いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

楽しみにしていた来客。

1月15日(土)  晴れ

 

最近 夜は遅くまで起きてられなくて寝つきは良いのに、2、3時間で目が覚めてしまい それから寝れない、ってのが続いていて。

 

で 日中の変な時間に眠くなったりして、眠りが浅いせいか?疲れがなかなか取れない感じの今日この頃。

 

今朝も そんな感じで目覚ましが鳴るちょい前にようやく寝られたのか?、目覚ましが鳴ってもスッキリとなかなか起きれず 朝からグダグダ〜。

 

でも 午前中に旦那さんのところへ着替えを持って行く約束をしていたので、バタバタと準備して出発。

 

今日のリクエストは、パン屋の美味しいカレーパンと 甘いパンを2つ、あとコーヒーもね!ということだったけど、うっかりコーヒーを買い忘れて(汗)

 

自販機ではダメ?と聞いたが、自販機ならいらない、と言うので(←結構わがままだなw)前回よりグレードアップしたコンビニのカフェラテを買って行ったら、カンペキ!との返事が来た(笑)はい、どうも〜w

 

ここ数回、看護師さんから受け取った着替えが少なかったのが気になっていたが 今日はバッグからはみ出るくらいの量だったのにはビックリ!!↓ 

f:id:inagon175:20220115215127j:image

いつからか、身体を拭いてもらう機会が以前に比べて少なくなったので 旦那さんが看護師さんに聞いてみたら、それを機に毎日になったようで 急に洗濯物が増えたみたい(苦笑)

 

シャワーも浴びれずだから 身体を拭いてもらうだけでも(←まだ自分では出来ない。。)気持ち良いもんね〜。良かった良かった、で 洗濯物は増えるけど。

 

帰宅したら ちゃちゃっと昼ごはんを食べて、来客を待つ。

 

車が停まる音が うちの中にいても聞こえたので、ピンポーン が鳴る前に自分から玄関に出て行ってお出迎え(笑)

 

今日は、お友達が 我が家のバリアフリーの造りを見させて欲しいとのことで来てくれた。

 

私にとっては、遊びに来て貰った感覚だったので それはそれは楽しみにしていたw

 

家に入るところから色々説明など。

 

お風呂、脱衣所と見て、後半はトイレの前で立ち話になったので 部屋の方へ案内して バリアフリーのこと以外の話でも盛り上がる(笑)

 

お友達と顔を合わせて話をするなんて 凄く久しぶりな感じがして、とても楽しい時間だった。

 

それに 相方さんは本当にお久しぶりだったけど、全くお変わりなくて とにかく優しさが滲み出てるな〜って改めて思った。こんなに沢山お話ししたのって 今日が初めてだったかも?w

 

昨日焼いたシフォンを食べて貰って、うっかりコーヒーのお代わりも出さずに夕方まで話し続けちゃって(汗)気が利かないというかね〜。。

 

それと、この黒い机が 小さいし狭くて(汗)窮屈な感じで食べて貰って申し訳なかったけど、シフォンケーキ お口にあったようで嬉しかったな。 

f:id:inagon175:20220115215122j:image

手土産は、貰い過ぎな程頂いちゃって。↓

f:id:inagon175:20220115215124j:image

美味しそうな焼き菓子と、レモンと、お手製レモンピール。

 

焼き菓子は全て2種類ずつあり(←私の分?w)、今までのように 旦那さんのところへ全部持っていかなくても良いくらいw

 

気を利かせてくれたんだな、ってすぐに分かった。本当にありがとうございましたー。

 

一緒に話してて楽しかったし、なるほどな〜ってところが沢山あった、と言って貰って、私も本当に嬉しかったし 良かったな、って。

 

人の笑顔を見るのって、私 本当好きだな、って改めて思った。

 

人を笑顔にするには、笑いがとれる言動とか?w 相手が喜ぶようなことをするとか?

 

何より 自分が笑顔じゃないと。

 

久しぶりに お2人の笑顔が見れて、自分まで嬉しい気持ちになれた楽しい時間でした。本当にありがとうございました!!

 

またお会い出来るのを楽しみにしてますね♪

 

 

あと 今日はもう1つ嬉しいことが。

 

なんてことない話だけど。。

 

旦那さんが入院中に着ているパジャマで、1着だけ私が洋裁教室に通ってた時に作ったパジャマがあり そのパジャマが看護師さんから可愛い♡と大好評だと言うこと(笑)↓

f:id:inagon175:20220115215130j:image

柄選びも 結構悩んだんだよね〜、これ。

 

チェックは柄合わせが難しいと聞いてたけど 他に気に入る様な柄がなかなか無くて。

 

冬用パジャマで そこまでモコモコしてなくて、でも暖かい素材と言うことで ネルのこの柄にした。

 

柄合わせは、先生がつきっきりで教えてくれたので なんとかクリアw 今、自分で同じことをしなさい、と言われても 出来ないけど(苦笑)

 

結構 私なりに丁寧に作ったつもりのパジャマ。

 

でも、身幅はリクエスト通りゆったり目で作ったんだけど 袖が短いらしく、それに 院内で着るには暑いから もう持ってこなくて良いよ〜って言われたことは 残念な話(苦笑)

 

そんな残念に思うこともあったけどw 今日は比較的嬉しいことばかりあった 楽しい1日だった。