いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

味噌煮込みうどん

2月26日(日)  晴れ  (強風〜)

 

今日は、旦那さんに連れ出して貰って 知多へ味噌煮込みうどんを食べに行くだけのドライブへ。

f:id:inagon175:20230227000834j:image

 

休日出勤が多かったので、24日(金)に振休をとり、23〜24日に 大学時代の友人に会いに東京へ行っていた旦那さん。

 

久しぶりの1人で長距離ドライブだったので、途中の休憩や 今ここです、って連絡は LINEでしてもらっていた。(心配性な私w)

 

待ち合わせ時間より早く着きそうだったからと、下宿先に行ってみたら 無くなっていた!とか、友人と合流できて 3人で 懐かしい大学に行ってきた!とか 逐一連絡あり 笑

 

夜は飲み会、翌日は横浜に住んでる別の友達と会って おしまいという お出かけだった。

 

会っていない間に 皆さん(本人含む)色々(プライベートだったり、仕事のことだったり)苦労することがあったらしく、お互いに 大変なのは 自分だけじゃないんだな〜って感じたらしい。

 

旦那さんからそんな話を聞きながら、運転は疲れたようだったけど リフレッシュ出来た様で良かったな〜って。

 

お土産も しっかり買ってきてくれて嬉しかった♡笑

f:id:inagon175:20230227000828j:image

ショッピングモールに行ったらしく、人気のパン屋で 私好みのハードパンを選んでくれてたのはポイント高しw

 

 

そして、私も 大学時代のテニス部の同期会開催に向けて、ようやく動こうかな〜って思った 苦笑

 

みんなに会いたい。

 

九州、関西、東海、関東とみんな散らばってるからちょっと大変かな?汗 

 

それに 連絡取れるメンバーが少ないけど、汗(年賀状はやりとりしているが。。)

 

でも動かないと始まらない!笑

 

そんな充実していた旦那さんとは裏腹に 旦那さんが出かけていた1日半、うちで1人暇していた私。

 

右肩のこともあるし、出かける気分でも無く うちに引きこもり。 

 

翌日の土曜日も、旦那さんはテニスと実家へ。

 

で、旦那さんにとって4連休最終日の今日は、私をお外へ連れ出して貰ったw 

f:id:inagon175:20230227000841j:image

梅の時期だな〜と思って、ミラーレス持参(xt30、xf35mmf1.4)でどっかへ行きたくて色々調べたけど、まだどこも若干早そう。

 

思い付かずどんどん時間が過ぎていき。。

 

この日は風が強くて気温も低かったので 外で写真撮影も大変だろうと、結局 知多へ味噌煮込みうどんを食べにいくことにした。

 

去年も確か この時期に帰省中の一子も一緒に行ったな〜 笑

 

味噌煮込みうどんを食べにいくために、高速を使っていくw

 

で、まさかの 大高料金所手前から 謎の渋滞。

 

結局作業車が路肩に止まっていたのが原因だったのか、その先からはスムーズ〜

 

11時半ごろにはお馴染みのお店に到着。席は選び放題♪

 

で、今回も 長椅子ではない 普通の椅子が並んであるテーブル席へ。

f:id:inagon175:20230227000831j:image

↑この酒樽の前ですねw

 

去年と違って天井からの光が入り、明るかったせいか 綺麗に旦那さんが撮れた!!大笑 

f:id:inagon175:20230227001020j:image

お願いしてないのに、撮ってくれたw ↓

f:id:inagon175:20230227000825j:image

やっぱり ミラーレスの方が良い感じに撮れるわね♪笑(背景に奥行きがないのもあるけど、汗)

 

今日の目的でもある、味噌煮込みうど〜ん!!

f:id:inagon175:20230227000819j:image

今日は定食にしました。ライスが進む進む〜うまうま。

 

やっぱり 私は、山○屋より ここの味噌煮込みが好き♡

 

食べ終わる頃には体がポカポカ。ごちそうさまでした。

 

忘れずにお酒も買っていた。↓笑

f:id:inagon175:20230227000847j:image

ちなみに夕飯後、早速ビールの後に飲んで 悪酔いしてたので、そうなると完全無視ですなw

 

本当に食べる為だけに出てきたらしく、帰りに どこにも寄らず。。寂

 

なら下道で帰る?と提案したけど、時間が勿体無いからと 同じく高速使って帰宅。

 

帰宅しても何もすることがないので、天気も良いし ズイズイはお休みして 1人歩きに行ってきた。

 

カメラを下げて とも思ったけど、重いのでやっぱりやめ。

 

三角巾に腕を通して いつもと違うルートをテクテク。

f:id:inagon175:20230227000822j:image

テキトーに歩いてたら 里山が気になり、初めて入ってみる。

f:id:inagon175:20230227000844j:image

なかなか楽しいじゃ〜ん。

 

私服のまま歩いていて、足元はUGGブーツだったけど 苦笑

f:id:inagon175:20230227000837j:image

地図は読めないけど、なんとなく方角と 途中途中にある矢印で 迷う心配が全くない優しい里山だった。

 

味噌煮込みうどん分のカロリーは消費出来なかったけど、いつもと違う場所を歩くのは新鮮で良かったな。

 

それに 久しぶりにお外へ出て 強風だったけど、日差しは春を感じる ちょっと充実した日曜日でした。