いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

2022-01-01から1年間の記事一覧

大掃除、順調なり。

12月28日(水) 晴れ 今朝も寒かったけど、天気良し。 おまけに風も無く、大掃除日和ではないか!笑 自転車日和でもあるが、乗りに行く気がしない。。汗 なので張り切って大掃除〜!!今日で もう何弾だ??笑 今日は最後の外回りをする!と決めていた。 まず…

2022 ACC Xmas 走り納めride

ACC

12月25日(日) 晴れ (6〜10℃) 今日は、2022年 最後のACC 走り納めライドに参加。 そして今日は Xmas当日〜♪ 国民宿舎にて。 服装 : 真冬仕様。 (防風ジャケット、ジオラインインナーM.W、裏起毛タイツ、メリノソックス、足の甲にカイロ、カステリゴアテック…

パネトーネに挑戦

12月24日(土) 雪のち晴れ 今日は、Xmasイブ。 いつもなら シュトーレン焼いて、クリスマスケーキも作るんだけど。。 ケーキは、お菓子教室で作って 連日の様に食べたのでやめ 笑 シュトーレンだけでも、って 製菓材料店に行ってプラプラしてると、簡単に作れ…

師走だからか焦っている

12月23日(金) 晴れ 連日 朝晩はめっきり寒くなったけど、数日前の日中は風もなく良い日和だったのが 今日は1日中激寒〜 泣(寒いの苦手。。冬眠しそうw) 最近ブログに書き残したいことがあったのに、なんだか疲れていてサボっていた。。 ので 時系列がおかし…

ひとりモリコロ6

12月21日(水) 晴れ (←走ってる間は。4〜10℃) 今日は、ほんとに久〜しぶりに モリコロへ。 おひとりさまでねw ジブリパーク、エレベーター塔をバックに。 服装 : 冬装備。 (防風ジャケット、ジオラインL.W、防風タイツ(←劣化が進んでいて履くのは今日が最…

極寒の中 元気にカフェride

12月18日(日) 晴れ時々曇り (0〜5℃) 今日は、のりちゃんとカフェライド。 戸越峠にて。 服装 : 私の中で、極寒最強冬装備。 (防風ジャケット、ジオラインM.W、防風タイツ、メリノソックス、カステリゴアテックスシューズカバー、防風グローブ&インナーグ…

ひと足早いクリスマスケーキ作り

12月14日(水) 晴れ (強風〜) 今日は、以前から気になっていた お気に入りのケーキ屋さん主催のお菓子教室に参加。 その名も 菓子ラブお菓子教室〜♪ 実店舗とは離れた某所にて開催。 予め お友達からコインパーキングの場所なども教えて貰ってたので、スムー…

焼いて食べての月曜会

12月12日(月) 晴れ 今日は、数ヶ月に1度のお楽しみである 月曜会♪ お友達がお店を探してくれて、3人とも初めての素敵なお店へ。 お鍋で有名なお店〜 店内もとってもおしゃれ♡ 今日は店内で開かれるイベントにも予約してくれたので3人で参加。↓ この3つともw …

片道 知多方面ride

12月10日(土) 晴れ (7〜15℃) 今日は 旦那さんがテニスイベントに参加するとのことで、現地まで向かうだけのライド。(東海市だけど、遠回りして知多方面へ) 佐布里池にて。(10:08) 服装 : 裏起毛長袖ジャージ、メッシュノースリーブインナー、裏起毛タ…

平日自転車部★水曜会 おばあけ

12月7日(水) 晴れ時々曇り (0〜11℃) 今日は、先月休日自転車部に参加出来なかったので ひさ〜しぶりに 平日の方の自転車部に参加! 今回はどこのコースかな〜と 高速使ってこちら側から行くつもりだったが、なんと!私のホームコースだった 笑 川見四季桜の…

四季桜と紅葉ほぼ終わりでガックシride

12月3日(土) 曇りがちな晴れ (4〜13℃?) 今日は、まだギリギリ見頃だろう?小原の四季桜と 香嵐渓の紅葉を見に行くサイクリングへ。(ルートは引いて、牽くのはお任せw) 川見四季桜の里にて。 服装 : 裏起毛長袖ジャージ、ジオラインインナーL.W、裏起毛タ…

単発バイトいれてみた

12月1日(木) 晴れ時々曇り 今日から12月。いよいよ、今年も残りひと月。 天気予報通り、昨夜から冷え込んで来て 朝から寒い。 そんな今日は、何年振りかにバイトを入れた。それも単発のやつ。 自分の都合の良い時だけ働いて、お金を頂けるなんてありがたいで…

色々繋がった。

ここ最近のこと。 27日、地区清掃日。 と言っても、自宅敷地内、道路に面してる所を綺麗にする感じ 苦笑(住宅地なので、大掛かりにする箇所なしw) 我が家には土がない。私が手入れ出来ないから。 でもギリギリ敷地と言える部分から木が生えてきて。。↓ こ…

結果オーライなドライブおデート

11月26日(土) 曇り 今日明日と、旦那さんの車が車検なので 我が家には私の愛車のみ。 別行動は何かと不便なので、今日は珍しく 私が運転手でドライブおデート。 数日前から計画していたが、天気があまりよろしくない。。 目的地は、サンテパルク田原。 冬で…

主役不在ride

11月25日(金) 晴れ (12〜17℃) 今日は、EVOさんに声を掛けて貰い あるお方と一緒に走る予定だったが。。 主役が急遽キャンセルになり、10年選手2人を含む3人でサイクリング〜。 服装 : 裏起毛長袖ジャージ、メッシュノースリーブインナー、スキンズカット仕…

