いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

羽目を外した!

4月12日(日)  曇りのち雨

 

今日も引きこもりの日とした。

 

旦那さんのポタリングについて行こうと思ってたけど、朝抜きで行って途中で買い食いしたい!と言うので『それは止めた方が良いよ!そうなら行かん!!』って言って 結局私は行かず。

 

マスクを持たせて見送って、そのまま週1のお楽しみの数独をやっていた(笑)結局、旦那さんも左肩の調子があまり良くなくて ハンドバイクは止めてお散歩に切り替えたらしい。

 

行った先の 終わりがけの桜を写メしてくれた(笑)買い食いせずに、帰りの途中には子供に頼まれた物を買ってきてくれて無事に帰宅。ほっ。

 

自分のことは棚に上げといて、家族のことになるとちょっとした事でも心配。。(汗)

 

当たり前の様な 何も無い事が1番!!

 

昼ごはんは昨日の残り物。ちょっと少なくてみんな物足りなかった様子。。申し訳ないですw

 

それを挽回するわけでは無いけど、今日スイーツを作る予定だったので 作って1日寝かさずのそのまま食べられるもので、いつか作ろう!と思って材料は買ってあったベルギーワッフル(リエージュワッフル)を作ることに。

 

ほぼパンと同じ作り方なので、パン捏ね機で作る。レシピ通りでは粉量が少なくて上手く捏ねれない可能性があり、倍量の16個で。

f:id:inagon175:20200412215235j:image

手作りだと かなりカロリーが高い事が分かる(苦笑)砂糖もバターも、これでもか!ってくらい入るw

 

久し振りに引っ張り出して来たVitantonioで焼く〜
f:id:inagon175:20200412215223j:image

16個なので、一度に2個しか焼けないので同じ工程を8回。一回焼くのに4分。型にこびりついた砂糖の屑を取り除いてから 油を塗って焼くという面倒くさいことを8回も。

 

焼きに入ると、パンやお菓子の様に放ったらかしにする時間が無いのでなんだかな〜って感じだった(汗)

 

でも焼き上がりを見ると、萌え〜♡
f:id:inagon175:20200412215227j:image

美味しそ〜じゃな〜い??って思いながら、次々焼いてw

 

16個焼き終えた!!
f:id:inagon175:20200412215231j:image


f:id:inagon175:20200412215214j:image

同じ様に焼いてても、途中で焼き色が濃くなったので 焼き時間を3分半に短縮して調整もした。

 

ワッフルがちょっと冷めた頃に ちょうどおやつの時間。家族全員を呼び寄せて、みんなでおやつタ〜イム♪
f:id:inagon175:20200412215217j:image

自画自賛だけどw うまうま〜♡

 

飲み物と一緒じゃ無かったのがいけんかったのか、もう1個に手が出てしまった。。ダイエット中なのに〜(汗)

 

旦那さんと一子の2人で3個、二子は単独で3個、私も単独で2個食べて、トータル8個をいきなり消費。売れ行きよかったわ〜(嬉)残りは1個ずつラップに包んで冷凍庫行き〜w また今度のお楽しみ。

 

明日以降は、また別のスイーツを考えることにするw 太るな。。

 

ワッフルを2個も食べてしまったので、いつもは30分のローラーだけど今日は1時間のつもりで急いで夕飯の支度をしたが 取り掛かりが遅く時間押し。。

 

結局予定より遅れてスタートで、40分しか回せなかった。ワッフル1個分も消費してないかもな〜。1個分のカロリーを調べてないから分からないけど(汗)

 

その後はちゃちゃっとお風呂に入って、すぐに夕飯。今日はばあばが送ってくれたお肉でステーキ〜♡

 

昨日『明日(今日のこと)の夕飯はステーキだよ!』と旦那さんに話しておいたら、赤ワインを買って来てくれてた。

 

今日は私も飲みたい気分だったので 一緒に乾杯〜♪
f:id:inagon175:20200412215220j:image

よく見ると、自転車のラベルがついてて おまけにそのラベルがEVOカラーの綺麗な紫じゃないですか〜!?

 

旦那さんが、私が喜ぶかな?と思って買ってきてくれたらしい。

 

旦那さん!ナイス!!

 

それに美味しくて、私でも飲みやすく久し振りに沢山飲んで酔っ払ってしまい、喋る喋る〜食べる食べる〜で 羽目を外しました(苦笑)

 

そんなお母さんを、嫌がらず優しい対応をしてくれる素敵な我が家の皆さんなのでした(笑)

 

明日はしっかりしよう!!w