いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

病院三昧。

11月18日(日)晴れのち曇り

 

昨日の事故から一夜明けたが、首に関しては張りが強くなってる感じ。

 

右側を下に寝るのも太腿横の痛い場所が当たらないように 自然とその場所をかわす様な寝方をしてて、いつもと変わらずよく眠れた。

 

この感じを『むちうち症』というのかな?って、旦那さんとも話してた。

 

たまたま2週間前から口元にヒリヒリするちょっとただれた部分が治らなかったので、もしかして口唇ヘルペスかも?と思い、皮膚科を予約しておいた。

 

保険屋さんからは『今日 整形に行く』と伝えてあったので、私の支払いが発生しない様に すでに手続きはしてあるとの連絡を貰ったのでこちらは安心。

 

最近いろいろ身体のことで心配な事が多い。いろいろ不調が出て来るお年頃でもあるかもしれないが。。

 

心配だった口元のただれた部分(今はちょっとかさぶた張ってる)は、かさぶた貼る前に見せに来なきゃ〜と言われたが、口唇ヘルペスの画像を見せられて 症状が違う様なので湿疹の薬を貰ってきた。心配してたから良かった。

 

ついでにアトピーの薬や、最近乾燥してきて 掻き毟ってカサカサになってたのでそれ用の薬も。飲み薬も出たな。

 

思ったより皮膚科が早く終わったので、2週間毎に通っている 喘息の方の病院へも予約が取れたので行ってきた。これで2軒目(笑)

 

いつもと同じ薬はそのまま続行らしい。あまり薬は好きじゃないので 減らして行く方向が良いのだけど。。

 

喘息の病院もすんなり終わって、本日の本命!!3軒目に整形外科へ。

 

受付で名前を言えばすぐに分かってくれて、しばらくして診察。

 

転けた時に打った 右肘と右大腿横は、触ったり当たると痛いけどそのくらいですんでる。事故時は痛くなかった首周辺が今は1番痛いので その3箇所のレントゲンを撮って貰うことになり、肘と大腿は骨折無く打撲。

 

首は捻挫(頸椎捻挫)と言われた。いわゆる『むちうち』みたい。

 

首が回らないし、首筋はパンパンに張ってて触っただけで痛い。首の湾曲が普通の人とは逆向きに湾曲してるらしい。。

 

生まれつきそうなのか?よく分からないが、肩が凝りやすい人の湾曲らしい。でも、筋トレを始めて肩こりは解消されてたから、そこまで肩凝りが酷いとは自覚してなかった。

 

今回の事故でそういう湾曲になったのか?次回聞いてみるつもり。いきなりそんな事は流石に無いかな。。?(笑)

 

右肘の擦過傷には、昨日帰宅後水で洗って うちにあるキズパワーパッドを貼っておいた!バカでかいやつ(笑)傷には大き過ぎるけど、それしか無かったんだもんw

 

本当は、昨日 お金を持たせてお昼ご飯になるものを キズパワーパッドと一緒に買ってきて!と二子にコンビニへ行かせてたんだけど、意外にキズパワーパッドが高かったらしく120円足りなくてレジでキャンセルしたみたい。

 

すると、店員さんがかわいそうに思ったのか?『怪我したの?バンドエイド1枚あげるよ。』と言ってくれたらしいが、正直な二子は『お母さんが怪我したのでいりません』って断ったらしい(笑)

 

そのやりとりをこっそり見てみたかった!と、聞いた時に本当に思ったw 優しい店員さんだったんだね〜(笑)

 

ということで、傷は1センチくらいなのに膝の広範囲に貼る様な お高いバージョンを貼っていたので、先生からは『大き過ぎ〜!』と笑われる始末。恥ずかしかったので そっくりそのまま理由を言っといた。

 

でも 今の段階では私の処置は間違いだったらしい。滲出液をある程度吸い取る処置をしてから、キズパワーパッドの様な物を貼った方が良いとのことで 病院でその様な処置が施された。

f:id:inagon175:20191118174156j:image

水曜日に再受診で それまでお風呂はやめてシャワーね!と言われる。素直に先生の言う通りにする、ことにする。

 

今日の病院三昧で貰った薬は。。

f:id:inagon175:20191118174421j:image

塗り薬や飲み薬、飲むタイミングがそれぞれなので混乱しそう〜(汗)

 

欲張って1日で済ませたので、明日以降 うちから1歩も出なくて良い日が出来るだろうから良かったかな。

 

運動はしばらく禁止と言われたし、大人しくうちのことをゴソゴソするかな。

 

今1番思うのは、早く首の張りが取れて欲しい!!こと。痛いの嫌だ〜。他にもいろいろ心配なこともある、バイクのこととかね。。

 

自転車日記をつけれないので、しばらくは普通の日記をつけるかな。