いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

朝から痛い。。

4月11日(土)  晴れ

 

今日は、旦那さんが仕事が休みなので たっぷりとお寝坊。

 

というか、最近 運動不足なせいか?睡眠の質が悪く パチっと目が覚めない。(いつもかな?w)

 

目を開けると、目がチカチカして耐えられなくて瞼が閉じてきて そのまま眠ってしまう。。二度寝(汗)

 

前は身体が程よく疲れていたら起きていられなくて す〜っと眠って気がついたら朝!って事が多かったけど、最近は寝返りを打って右肩が下になると痛くて寝れない事がよくある。

 

痛みが気になって目が覚めてうとうとするんだけど、ようやく寝れたーと思ったら目覚ましがなってもう朝?って感じ。寝起きがスッキリしない事が続いている。

 

そんな流れで、今日は朝起きてから 肩が特に痛かった。。ずーっと肩を摩ったり揉んだりしていた。疼く感じ。。なので、痛み止めを飲んでおいた。

 

そういえば、リハビリの翌日はいつもこんな感じだったかも?

 

何もする気にならない。特に家事なんて 利き手側の右手を動かさないと出来ないので、余計するのが億劫になって。最低限のことしかやらんかった。

 

で、ほとんどぽけーっとしていた。

 

こんな天気の良い日に一歩も外に出ないなんて ちょっと勿体無い気がして(明日は雨みたいだし)、散歩でもちょろっと行けば良かったかな?と思ったり。

 

でもなんとなく、今はうちに居た方が良いのかな?と思って 1日引きこもっていた。

 

何もやる気がしないけど、夕方に30分だけローラーを。だって脚は元気だから。室内で運動出来るローラーがあって良かった。

f:id:inagon175:20200411211633j:image

最近は、バイクからサドルバッグを外している。遠出をしなければ、荷物も多くならないから〜。ちなみに、いつもぶら下げてるのは空w

 

ローラーの時も 飲みもしないボトルとツール缶をケージに入れっぱなしなのは、ケージからボトルの抜き取りが固く 常に入れておけば少しは広がって抜き挿しが楽になるかな〜と思って(友達のアドバイス♪)。

 

結構長くこの様にやってるけど、未だに固く 逆手ではボトルを抜けずにいる。。(汗)

 

地味に汗かいて、ちょっと気持ちもスッキリ☆

 

でもここ数日、また冬の時みたいに 立ち上がる時や踏み出す時に 膝のお皿あたりが引っ掛かる感じなのがちょっとストレス。

 

あとストレスと言えないけど、ちょっと困ったことが。。

 

お腹周りはポチャポチャしてきたのに(汗)、何故か手の指が細くなって 手を振った拍子に左薬指に嵌めてる結婚指輪がふっ飛んでしまう事例が数回発生していることが 今のちょっとした心配事(笑)それはもう大慌てですよー、無くしたら大変!

 

いろいろ心配事や 気になることもあるけど、ローラー後には今日も一番風呂を。

 

まだ外が明るいうちに、窓から日差しが少し入ってくるお風呂に浸かるのは極楽〜♪ 最近はお風呂でも寝てしまうw

 

リハの先生から、やってね!と言われている肩まわりのストレッチをお風呂の中でやる。温まってると痛みが和らぐのでその間に。

 

今日は何もおうち時間を楽しめなかったけど、『明日は何かスイーツを作って欲しい!!』とリクエストがあったので 何を作ろうか今から迷い中〜。

 

『作って〜♡』って言って貰うと、なんだか嬉しい♪