いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

至れり尽くせりな母の日。

5月10日(日)雨時々曇り

 

今日は、母の日。一応w私も母であるので、今日はいろいろ素敵な1日を演出して貰った♪

 

朝は今日も重役起床?w 誰もなんにも言わなくなった。。(汗)

 

自転車に行く時は、みんなより早く起きて 勝手に出掛けるので、朝ごはんはセルフサービスが定着化している我が家。(←自転車に行かない日でも毎日w)

 

そのお陰か?それとも、お母さんはこういう人だ!って諦められてるからか?(苦笑)でもその辺りは、このままでも良いかな?って思ってるw 朝 食べる物が、それぞれ違うのもあるしな〜。

 

最近、目が覚め掛けると首から肩にかけてがズドーンとした感覚(ひどい肩凝りの様な?)になり 半分痛みみたいな感じもあって、もう少し寝たくても そのままだと苦痛で寝れなくて、睡眠の質が悪い気がする。

 

いてもたってもいられなくて マッサージクッションを当てがい、グリグリやりながら もう一眠り〜ってしてると、その後の時間は熟睡したのか?あっという間に時間が経ってる感じ。

 

で今日は、最高に遅い起床時間だった(汗)正直まだ寝れるぐらいだったのは内緒の話w

 

今日は母の日だからと、私の為に朝ごはんを作ってくれようとしてくれた子供達だが 私が何時に起きるのか?朝食を食べるのかも分からないので、自分達だけ済ませてお勉強しに行ったみたい。旦那さんから後から聞いたw 

 

起きてからは 中途半端な時間に朝紅茶を飲みながら、竜子姫に挑戦。今日は敗北。。(泣)

 

そんなことをしてたら もうお昼の時間。『そろそろ焼きそば作るか〜』と言ったら、『子供達に作って貰ったら?』って旦那さん。

 

そして『焼きそば姉妹、降りてきて〜』と子供達を呼び寄せて、お昼を作る様に指示してたw 焼きそば姉妹って(笑)

 

子供達に、『本当に作ってくれるの?』って聞いたら、『作るよ!』と頼もしい返事が返ってきた。嬉しいな♪

 

初めて作るので(←2人とも高3だけど、炊事はあまり出来ないの。汗)、最初に軽く説明して 後は2人にお任せ。テーブルに座ったまま見守る。

f:id:inagon175:20200510213111j:image

焼きそば姉妹、頑張ってる(笑)2人の会話を聞いてると面白くてw

 

そして全員分を大皿にどーんと盛って貰い、いっただっきまーす!!

f:id:inagon175:20200510213219j:image

作って貰った焼きそば、とっても美味しかったー♡ 

 

後片付けももちろんやってくれて、これが今年の母の日のプレゼントw 

 

昨日から 今日の夕飯はテイクアウトと決まってたので、メニューの再確認をして私が電話予約。夕方に取りに行って貰うことに。

 

外出自粛につき外食も控えていたが、最近テイクアウトのビラが入る様になったので 今度頼んでみよう!って言ってたんだよね。夕飯作らなくて良いってだけで、気持ちはウキウキ♪

 

たまには家族のおうち時間も撮ってみる(笑)
f:id:inagon175:20200510213158j:image

二子と旦那さんが玄関内でボレーボレー。すごい楽しそうw でも、壁を叩いて家壊さんとってよー!!(汗)

 

私はというと、たまたまテレビをつけてたら 自転車番組になったので、珍しくソファに座ってテレビに集中w
f:id:inagon175:20200510213223j:image

知ってる人だった。

 

3時のおやつになったら、旦那さんが子供達を呼んで 3人でクロスワードパズル他を真剣にやってたw
f:id:inagon175:20200510213215j:image

↑いつもの日曜日の光景(笑)私は竜子姫に立ち向かって満足なので、参加せずw

 

そして今日も ZWIFTの為の準備品が届く。 
f:id:inagon175:20200510213202j:image

激安スマホホルダー!! 送料の方が高かった(汗)

 

早速、試してみる。。
f:id:inagon175:20200510213206j:image

これなら ローラー時なるべく近くにスマホを設置出来そうだ♪ 3本ローラーの時には、必要無し!!(汗)

 

今日は洗濯関係しかやらなくて良いので ローラーもいつもより早めに開始出来た。(夕飯から逆算してスタートしたw)1時間ほど軽く回して、2番風呂にゆっくり浸かるつもりが 二子に入られ3番風呂。

 

テイクアウトを引き取りに行って貰い、帰宅する頃にはお風呂から出ていないといけないので 大急ぎでのお風呂になったのが唯一の誤算(笑)お風呂時間も計算済みのスタート時間だったのに。。w まあ間に合ったから良いや!

 

で、待ちに待った夕飯のお弁当〜

f:id:inagon175:20200510213210j:image

とろろのついたお弁当。旦那さんが入れない造りだったので、家族では行ったことの無かったお店のテイクアウト弁当。

 

旦那さんも子供達も喜んで食べていた。もちろん私も〜♡
f:id:inagon175:20200510213227j:image

自然薯は免疫力UPに良いらしい。免疫力を高めて、健康体でいたいもんです!!

 

洗い物も少ないし、後は洗濯物を干せば今日の家事はおしまい。

 

とっても楽チンをさせて貰った母の日でした。家族に感謝!!