いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いいにく(1129)の日。

11月29日(金)晴れ 今日は、11月29日。語呂合わせで “いいにく” の日らしい。 毎年11月29日は来るはずなのに、知らなかった。。今年に入りいつもラジオを流してるせいか、こういうのは 朝からよく耳に入ってくる。 そうか〜今日は いいにく の日なんだ〜と…

期間限定。

11月28日(木)曇り 事故後11日目、むちうち日記。 ☆ 痛みのある部分が限定されて来た。実際そうなのか分からないが、左の首筋(縦に伸びる筋)が腫れている感覚。触ると痛い。 他は、大腿骨周りの打撲部分も同じく触ると痛い。右肘の痛みはそう感じなくなっ…

ついでの街中さんぽ

11月27日(水)曇り時々雨 事故後10日目、むちうち日記。 ☆ かなり首の可動域が広くなり、うがいのガラガラ〜もバッチリ。首周りの怠さと左首筋の張りは継続中。 ☆ 首では無いが、打撲した大腿骨辺りが歩く時にほんの少しだけ痛みがある。 昨日のこと。。 昨…

物欲のかたまり。

11月25日(月)曇り 事故後8日目、むちうち日記。 ☆ だいぶ首の動きが滑らかになった様な気がするが、首から肩、背筋上部の張りが半端ない。最近の癖は、首元や肩に いつの間にか手を当ててること(笑) ☆ 擦過傷はほぼ良いみたい。お風呂もOK! ☆ 打撲箇所…

今日は引きこもり。

11月24日(日)雨のち曇り時々晴れ間 事故からちょうど1週間、むちうち日記。 ☆ 起き上がるのは、左手でベッドの端を掴めば問題無く出来る様になった。 ☆ 姿勢を保持しようとすると首回りがズドーンと常にだるいが、お風呂に入ってる時は(それ以降も)随分…

気晴らしに おさんぽへ。

11月23日(勤労感謝の日) 晴れ 事故後6日目、むちうち日記。 ☆ 首を横に倒すのはまだ痛い、特に右側に倒せない。後ろを振り返る動きは、多少可動域が広がった気がする。うがいのガラガラ~は、まだまだ微妙。 ☆ 2カ所の打撲部分は、当たるとまだ痛い。擦過傷…

欲張らず。

11月22日(金) 曇りのち雨 事故後5日目、むちうち日記。 ☆ 朝 ベッドから起き上がるのが楽になって来た!うがいのガラガラ〜は、辛うじて出来るがまだ辛い。でも、首の可動域は広がって来た気がする。 ☆ 首筋や首の後ろに塗り薬を塗るのだが、摩っただけでも…

見た目より中身。

11月21日(木)晴れ 事故後4日目、むちうち日記。 ☆ 日に日に首の痛みは落ち着いて来てる感じ。朝も首を前に持ち上げて、体勢を起こす事が出来る様になった。でも横に起こすのは痛みがあってまだ無理。 ☆ うがい時のガラガラ〜は、ちょっと無理をすればなん…

気持ちを頂く。

11月20日(水) 晴れ 事故後3日目、むちうち日記。 ☆ 今朝は、仰向けの状態から首が前へ少し曲がる様になったので起きれた! ☆ うがいのガラガラ〜は、微妙。。完全には上を向けないので失敗すると 首元に垂れてきそう。 ☆ 思いっきりあくびをしたら、左首筋か…

ぐーたら。

11月19日(火)晴れ 事故から2日目の むちうち日記w ☆ 朝起きるのに、仰向けのままだと首が痛くて曲がらなくて起き上がれない。横になった状態で首を固定したままベッドから降りる。 ☆ 歯磨きの後のうがい時に、上を向いてガラガラ〜が出来ない。 ☆ 振り向く…

病院三昧。

11月18日(日)晴れのち曇り 昨日の事故から一夜明けたが、首に関しては張りが強くなってる感じ。 右側を下に寝るのも太腿横の痛い場所が当たらないように 自然とその場所をかわす様な寝方をしてて、いつもと変わらずよく眠れた。 この感じを『むちうち症』…

SD ride、無念のDNS。。

11月17日(日)晴れ(6〜11℃?) 今日はSD rideで笹戸祭りに行く予定だった。 5時半起床、6:52自走で出発。 今日の服装のチョイスはバッチリだった!と思う。朝は寒いが日中は20℃弱くらいの予想だったので。 前回の自走豊橋rideの反省を踏まえて、あの時の…

付き添い〜いろいろ。

11月15日(金)晴れ 昨日のこと。。 昨日は、朝イチでお義母さんの通院の付き添いへ。 前日 旦那さんとドライブおデートに行けたのも、旦那さんが行くはずだった通院の付き添いに 私が代わりに行ってくれたら!という条件で振休をとってくれたのだった。 付…

岩村へドライブおデート♡

11月13日(水)晴れのち曇り 今日は水曜、練習もある日だったけど 右膝に違和感があった(←昨日まで)、サドルに跨りたい気分じゃなかった(←お股の痛みがまだ取れ切れてないような?)。。 のところに、旦那さんが振休を取ったと昨日言ったので すんなりお…

応援には間に合わないけど!行くね〜ride。

11月10日(日) 晴れ (4〜20℃) 今日は、旦那さんがハンドバイク仲間に誘われて ハンドバイクの部でマラソンに参加するらしく。。 応援には間に合わないけど、『せっかくだし?そこまで行くね〜帰りヨロシク!!』な感じで自走で豊橋まで(笑) 服装 : 長袖ジャ…

消耗品なんだってさ〜

11月8日(金) 晴れ 今日は時系列を敢えてぐちゃぐちゃに。。(笑) だって、はてなでは1番上にくる写真が見出し写真になるから〜。 ☆ いつだったか?(調べてみると、10/31w)にドロドロになったバイクを水洗いして、いつものように注油にワックスまで掛けて…

四季桜調査&明智ride〜 with ユウさん♪

11月6日(水)晴れ (9〜21℃) 今日は水曜だけど、EVOさん不在、その上10日までラリーのイベントがあるらしく モリコロコースは今日からクローズなのでevo錬無し。 でも お外を一緒に走るのは初めてなユウさんから声をかけて貰ってたので、サイクリングへ〜…

無事に終わった。

11月4日(振替休日)晴れ 昨日は疲れ過ぎて、夜 全く起きていられなかった。なので早々に就寝。 今朝は今朝で、昨晩手付かずだったブログをちょっとでも書く為に目覚ましを早い時間にかけていたが、結局 延長延長で出掛けるのに間に合う時間まで寝てしまった…

今年もへぼ祭りへ!!

11月3日(文化の日)晴れのち曇り(10〜21℃?) 今日は、SD rideに参加!!お目当ては、串原でやってる へぼ祭り。 服装 : 青長袖ジャージ、メッシュノースリーブインナー、スキンズタイツ、レーパン、長指グローブ、ウインドブレーカー。 (この日の予報は…

軽い接触事故。。

11月2日(土)晴れ 今日は土曜日で、大人はお休み。(私はいつもか?w)だけど、子供達はいつもの様に学校へ部活に出かけて行った。 いつもの様に無事に到着してるものだと思っていたが、私の携帯に二子から電話があり なんだか嫌な予感。。もう学校に到着し…

昨日の汚れを今日落とす。

10月31日(木)晴れ ☆ 今日はハロウィン。 以前は玄関の扉にそれ用のリースや 玄関内に可愛い小物を並べてたけど、ここ数年は面倒臭くてすっかりご無沙汰になっている。。 そんな今日、用事を済ませる為車を走らせてると幼稚園児だと思うが 仮装してお散歩に…