いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

うっかりが招いた散々な日。

6月1日(月)  曇り

 

今日から6月。

 

長い間休校だった一子も ようやく学校再開。でも水曜まで3時間授業だとか。なので弁当無し♪

 

二子は今週いっぱい時差登校で、今日は午後からの登校。

 

これで 生活パターンとしては以前に戻りつつある。

 

でも、3人がバラバラに帰宅すると 結局家事が全て終わるのは夜遅くなり 先週から実はお疲れ気味。。

 

それが当たり前だったけど、一度ダラけると なかなかシャン!とすぐには戻らない。。(汗)

 

今日の私の予定は、リハビリデー。11時からなので それまでに明日のパンを焼く。

f:id:inagon175:20200601192640j:image

あいりおーさんのレシピより、ほんのり甘いはちみつミルクパン♪
f:id:inagon175:20200601192626j:image

ちょっと焼き色付きすぎた?

 

焼き終わったら、急いで化粧してリハビリへ〜 今日も肩の調子は相変わらずな感じ。気が滅入る。。リハビリ後は軽くなるけど、またすぐに戻っちゃう(泣)

 

一子が帰って来るのと 二子もお昼を食べるので 間に合うように一旦帰宅。これと言って何をする訳でも無いけどw

 

すると、一子がお昼を食べたら なるべく早く塾に行きたい!と言うので、家中の窓を開け放してたのを戸締りするのが面倒なので 私が買い物から帰ってくるまで待ってて貰おうかと思ったけど、

 

銀行も行きたいし、ゆっくり選んで買い物(◯ークマンに用事w)やスーパーでの買出しを 焦るのも嫌だな〜と思って、待たずに好きな時間に出掛けていいよ!と声をかけて、窓を閉め、戸締りをして一足お先にうちを出た。

 

まずは、銀行のATMへ。自分が去年作った口座のキャッシュカード番号を忘れてしまい 何度か挑戦するが間違ってばかりでとうとう使えなくなった。。(泣)

 

窓口に行くと、暗証番号の照会は 後日郵送の形も取っていないらしく再発行になるみたい。旦那さん名義の口座だったので、旦那さん本人の身分証明書が必要だし めんどいことになった(汗)

 

印鑑持って窓口に行って出金するのが手っ取り早いので 今日のところは退散。。残念。

 

今日は、この時から歯車が狂ってしまったのかも〜

 

この後、◯ークマンに行き 自転車時につける覆面の生地用に 最強に冷感のTシャツをゲット!!せっかくなので 黒地じゃなくて柄入りにしたw

 

この後によく行くスーパーへお買い物。あれもこれもと沢山買って、マイかごにいっぱい。

 

いつもの様にカートに乗っけて、トランクを開けて積み込もうとしたが レジかごを縦積みだと観音開き扉の右側だけで載せれるんだけど 両側を持って横積みにしようとすると 左の扉も開けないと積み込むのが大変。

 

肩が痛いのもあり あまり変な態勢を取りたく無いので、最近は無理せず観音開きを全開にして積み込んでいる。今日もそのつもりだった。

 

が、今日は左の扉が開かない。。おかしい、と思ってトランクの空いてる半分のスペースにバッグ(財布、スマホ、鍵全般など色々入ってる)を置いて 改めて左の扉を開けようと頑張る。

 

でも何故か開かない。。

 

それじゃあ、初めからやってみよう〜!って、バッグを入れたまま 右の観音扉を閉めて 改めて開けようとしたけど開かないー(驚)

 

今まで、鍵が車内にある時はロックはかかったことなかったのに、今日はビクともしない。。

 

しばし呆然。。。。。。。。。。。。。。。。。。 

 

運転席のボタンも押してみるが うんともすんとも言わない(泣)

 

うちに帰れば 車の予備の鍵もあるけど、うちに入る為の家の鍵も車の中だし。スマホも無いので 電話もかけれないし。

 

困った。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

本当に困って、大人なのに泣きそうになった(苦笑)

 

で、スーパーのサービスカウンターに行って 事情を話して電話を借りることに。『電話代はインロックが解決したら支払います』と言ってお借りした。

 

店員さんの対応が優しくて ここでも泣きそうになったw

 

とりあえず、ディーラーに相談しようと 店員さんにディーラーの番号を調べて貰った。わざわざネット検索して貰う(汗)(スマホが無いと、何にも出来ない。。)

 

で、番号を教えて貰って ディーラーへ電話することに成功〜。

 

でも結局 こういう場合はJAFを呼ぶのが普通みたい(汗)半ドアになってませんか?と言われてチェックしに行ったけど、半ドアになってる様にも見えなかったし なんせドアがぴっちり閉まっててビクともしないので絶対無理だ。。

 

ディーラーの店長が 私の車がエマージェンシーなんちゃらというサービスを受けれる対象になってるらしく、そちらのサービス会社経由で 鍵屋さんが来てなんとかしてくれる流れになった。

 

