いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

翌日の女子会

4月7日(日)  晴れ

 

同期会の翌日は、泊まりで来ていた 女子部員の友達と遊びに行く。

f:id:inagon175:20240414221755j:image

ちょうど見頃であろう、鶴舞公園へ。↑

 

彼女を宿まで迎えに行き 公園近くのコインパーキングへ駐車。

 

そう長くいるつもりもなかったけど、有無を言わさず1,000円 笑

 

何げにお花見時期に来たのは初めてだった鶴舞公園

 

出店が沢山出ていて まあまあな賑わい。

 

思っていたより 桜が沢山ですご〜い!!って感覚は無かった。。苦笑

 

適当にぶらぶら歩いて 懐かしい公会堂。

f:id:inagon175:20240414152934j:image

卒業式の日、まさにこの写真を撮った位置辺りで 後輩テニス部員から卒業式恒例である胴上げをされたっけw

 

体重が 人生史上マックスの時だったから(汗)絶対無理無理ーって言ったけど、『大丈夫です!絶対落としませんから!!』って頼もしい後輩の言葉に甘えて 2回?3回??宙に浮いたw

 

ほんと、懐かしいな〜。

 

今日は鶴舞公園の桜を撮りたくて ミラーレス持参♪(今日のレンズ  xt1855mm)

f:id:inagon175:20240414152941j:image

撮る人を撮る!!(photo by M)

 

お喋りしながら カメラの練習も 笑

f:id:inagon175:20240414152925j:image

私的に 枝垂れ桜が可愛くて良かったなぁ

f:id:inagon175:20240414152908j:image

f:id:inagon175:20240414152911j:image

f:id:inagon175:20240414153610j:image

もちろん ソメイヨシノもちょうど満開で綺麗。

f:id:inagon175:20240414152931j:image

f:id:inagon175:20240414233150j:image

f:id:inagon175:20240414152957j:image

f:id:inagon175:20240414153003j:image

f:id:inagon175:20240414233201j:image

f:id:inagon175:20240414152918j:image

今年は残念ながら ロードでお花見サイクリングが出来なかったので、写真だけでも撮れて良かった。

 

それも1人ではなく お友達と一緒に来れて嬉しかった♡

 

お花見を満喫した後は 知多にいる大学時代の友達に会いに、高速使って ひとまず待ち合わせ場所近くまで行き テキトーに時間を潰す。

 

知多の友達に 良い場所は無いか?と聞いてみると、入れるかどうかわからないけど ミツカンミュージアムはどう?と言われ、とりあえず来てみた。

f:id:inagon175:20240414152945j:image

が、残念ながら予約してないので 入れず。キャンセルも出るようだけど。。

 

無料エリアをプラプラして、適当に写真を撮って。

f:id:inagon175:20240414152938j:image

ミツカンの倉庫?の辺りをうろうろ。

f:id:inagon175:20240414152948j:image

初めて来た〜

f:id:inagon175:20240414152914j:image

ロードバイクと一緒に撮ってみたかった 苦笑

f:id:inagon175:20240414152921j:image

知多のお友達と無事合流できた後は 一緒にランチへ。

f:id:inagon175:20240414152951j:image

鶴舞公園の出店で買い食いをせず我慢してたので お腹ぺこぺこ。

f:id:inagon175:20240414152928j:image

あっという間にペロリだった!笑

f:id:inagon175:20240414152954j:image

お友達と喋り倒して 連日喉が枯れた?w

 

ランチの後は、お友達のお家へ場所を移し そこでもお喋り 笑

 

楽しい時間はあっという間で。

 

テニス部の友達を名駅まで送って行くつもりだったけど、たぶん高速が混むから 電車の方が良いよ、と 知多のお友達がアドバイスをくれ  2人とはここでお別れ。

 

約20年ぶり?に2人には会ったけど すぐに大学時代に戻れるのが良いね!

 

懐かしい話に花が咲く 笑

 

 

 

 

テニス部の同期会と女子会の2日間。

 

天気予報では傘マークが付いてたタイミングもあったけど、両日とも 良い天気に恵まれ、充実した とても楽しい時間だった。

 

また みんなと元気に笑顔で会えますように☆