いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

たまに〜と待ってました!

4月10日(金)  晴れ

 

今朝の目覚めは、左ふくらはぎの攣りでの冷や汗をかきながらの嫌なものだった(泣)でも治ったら二度寝w ローラーの疲労か?

 

スッテンコロリン右肩負傷事件から はや1ヶ月。かなり可動域は広がってきたが、痛みはまだあって。

 

朝起きて右手の動かし始めから痛いし、愛車が汚くなってて ずーっと気になってるんだけど洗車の動作が痛いからそのまま放ったらかし。。

 

あとアイロンがけとか右手で物を持って移動するのも痛い。でもアイロンがけはやる。

 

痛みもまだあるし、予約も取っていたので、コロナのことで行こうかどうしようか?と迷ったけど、結局マスクをしてリハビリと診察へ。

 

今日は、初めてのリハビリで診て貰った時のベテランの先生だった。次回からもそうみたいなので嬉しい。(やっぱりやってくれることが違うw)

 

念入りにマッサージしてくれた。痛かった動作も ちょっと楽になるのが不思議。

 

愛知県も、午後には県独自の緊急事態宣言が出された。私の通院は命に関わる訳じゃないから 肩のリハの予約もどうしようか?と正直迷ったけど、痛いのでそのままお願いした。

 

次回の診察の時に、痛み止めの注射を打って貰うかを決める予定。

 

注射が痛くて怖くてイヤだけど、以前左肩を痛めた時も打って貰って楽になった記憶。もうちょっと様子をみてダメならお願いしようかな。。それか現状のまま 日にち薬なのを我慢するか。

 

旦那さんは、自分が通っている病院に変えて手術でお世話になってた先生に診て貰えば?と提案してくれたけど、MRIで腱板に損傷は無いという診断を信じて 今の病院のままで良いかな?と。早く痛みよ、引いてくれ〜(泣)

 

整形が終わったら、ついでにいろいろ外の用事を済ませる。

 

子供達も食べたい!と言ってたし、私もたま〜に食べたくなる◯ックをドライブスルーで買って来て 子供達3人で手抜きお昼ご飯(笑)

f:id:inagon175:20200410191018j:image

↑これ 宣伝していて食べたかったやつw↓

f:id:inagon175:20200410191029j:image

美味しかった!!

 

午後には楽しみにしていた宅配便が届くので 待っていた。14〜16時の間に届く予定だったが、なんだか疲れていてソファに横になって昼寝。宅配便が来るまでねw

 

ピンポーンの前に目が覚めると、もうすぐ16時。もうそろそろかな?と思いながら夕飯作りを。

 

でも、待てど待てど全然来ない。。予定通りに配達されないこともあると 注意書きに書かれてたので諦めてたら、ピンポーン来た♪

 

待っていたのは、旦那さんとたまたま一緒にTV見てたら出てきたTVショッピングで頼んだトースター。

 

滅多にそういうの見ていて買うことないんだけど、旦那さんが『これ良いじゃん!』とかなり乗り気だったので そのまま言いなりで購入する運びとなった(笑)実は、私もこれ欲しかったんだ〜♡

 

下取りありでかなりお値打ちになっていた。あの有名なジャ◯ネットで(笑)

 

宅配便の人も今日はマスクをしてくれていたので ちょっと安心。最近の2件では、2人ともつけてなかったから。。(汗)もちろん私もマスクをつけて受け取った。

 

そして、今うちで使ってるトースターは 箱に入れなくてもそのまま剥き出しのまま引き取って貰えた。楽チンだ♪

 

さてさて開封

 

4枚焼けるタイプだったので 付属のトレーがついていた。それはとりあえず置いといて。。

 

焼き網を洗い、まずは3分空焼き〜 

f:id:inagon175:20200410191036j:image

タイマーのつまみを回した途端、すぐに明るいヒーターがついてビックリ!!このすぐ高温になるお陰で、美味しくトーストが焼けるらしい。

 

明日は、早速自作の食パンをこのおNEWなトースターで焼いて食べてみようっと。さて違いが分かるかな?(笑)

 

トースターが手元に届いたのが、今日のウキウキした出来事w

 

あと、先日焼いたバスチーを昨日の夕飯後に旦那さんに食べて貰ったら、『これ、まじでウマイ!!』と大絶賛してくれたのがチョー嬉しかった〜www

 

調子こいてまた作っちゃう♡

 

私も自分の2切れ目を食べたけど、今日はNO運動デーで終わってしまったわ(苦笑)

 

かと言って明日、今日の分まで身体を動かすことはないだろう。。w 明日は明日。