いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

結婚記念日だったけど。。

6月2日(日)曇り時々雨

 

今日は、23回目の結婚記念日。(↓記念日なので 自分で購入w)

f:id:inagon175:20190602214704j:image

Juneブライドに憧れて、梅雨が気になる季節だけど 6月に拘った私(笑)

 

今日の予定は、朝から旦那さんとポタリングして お昼は適当に済ませ、夕方は外食な感じ。

 

朝はのんびり起きて、愛知牧場のジェラートを目指して 予定通り2人でポタリングに出発したが、数キロ走った時点でアクシデント!

 

私の前を ハンドバイクで走る旦那さんの背もたれが何故か外れて(車いす本体、背もたれ、クッションが3分割になる仕様)、腹筋で堪えれない旦那さんはそのまま後ろへ転倒。

 

咄嗟の出来事だったので ビックリし過ぎて慌ててダホンから降りて近寄ったけど、頭は反射的に守ったので大丈夫みたいだった。受け身が上手だった。

 

こんなことはもちろん初めてだし、転倒した場所が裏道だったので良かった。

 

たまたま近くにいたおばさんが心配してくれて、吹っ飛んだ背もたれを取って来て貰い助かった。

 

引っくり返った旦那さんを起こすのを最優先したら、背もたれを取ってくるの忘れていたから(*´Д`*)

 

支えないと後ろに倒れてしまうので おばさんがいなかったら、と思うと。。

 

お礼を言って 怪我をしてるところを確認。どうして背もたれが外れたかも その場で検証。

 

『心配だから 車を取りに帰るよ!』と言ったけど、大丈夫とのことだったので 愛牧にはもちろん行く気にならず 2人で恐々引き返した。

 

出発前 背もたれの角度を弄ってたので その時にきちんとロック出来てなかったんじゃないか?という結論。

 

でも いろいろ心配した。たまたま運良く今日は何事も無かったけど、スピードが出てる時に勢いよく転倒してたらヘルメットを被ってなかったので即死じゃないか?とも思う。

 

目の前で起こった瞬間よりも 後になって思い出す方が怖くて怖くて。。無事カエルちゃんのお陰、と思うことにした。

f:id:inagon175:20190602220840j:image

 

f:id:inagon175:20190602220852j:image

ハンドバイクは外に出しっぱなしだから ストラップの金具が錆びてた。交換してあげようと思った。

 

予定が変わって 昼間はのんびり。

 

旦那さんは、頭は少しだけずずっと擦ったので(出血なし、髪の毛がクッションになったみたい)その部分を冷やして寝ていた。その後も大丈夫みたい。

 

夕方になり 予定通り外食へ〜 旦那さんが心配なので 私が運転手。

 

4人が揃う夕飯も少なくなったし 記念日だからと奮発してくれた。

 

そして いつもの乾杯から〜

f:id:inagon175:20190602221710j:image

 

f:id:inagon175:20190602221721j:image

メインはお肉〜

f:id:inagon175:20190602221732j:image

結婚記念日と伝えて予約すると おまけが付いてきた(*゚▽゚*)

f:id:inagon175:20190602221740j:image

家族でパチリ♪

f:id:inagon175:20190602221821j:image

帰りには 女性にはバラが貰える(*´꒳`*)

f:id:inagon175:20190602221827j:image

 

朝の旦那さんの転倒は、ビックリでショックで でも大したことなくて良かった〜とホッとして、

 

夕飯は美味しい料理で締めくくれてステキな記念日だった!!と思っていたのに、帰りの車の中で二子と一悶着でなんだかな〜の尻すぼみ(´・_・`)

 

心配するから反対することが 多々ある。

 

他人は他人!自分は自分!!って 納めれる人になって欲しい。大人でも難しいことかもしれないけど。。