いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

ゆったり結婚記念日。

6月2日(火)  晴れ

 

今日は結婚記念日。

f:id:inagon175:20200602191541j:image

もうはや、24回目w

 

旦那さんが午後から半休を取ってくれることになり、今日は家族みんなで 夕方早くに出かけて自粛していた外食を解禁♪

 

テイクアウトと迷ったけど、対策が取られてるお店!平日!早い時間!なら と外食に決めた。それに私がやっぱり楽だからw

 

今日は子供達も朝から2人とも半日学校で、お昼ご飯は昨日の夕飯の残りがある。私は朝昼抜きで 外食に備えることにした(笑)

 

午前中、ローラー回して心置きなく食べよう!ってのも考えたけど 疲れが抜けない。。身体も怠いし、地味トレをするぐらいにした。最近は1日に5度くらいに減ってきている(汗)

 

あと 膝も痛いので、スクワットは中止でクランチと上半身ストレッチで補う(苦笑)

 

せっかくの結婚記念日なので、部屋の掃除機がけなどwww すぐホコリが出て来るのよね〜こないだ掃除したばかりなのに(汗)

 

今日は夕方までどこにも出掛けないので、毎日の家事をの〜んびりやって うちの中で平和に過ごす。

 

気持ち的にも時間的にも余裕を持って 昨日焼いておいたプレーンシフォンをデコりに入る。

 

まずは、型からはみ出た部分をカットして〜
f:id:inagon175:20200602191527j:image

綺麗に型から抜けた♪

 

そして高さの半分のところに、ブスブスと楊枝を突き刺す〜
f:id:inagon175:20200602191511j:image

刺してる時、黒髭ゲームを思い出した(笑)

 

半分にカットして〜

f:id:inagon175:20200602191522j:image

ちょっとギザギザになっちゃった(汗)

 

ここからは、果物を準備したり シロップ打ったり 生クリームを泡だてたりと やることいっぱい(汗)あたふたしていて写真無しw

 

気温が高いせいか?一旦いい感じで生クリームを泡立てたのに のろのろしてたらダラけてきて、更に作業がし辛くなる(涙)

 

生クリームの量もギリギリだったか? 絞り袋に入れる分も思ってたより少なく、おまけに今回もうまく絞れなかった〜(泣)難しい。。
f:id:inagon175:20200602191515j:image

今日はブルーベリーと苺をのっけて、間には苺を挟んだ。センスない飾り付け。。(苦笑)

 

欲張って乗っけてたら ボタボタとブルーベリーが真ん中の穴に落っこちるし。

 

しばらく冷蔵庫で冷やしておいて〜

 

慣れないことして 洗い物も山盛りで、片付けしたら疲れてしまってちょっとだけお昼寝を。

 

旦那さんも早く帰って来てお昼寝してたけど、子供達も2階から全く物音がしないので 家族み〜んなお昼寝してたかも(笑)

 

目覚ましかけて20分だけだったけど、熟睡できてスッキリ☆

 

お店が開店してしばらくした時間に、散歩がてらみんなで歩いて外食に向かう。

 

平日の夕方早い時間、待ちもなく 他の客との席がすんごく開いていた。隣とは間隔を開けた上での簾で隔てられていて こんなにスペースを贅沢に使って食べてるとまるで個室の様だった。

 

結婚記念日、おめでとう〜 24年間ありがとう〜 カンパ〜イ!!
f:id:inagon175:20200602191531j:image

今日は私も飲みますよ〜♪ グラスビールを 珍しく残さず1人でぐびぐび飲み干して 速攻酔っ払うwww

 

すぐにフワフワしてきて、なんでも笑って誤魔化すようになった(笑)朝昼抜いて空きっ腹だったから、酔いが早かったか。

 

そして、お腹ペッコペコのところに ひつまぶし 来たー!!

f:id:inagon175:20200602191544j:image


f:id:inagon175:20200602191537j:image

うなぎ、好き〜♡

 

ひつまぶしじゃなくて、丼に山椒をたっぷりかけて食べる方のが好きかも?と改めて気付いたw 薬味バージョン、お茶漬けバージョンも美味しかったけどね。

 

満腹満足で 重たいお腹をひっさげて、うちまでのんびり歩いて帰る。

 

そして まだここから追い込みますよ〜 

 

別腹で、自作のケーキを みんなで いっただっきまーす!!
f:id:inagon175:20200602191519j:image

ロウソクは旦那さんと2人で吹き消しました(笑)誕生日じゃないので歌なしでw 

 

シフォン生地のスポンジは柔らかくて切りにくかったけど、生地自体は普通のスポンジよりフワフワとキメが細かくて美味しく感じた〜♡(自画自賛w)
f:id:inagon175:20200602191534j:image

↑斜めってバランス取ってるケーキw 

 

見かけはイマイチだけど、自分好みの味だったので良し!としよう(笑)家族もみんな『美味し〜い♡』って褒めてくれたしw

 

明日も、もう1切れ食べれるわ 嬉しい♡

 

今日は流石にこのあと3本ローラーに乗ったら落車するだろうからw 予定通り今日はNO運動デーに。物凄く食べ過ぎたけど。。(汗)

 

来年はもう銀婚式かと思うと あっという間の24年。

 

今住んでるこの家も 築24年になるんだな〜。

 

うちを建てた時、周りにはあまりお店が無かったのに みるみるうちに増えて来て、今となっては別の場所みたいになってる。便利になったな。

 

来年も、みんな仲良く 健康で記念日を迎えられますように。