ここ最近のこと。

11月22日(火) 晴れのち曇り 今日は、いい(1 1)夫婦(2 2)の日。 だからと言って、特別なことはしない 笑 夕飯も うちにあるもので済ますw 子供たちが 我が家から居なくなって1年半が経ち、旦那さんとの2人暮しが当たり前になってきたが、 旦那さんの方が、ち…

2人 de 気になるカフェへ

11月19日(土) 晴れ (6〜18℃) 今日は、のりちゃんと2人で のんびりカフェride〜 服装 : 夏仕様、メリノソックス、ウインブレ、長指グローブ。 (最高気温が20℃予想。寒いのを承知で 夏仕様にウインブレで走り始めだけ我慢すれば。。と思ったが、寒すぎ〜泣 …

平日 ACC Women's

ACC

11月16日(水) 晴れのち曇り (8〜15℃) 今日は、いつもお世話になっているACCEL御一行様 おもてなしライド。四季桜と紅葉を組み込んだ欲張りルートで。 服装 : 夏仕様(夏用ジャージ上下、夏用インナー、スキンズカット版レッグカバー)+アームウォーマー、…

カエルちゃんお届け待ち合わせride

11月12日(土) 晴れ (16〜23℃) お友達にカエルちゃんを届ける為、自走で岡崎方面へ。 岩津天満宮にて。 服装 : 夏仕様、長指グローブ、メリノソックス。 (午後からのルートが平坦メインだったので、このチョイスでも暑かった。。汗 グローブは指切りでいけ…

原因分からず。。

11月11日(金) 晴れ 前回の自分メンテの時に、一度 股関節と腰のレントゲンを撮って貰ってみては?と促されていたのだが。。 気になりつつ でもなんだか病院に行くのが面倒だったので放置してたけど、一向に回復傾向に至らないし 最近は特に日常生活でも痛…

あおこさんと香嵐渓へ。

11月8日(火) 晴れ (14〜20℃) 今日は、これまで誘って貰ってばかりだった あおこさん を誘って、一緒にサイクリング〜♪ 服装 : 夏仕様、ウインブレ、メリノソックス、トウカバー、長指グローブ。 (日陰区間や 午後から風が出てきて冷たく感じたけど、こまめ…

カフェ リベンジ失敗?サイクリング

11月5日(土) 晴れ (10〜19℃) 今日は、元々9月に予定していた スギちゃんpresents!!オシャレカフェに行く美濃方面サイクリングへ。 服装 : ほぼ夏仕様(←半袖ジャージ、レーパン、メッシュノースリーブインナー、スキンズカットレッグカバー)アームウォー…

ワクチン4回目接種後

11月3日(文化の日) 元々 別日に予定していた、4回目のワクチン接種(BA4-5希望)。 予約するタイミングでは、その日のみしか予約出来ず。 11月はすでにサイクリングの予定が数日入っており、出来れば別日に変更した〜い、と思っていたところ。。 数日後 ワク…

お使い頼まれ応援ride

10月30日(日) 晴れ (16〜21℃) 今日は、旦那さんが 岩倉で車いすテニスのニューミックス大会に参加するとのことで、応援にかこつけてのんびり走ってきた。 ついでにお使いも頼まれました!笑 布袋大仏にて。 服装 : 夏仕様、メリノソックス。 (出発がいつも…

10th ride

10月28日(金) 晴れ (14〜21℃) 今日は、EUCメンバー10年選手のみの特別サイクリング。 (photo by Fちゃん) 服装 : 夏仕様、メリノソックス、薄手長指グローブ、ウインブレ。 (朝が冷え込みそうだったので、ソックスとグローブをちょっと暖かい仕様に。気…

我が家に伊勢海老がやって来た!!

10月27日(木) 晴れ 今週の月曜日に、すさみ町のサイクルイベント担当者の方から 『伊勢海老とれました!』と連絡が来た。 私の都合の良い日時に郵送してくれるとの事で、今日の午後にお願いしておいた。 すると、打ち合わせ通りの時間帯に 我が家に伊勢海老…

恵那方面へドライブおデート

10月26日(水) 晴れ 今日は、旦那さんが振休。 当初の予定は、時間を気にすることなく 中々行けないところへドライブに行こう〜って言ってたけど、 床屋の予約に空きが出たみたいなので、夕方の予約までに帰宅しなくちゃいけなくなり ケツカッチンによる近場…

十数年振り?のお友達に会いたくて

10月23日(日) 晴れ 今日は、遠方よりテニス時代のお友達がやって来ると聞きつけ、その会場までDAHONでポタポタ。 会うのは実に、十数年ぶり?いや20年以上ぶりくらいか?? 我が家の双子ちゃん達が産まれた年に 遊びに来て貰って以来かも? そうすると、やっ…

ハンバーガーを求めて おひとり様サイクリング

10月21日(金) 晴れ (14〜23℃) 土日走れないかもしれないし お天気も良いので、今日はおひとり様で 以前から気になっていたカフェへ。 服装 : 夏仕様、ウインブレ。 昨晩は走りに行く気マンマンだったのに、1時間いつもより早めにかけた目覚ましが鳴ると な…

お昼ご飯はかき氷

10月17日(月) 雨 昨夜、一子の下宿先に到着し 疲れていたのに 眠れなかった。 これで2日連続。私にしては 非常〜に珍しい。。汗 この日 一子は授業が午後からとのことなので、朝イチでWi-Fi移転の手続きの連絡(←私も立ち会わないといけなかった)をして お…