いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

お昼ご飯はかき氷

10月17日(月)  雨

 

昨夜、一子の下宿先に到着し 疲れていたのに 眠れなかった。

 

これで2日連続。私にしては 非常〜に珍しい。。汗

 

この日 一子は授業が午後からとのことなので、朝イチでWi-Fi移転の手続きの連絡(←私も立ち会わないといけなかった)をして おすすめのかき氷を食べに行こう!って 昨晩約束していた。

 

が、昨夜 一子の帰りが遅かったので、あえて起こすのを控えておいて 自分は1人イベント時にかじった補給バーの残り半分と お水が朝ご飯 苦笑

 

時間になっても起きてこないので、起こしに行ったら 目覚ましで起きれなかったらしい。

 

その為 予定より時間が押して、今日は残念だけどかき氷は諦めるか〜と思ってたけど、最後の追い上げが素晴らしくw 移転手続きも無事終わってなんとかギリ間に合いそう。

 

今日を最後に 私がこの下宿先に来ることは無いので、私用に作っておいた合鍵は ここに置いて来た。

 

そして、今日もやっぱり雨 苦笑

 

大体の確率で 下宿先に来るときは雨なんだよね〜 

 

ただ今日は 車での移動じゃないので、傘をさして雨の中を移動。

 

一子の通学に付き合うように、一緒に地下鉄を使って。

f:id:inagon175:20221019140152j:image

大学に行くついでに立ち寄れて、最近人気な場所らしい。↓

f:id:inagon175:20221019140149j:image

地下鉄直結。

 

おすすめのかき氷屋さん。

f:id:inagon175:20221019140146j:image

京都旅行に行った時、家族4人で祇園店にも行ったけどw

 

メニューはこちら〜↓

f:id:inagon175:20221019140156j:image

カシスオレンジが美味しいらしいけど、この後運転するので今日は食べちゃダメなやつ。(お酒が入ってるらしい)

 

このパンダ可愛くない?と言うので撮ってみたが。。↓

f:id:inagon175:20221019140212j:image

特に可愛いと思えませんでした。。ごめんなさい 笑

 

私は、季節氷から キャラメリゼしたナッツと焦がし塩キャラメルソースを。↓

f:id:inagon175:20221019140209j:image

見るからに私好み〜♡ 氷の中には、生クリームとナッツが入っていた。

 

このかき氷が お昼ご飯になりましたw

 

うまうま〜♡♡♡

 

涼しいけど、意外に かき氷を平気で食べられるw 17ゴーラーですよ!

 

一子は、鳴門金時とかぼちゃカラメルソース仕立てを。↓

f:id:inagon175:20221019140206j:image

一子は、朝ご飯と昼ご飯を兼ねている 笑

 

私はというと、若干偏頭痛がぶり返した感じだったので ジュースっぽくなった氷でバファリンを流し込んだw

 

2人してチャチャっと食べて、一子は大学に向かわなければいけないので ここでバイバイ。

 

氷だけじゃ小腹が空くといけないから ちょこっとお金を渡して、元気でね!引越頑張って!!と送り出して。

 

その後は、撮影スポットを教えて貰ったので 1人で移動。

 

人気なのか?先客が居たので(←カップルだったけど、彼女がモデルになり 撮った写真を2人してチェックしては何度も撮り直してるのよね。チェック時もその場所から去ってくれないの〜汗)、

 

終わるのを待ったら ようやく私の番。

 

通過する人が途切れた瞬間を狙う為に ちょっと粘って撮ったのがこちら〜↓

f:id:inagon175:20221019140159j:image

確かに良い雰囲気だわ〜。満足!!笑

 

私が終わるのを待ってる風の別のカップルがいたので、私は空気読める子なので?w 終わったらすぐに会釈してささっと退散。(相手も会釈してくれたよw)

 

中庭も立派でした。

f:id:inagon175:20221019140202j:image

撮影にも満足したし、後は 下宿先へ1人で戻って帰路へ。

 

帰りが遅くなると 渋滞にかかってしまうんじゃないかって気になって、せっかくこっちまで来たのに 観光する気分になれないのよね〜 

 

駐車場代もかからずだから 行けば良いのにさ〜。性格だね。。汗

 

高速に乗る前にガソリンだけ入れて、休憩無しのノンストップで2時間後には無事帰宅。

 

 

 

2泊3日の遠征だったけど、すさみに到着してからは 1人の自転車好き女 としてみんなと楽しく過ごせた。

 

母、妻、ってことを忘れて、羽を伸ばしてリフレッシュ出来た気がする 笑

 

メンバーのみんなにも感謝☆

 

何より、行かせてくれた旦那さんには感謝だね〜。もう帰って来ちゃったの?って言われたけどwww

 

帰宅後は、自分の山盛りの洗濯物と 旦那さんの洗濯物でてんこ盛り。

 

流石に一度では入り切らない量だったので、雨も降ってるし 1回分だけ回して。

 

汚れたバイクの掃除は また今度。

 

ちなみにこの日、うちに帰ってきた安心感からか? 3日ぶりにしっかり寝れました〜苦笑

 

お泊まりで参加したサイクルイベント、これにておしまい。

 

楽しかった!!