買い物をした半分は冷蔵品だったので、スーパーの店員さんがそれを気にしてくれて 解決するまで店の冷蔵庫で預かってくれるという神対応☆ 何から何までスミマセン。。って感じ。また泣きそう。

 

椅子に座っててくださいね、とまで言って貰って 店内で待つことに。

 

鍵屋さんが到着する予定時間ちょい前になったら お店の外に行こうと思ってたら、予定より早く着いたみたいで 店内にいる私に声を掛けてくれた。(何色の服でどんな格好か?とかを 予め聞かれていたので、それを目当てに声を掛けてくれたみたい)

 

私の車の隣に止めてます、と説明を受けて、一緒に車へ移動して。

 

そのまま作業を見させて貰った。なぜこの作業で鍵が開くのかな?って本当不思議w 初めて見た。

 

無事運転席の鍵が開き、全体のロックを解錠すると トランクの鍵も開いた〜(泣)良かった〜〜〜。

 

その後、エマージェンシーキーを鍵穴に挿して 開閉出来るかの確認が出来たら一件落着!!

 

鍵屋さん、お世話になりました〜 本当にありがとうございました〜 急いで来てくれて本当に本当にありがとうございました〜〜〜!!! 
f:id:inagon175:20200601192616j:image

作業が終わって スマホも手元にあるので、お見送り前にパチリw

 

その後、スーパーの店内に戻ると 預かってくれていた冷蔵品を取りに行ってくれて また綺麗にマイカゴに詰め直してくれた。

 

電話代を100円渡そうとしたら、『良いです良いです』って受け取って貰えなかった。こんなにお世話になったのに、本当にありがとうございました。

 

人の優しさにジーンと来た 今日の嬉しい出来事。(そんな状況になったのは自分のせいで、とても最悪な出来事だけど)

 

ホッとしてうちに帰ると、もう塾に行ってると思った一子がまだうちにいるではないか!!(驚)

 

そんなんだったら、まずうちに電話をして 一子がいるのが分かればスーパーまで車の予備キーを持って来て貰えば1番早く解決出来たのに〜(今更そんなこと言ってもダメだけど。。汗)

 

予想外に スーパーに長時間いることになり、帰宅後 明日の為にシフォンを焼こうと思ってたのにかなり遅くなっちゃって。。

 

明日の朝焼こうか迷ったけど、このシフォンはデコレーションをしたいので やっぱり今日焼きたい!

 

でもまだ夕飯作ってないし、リカバリーローラ一もやりたいし。。また夕方になって時間押し(泣)

 

とりあえず、シフォンを焼く。

f:id:inagon175:20200601192629j:image

久しぶりに焼いたけど、安定の横割れでした(笑)でも はみ出してる部分はカットするから気にしないwww

 

焼いてる間に、夕飯作りを。

 

手抜き料理にすれば、なんとかローラーも出来る?と閃いて 急いで作ってしまう(笑)

 

スマートローラーにバイクをセッティングしたり 着替えたりしてると、回し始めたのは18時。私にしては遅い回し始め(汗)

 

1時間 アクティブリカバリー走で超ゆるゆるで回したかったけど、時間的に無理。旦那さんが帰って来るまでに お風呂から出ておきたいし。

 

30分だけ!と決めて、適当に平坦メインのコースをズイズイと。

 

今日回したかったのは、キャリブレーションとやらをやっておきたかったから。失敗のままで良いのかな?って気になってたから。

 

前回はZWIFTをやる前にやってみたので 今日はZWIFT終了後にスパナマークに行って再挑戦〜
f:id:inagon175:20200601192636j:image


f:id:inagon175:20200601192632j:image

う〜ん、今日も前回と同じでダメだった。やり方が調べても出てこない どうすれば。。(汗)

 

今日は30分しか回してないけど、レベルが1つ上がって サングラスが貰えた♪

f:id:inagon175:20200601192622j:image

(笑)

 

ついでに、髪型も後ろで結んでるバージョンを見つけたので、そちらに変更した。

 

そういえば、昨日レベルが上がった時に ヘルメットも新しい物をゲット♪ ↑ 何げに嬉しいw

 

次はグローブが欲しい〜
f:id:inagon175:20200601192620j:image

今は素手↑ だからw

 

さ〜て お風呂に入るぞー!!と思って風呂場に行ったら、沸かし忘れていて お湯がスッカラカンだった(汗)

 

身体が冷えてたので シャワーじゃ無くお風呂が良くて、旦那さんからもまだ 今から帰りますメールが届かないので 今から沸かそう〜と思って沸かし始めたら 連絡が来て(汗)

 

でも夕飯は作ってるし、職場からうちまでの時間もあるし 急いで出ればなんとかなるか?と沸いたらすぐにお風呂。ゆっくり浸かれるはずもなく、慌てまくりのお風呂タイムとなった。

 

結局旦那さんの方が先に帰ってきて、私がお風呂から出て 食卓に夕飯を並べるまで ビールを飲んで待っていた。

 

今日は自分のうっかりで 散々な1日になってしまった。。もうこんなの懲り懲り(泣)