いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

焦るな!私。

6月8日(月)  晴れ

 

今日も朝から 気持ち良いほどいい天気だった。なのに朝から私の肩は 時折疼いて痛い。。

 

ここ数日は 痛み止めの飲み薬をよく飲んでる。

f:id:inagon175:20200608233924j:image

昨日のZWIFTの休憩中にトイレに行ったが、レーパンを下ろす動作ですら肩が痛くて心配になったくらい(泣)乗ってる時には大丈夫なんだけど。

 

同じ姿勢からの動かし始めは特にダメみたい。辛い。。

 

で 名古屋を横断して自分メンテへ。1時間のドライブ。

 

運転中ハンドルを回す動作も痛い。なんだか最近調子悪い、振り返してるのかなぁ。。

 

早速見て貰うと、背筋は前回よりも更にしっかりしてるみたい(笑)だけど、『右肩が変な風に固まっちゃってますけど、何か変わったことやりました?』って。

 

そういえば、肩の疼きが頻繁になったのは 三頭筋のトレーニングを追加してからかも?とふと思った。それに、左は効いてる感じはしてたのに、右は効いてる気がしなかった。

 

きっと、他の部位で痛みをカバーしてて きちんと狙ったところをトレーニング出来てなかったみたい(汗)

 

『今は痛いことはやらず、治ったらやれば良いんですから〜』と諭される。

 

私は何を焦ってるんだ!って思うけど、身体がぷよぷよになってきたのが分かるから ちょっとした抵抗だった。

 

それより食事に気をつけて、今持ってる筋肉を大切にしながらw 脂肪を落とした方が良いに決まってるけど そう簡単にはいかないの。

 

背筋の筋肉痛が治らないことも話したら、回復させるのも大事ですよ!と。歳を取ると若い時の様に回復がすぐって訳には行かないから、身体と対話して無理せずトレーニングしてくださいね、って。

 

そう!若く無いんだから〜私。気持ちだけは若い時と変わらずだから 厄介(笑)

 

三頭筋トレはやめにして、出来ることを見つけて無理の無いペースでやろう!!と決めた。

 

痛いことはやらない!と決めたけど、施術は物凄く痛かった(苦笑)でも終わると可動域が広くなっていた。それに首も凝っていたけど、施術して貰ってスッキリ☆

 

帰りの運転も、とっても楽になったお陰で気持ちも晴れやか♪ で とりあえず、一旦帰宅。

 

軽くお昼を済ませて、今日こそはしっかり!と思っていた 例の書類に再度目を通す。

f:id:inagon175:20200608233927j:image

ちょっと遅れてもう1部来た(笑)全く同じものだから しっかり目を通すのは1部のみ。

 

理解するのに、午後から半日を費やしてしまった。。(汗)理解するのに苦しんだ。理解力の無さを実感。

 

市役所に貰いに行く書類があるのか無いのか?を最終チェック出来たのが16時半。今から出れば間に合う〜って、急いで市役所へ行って無事に書類をゲット。

 

今日はそんなことをやっていて 昼間に家事も出来ず、やることいっぱいのまま夕方になっちゃった(涙)すっかり疲れてしまった。何も捗らなかった日(汗)

 

いや、理解出来たから 良し!とするのか?

 

とにかく、いろんな意味で がんばれ私!焦るな私!!と 今の自分にエールを送りたい(苦笑)