いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

天気が良いので。

2月18日(金)  晴れ

 

今日は朝から良い天気。でも またまた寒過ぎだったけど。。

 

南側にあるLDKが 今日みたいに天気が良ければ常夏状態〜♪(言い過ぎ?笑)

 

この部屋にいると外が寒いだなんて これっぽっちも思わないほどw

 

そんな今日は特に用事も入れてないので、化粧もせずに相変わらずのんびりな午前中を過ごす。

 

過ごしていたが 私がちっとも動かないので、いつもグータラ主婦、と旦那さんから思われると嫌なので?w

 

10時頃から水回りのお掃除を張り切ってやる。

 

旦那さんは、私が掃除してたことすら知らなかったと思うが(苦笑)

 

二ヶ所のトイレと洗面所。LDK以外は寒いので 家の中でも違う部屋に行く時は上着を重ねてる笑 

 

水回りの後は、1階フロア全部を掃除機掛け。納戸もねw

 

旦那さんがLDKに居るので、いつもと違う順番で(←最後にLDKにした。いつもは真っ先にだけど)掃除機をかけたらなんだか新鮮 笑

 

一旦取り掛かると、だんだん綺麗になっていくのが気持ち良いので 掃除機掛けも苦にならなくなるw

 

やるまでが なんでも億劫なだけ。

 

そのうち 寒くて嫌だ嫌だと思ってた気持ちも吹っ飛んだ!!笑

 

次は、旦那さんからのリクエストだった みんな大好き♡アップルパイ を焼く。

f:id:inagon175:20220218220240j:image

いつも 照り玉の為だけに卵黄は使わず何も塗らずに焼いてたけど、今日はレシピ通り卵黄を塗ったので 綺麗な焼き色がついて良い感じ♪

 

でも卵黄のみを使うってことは 卵白が余る。。

 

なので卵白1こ分を使って、あいりおーさんのレシピより メレンゲクッキーも作る。

f:id:inagon175:20220218220245j:image

今日はチョコがけはしない。ただ単に チョコが無かったからw

 

今日のおやつは2種類と、ちょっと豪華?笑

f:id:inagon175:20220218220248j:image

こんな時にしかミラーレスを出さなくなってしまっている。。

 

暖かくなったら、お外へお写んぽへ行きたい。。

 

明日からお天気降り坂なのを知ってて 今日お外を走りに行かなかったのには訳がある。

 

またモリコロが閉まってると嫌だったのと、FTP計測をしておきたかったので。

 

で、今日はズイズイにする!!と昨夜から決めていたのだ。

 

足に疲労感も無い時に行いたかったのでちょうど良い。

 

前回は、10月30日に行って 139Wから135Wに下がってしまった。

 

今回は、その時より体重が3kg減になってるのもあり 今の状態での数値を知りたかった。

 

結果は。。

f:id:inagon175:20220218220242j:image

135W から140W にアップ!!

 

ひとまず 3ヶ月半前くらいには戻っていて嬉しかった。

 

大したこと無い話だけど、今までの最高が139Wで 今回140Wだから、1W増えたことも地味に嬉しい 笑

 

体重減でパワーアップしたということは、計算上では 上り坂が以前よりちょっとは速く上れる!ということになる??w

 

いつものグリーンでも 特に速く上れるようになった感覚はまだ無いけど(←重いギヤには慣れたよw)、あと この重いギヤで回転数を今より上げれると速くなるということか?

 

クルクル回す!を目指してる訳じゃないけど、自分にとっての良い塩梅を探っていければ良いな、って思う。

 

少しだけど FTPがアップしたことが、今日イチ嬉しかったこと。