いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

今日はテストのみ!

6月6日(土)  晴れのち曇り

 

今日は引きこもり日。ローラーもやらない、地味トレは適度にやる!w

 

6月中旬に届く様な感じで連絡があったけど、ちょっと早まり 今日ZWIFT用にポチったモニターが届いた♪

 

箱から出してみると、もっと大きい方が画面が大きくて見易かったかも?汗 と思ったけど、上を見りゃきりが無いし 値段も高くなるのでやっぱりこれで良い!

 

実は、タコ足延長コード(普通のコンセント3口、USB3口のお値打ちなもの)も入荷待ちでこちらも6月中旬らしい。今のところ再度連絡が無いから 予定通り中旬着か?(苦笑)

 

今我が家にあるのは1口の延長コードを2本使っていて、スマートローラーに1本、サーキュレーターに1本使っていて、モニターに使うコンセントが無い状態。。(汗)

 

サーキュレーターは、ローラーやるのに必須アイテム。クーラーの冷気が来る位置で回してるけど それだけでは追いつかない。。

 

ので、サーキュレーターを我慢してモニターを!っていう選択肢は 今のところ無し(笑)

 

だから、せっかく届いたけど モニターを見ながらのZWIFTはもう少しお預けとする。

 

ただ、うまく接続出来るか?だけはチェックしておきたいので サーキュレーターに挿してるコンセントにモニターのコンセントを挿してみて

 

実際やる時をイメージしての配置でテスト! 

f:id:inagon175:20200606221246p:image

ipadに、予め買っておいたアップル純正のアダプターを挿して、モニターに付属のHDMIケーブル(←別で買ってしまったけど必要無かった。。汗)でお互いを繋ぎ、モニターの電源を入れるとすぐにipadと同じ画面が映った!!ただ繋ぐだけ〜♪ 機械苦手な私でも簡単に出来ました〜。

 

私が買ったのは21.5インチのもの。今使ってるipadの画面の大きさと比べると結構大きくなった?

f:id:inagon175:20200606221232p:image

右の帯の文字が格段に見える様になった(笑)

 

あれ?っと思ったのが、両端が黒くなって画面の両端いっぱいまで画像がないのがちょっと残念。。

 

もしかしたら、iphoneと繋ぐと両端まで画面いっぱいになるのかな?

 

ミートアップの時は、コンパニオンを操作するのにiphoneを使うからZWIFTとは繋ぎたく無いので、ミートアップをしない時にiphoneで繋いでみて確認してみるつもり。さてどうかな?

 

今日はキャリブレーションの失敗が続いていたので、いろいろ調べていたらあっという間に時間が過ぎていた。。(汗)

 

もちろん今日も、キャリブレーションに何度か挑戦したが失敗と表示。。

 

Tacx Utilityのアプリでキャリブレーションが出来ると探し当てたので、実行してみるけど成功〜!!みたいな画面が出てこないので失敗なのか?(涙)

 

正確なワットが出ないと、トレーニングの指標もうやむやになるし なんだかそれが気掛かりで。。

 

それとは別に、私の買ったFlux2 Smart にはもともと前輪置きが付属して無かったのだが 無いのには理由があって、後輪を固定した時に後輪側が高くならず本来の高さだからみたい、な記述をどなたかの文章に書いてあったのを発見。

 

前輪置きを使うと、仮想ヒルクライムの状態らしく 確かに乗っていていつもよりアップライトなポジションになってるな〜って感覚だった(苦笑)

 

だから、ZWIFTでヒルクライム行きます!!って時以外は外しておこうと、今日から外すことにした。後ろがガッチリ固定されてるので、不安定さは無い。

 

そもそも 上半身にあまり加重をかけない方が良いから無くても良いかも。Tacxの前輪置きを注文してるけど、それはそれで活用するつもりw 

 

今日は、明日のパンも焼いた!生クリームが余っていたので、あいりおーさんの しっとりふわふわ生クリーム食パン♪

f:id:inagon175:20200606221241j:image

そろそろ食パンが食べたくなった〜と二子からリクエストがあったので(笑)

 

でも 一子からはクグロフ食べたい!とリクエストを貰ってるので 次回はクグロフ作るかな〜♪

 

リクエストを貰うと ますます作る気が湧いて来るwww