋がピシッとしない感じがするから(笑)

今日はまだ来てないけど きっと明日地味~に軽い筋肉痛が来そうな予感w

筋トレ終わって 清々しい気分で帰ってきたら、明日のおやつに またマドレーヌを焼く。


前日に準備してれば あとは型に入れて焼くだけ~♪で簡単なので、最近マドレーヌおばさんになっている(笑)

前回は数を多くしたかったので プチだったけど、今日はちょっと大きめ(普通サイズ?)で。

明日の準備はすでに万端٩(^‿^)۶ 連休2日間 大人しくしてたから、明日は思う存分楽しんでこよ~う♪ っと。