いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

特になにも。

3月23日(水)   晴れのち曇り

 

朝起きると雨は止んでおり 普通に晴れていた。

 

お外にも 走りに行こうと思えば行けただろうけど、行く気なし。。

 

なので 夕方ズイズイをやることにして、今日もうちでのんびり。

 

バナナの救済でバナナケーキを焼こうと思ったら、材料が足りなかったので ちゃちゃっとスーパーへ買い物に行ったくらいで その他は出掛けず。

 

ただ、旦那さんの車のスタッドレスタイヤ夏タイヤに履き替えして貰う為に、重いタイヤを運ぶ作業をしたくらい。

 

これがなかなか大変だった〜。毎回そうだけど、なんだか今日は必死だった。

 

そのうち、1人で運ぶのは無理な時が来そう。。もっとおばあちゃんになった時ね 苦笑

 

材料も揃ったので、張り切ってバナナケーキを作る♪

f:id:inagon175:20220323213034j:image

久しぶりにこのケーキを焼いたけど、計量の時に こんなにお砂糖って入るんだったのね?って改めて驚いたw

 

今日は 荒熱がとれたらラップして寝かしておくだけ。味見は明日〜♪

 

早めに夕飯を作り、夕方にズイズイのイベントに参加。

f:id:inagon175:20220323213032j:image

今日はグラベルコース〜 すごい砂埃の中走る 笑

 

でも今日は、回し始めに右膝のいつもの箇所にピキッと違和感。お〜、今日は来たか〜。。汗

 

こんなに早く ズイズイを止めるのは流石に嫌だったので、騙し騙し恐る恐るペダルを回しながら様子見。

 

何度かピキッと来てビビったけど 次第に頻度は減って、知らぬ間に違和感は無くなっていた。

 

なので 足の合う人と一緒に走り、そのお陰で 大垂れすることなくマイペースで 淡々と最後まで走ることが出来たので良かったな。

 

痛みが出た時にはアイシングが良いと書いてあったので、素直にアイシング。

f:id:inagon175:20220323213037j:image

ホエイを飲んでる間に。

 

その後は、下半身のストレッチを入念に。

 

例の6分で出来るストレッチ、もう覚えたから〜って 画面に映さずやっていたら、旦那さんにあれやってないじゃん!と2種目やってないことを指摘されて 全然覚えてないじゃん!とまで言われる始末。。汗

 

そう!しっかり覚えて無かったみたい 苦笑

 

動画を見ながらだと なんだか覚えれない。

 

次回動画を見ながらやるときは、覚える気持ちでやってみよう!!笑笑

 

そして自分流に時間を延長、追加のポーズもやれば尚更良い。

 

ちなみに今日は、今からここ伸ばすよ!って動き始めると 違う箇所が攣ると言う。。苦笑 

 

大事でしたw

 

これからの目標は、ストレッチを習慣に。