いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

ちょっと分かった!

6月7日(日)  晴れ

 

今日は、朝起きてカーテン開けると眩しいくらいのドピーカン。

 

なのに、朝からズイズイ(汗)

 

週末はお決まりのお寝坊さんだが、8時スタートと決まってるので きちんと6時半に起きるw

 

外に行くわけじゃ無いから 日焼け止めも塗らなくて良いし、準備にいろいろ時間が掛からず楽チンっちゃあ楽?

 

先週は、スタート早々主催者を見失い 居ない?居ない??と焦って先に行っちゃってて(苦笑)でも今日は、冷静に周りに目をやりゆっくりスタートのち集団に無事乗っかって走ることに成功〜

 

で、ふと名案を思いつき☆ 横から目線に画面を変更してみると。。

f:id:inagon175:20200607155201j:image

前の人との距離が分かりやすくて 集団で走る時のつき位置の距離感が分かり易くてGood!!

 

真後ろからだと、知らぬまに前と距離が開いていて それを埋めようと頑張って追いついた〜♪と思ったら、頑張っても無いのにそのまま集団を追い越しちゃったり(汗)

 

あっ!いけない。。と思って減速すると、今度は置いてかれちゃったり(苦笑)

 

そんな感じで先週は1人インターバルのオンパレードだったけど、今日はコツを少し掴めた感じで嬉しかった〜♪

 

こんな感じで↓ みんなでまとまって走ること 前回より多くなった(笑)
f:id:inagon175:20200607155205j:image

でも今日は、先週より若干ペースを落としてくれてたみたいw だからかもしれない。

 

今日も私のペースに合わせて貰ってたので、皆さんにはポタリングペースだったかも?

 

途中で1回休憩時間があった。今日はトイレに行って、追ワセリンを塗り塗りして サドルからお尻を解放する時間を多めにとった。やっぱり1時間半以上経ってるとやっぱりお尻痛い。。

 

先週は、ipadのバッテリーが少なくなってるのに気がついて、休憩時間にモバイルバッテリーを取りに行って繋いだんだけど、2時間なら持つかな?と思って今日はそのまま。

 

で、休憩後 みんなでリスタート〜

 

上り区間が終わって 残すは平坦基調のみみたい?ヤッター!!と思っていたら、バッテリー残量が10%を切りました!みたいな表示が。

 

閉じるを触ってそのまま回していたけど、主催者が、『pomちゃん通信途切れた、ペースダウンして。』とみんなにチャットでお知らせしていて、私は バッテリー残量が少なくなると通信切れるんだ〜とその時に知った(汗)

 

こちらからは画面に私が走ってるのも映ってるから、そうとは知らず。。

 

焦って、すぐにモバイルバッテリーをリビングに取りに行き急いで接続。

 

チャットでそのことをお知らせてして、リスタート〜 無事に通信も復活出来たみたい?

 

私の画面上では何も変わらないので、そんなこともさっぱり分からん(汗)

 

あと、今日は右側の参加者リストが乗ってる帯の表示が無いから こちらからは何が起こってるのか分からない原因だったのかも〜。まだまだ分からないことがいっぱい。。

 

止まって待っててくれたメンバーの後ろにくっついて、そのまま牽いて貰い無事集団に復帰することが出来た。

 

ありがとうございました。まるでグループライドみたいだ!!(先週もそんなこと書いた?w)

 

残り3キロ?辺りからペースアップ?!

 

平坦だし、なんとか最後までついて行きたい〜頑張る〜と思って漕いではいたけど、残り1キロがとてつも無く長く感じて、最後 これは切れてるよね?みたいな感じで とりあえず無事ルート完走〜!!(笑)

 

ちかれた。。

 

ゴール直前のわちゃわちゃな感じはお決まりパターンだと、ライド終了後に知った。(先週は、途中離脱だったから知らなかったw)

 

確かに、皆さんそれまでは私のゆっくりペースで抑え気味に走っているので、最後くらいは自由な感じでわちゃわちゃと〜なんだな(笑)わちゃわちゃ、疲れたけど面白かったw

 

ミートアップ中に、グローブゲット!!の表示が出たので 終了後にガレージをチェック。

f:id:inagon175:20200607155150j:image

あった〜♪ 初めてのグローブw

 

グローブ欲しかったんだ〜これで、ますますローディーっぽくなった(笑)

 

このモバイルバッテリーを繋いだまま ↓
f:id:inagon175:20200607155154j:image

クールダウンには 先週同様3本ローラー〜
f:id:inagon175:20200607155158j:image

今日も 漕ぎ出しからしばらくは ふらふ〜ら〜。回してて怖い。。(汗)手放しが出来る雰囲気になるまでは とにかく回す、適当にw

 

20分くらい回したかな〜。途中から以前の様に回せる様になったけど、固定ローラーの後すぐに3本ローラーだと いつもこう。

 

今日ZWIFTをやってて思ったこと。。私のipad Air、古いのもあってか 2時間持たない(泣)

 

早く タコ足延長コード、来てくれ〜(泣)そしたら 昨日届いたモニターを見ながら出来るんだから〜。

 

6月の走行距離 : 147.17km (ZWIFT4回、実走1回を含む)

6月の獲得標高 : 486m