いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

急に賑やかに。

12月29日(水)  曇りのち晴れ

 

昨夜遅くに 二子が帰省の為帰って来て、待ちくたびれたので 顔を見たら先に寝させて貰ったら 朝はこんな状態。。(汗)

f:id:inagon175:20211229203221j:image

二子が帰ってきたな〜って感じだ(苦笑)

 

朝もなかなか起きてこなかったので、その隙に今日は明日のおやつを焼いた。

f:id:inagon175:20211229203218j:image

カフェ風味マーブルチーズケーキ(handmadecafeさんのレシピより)

 

子供達が幼稚園の頃、園のバザーに出す為のお菓子作り体験で教えて貰ったお気に入りのレシピ。

 

型が違えばちょっと華やかな感じになって 最近この型ばっかりw

 

でも補給食に持って行くなら、パウンド型で焼いた方が便利かな?

 

明日 何人で食べるか分からないので、敢えてカットはしなかった。

 

断面がマーブルになってるのか?なっていないのか??は 明日のお楽しみ。ドキドキ(苦笑)

 

一子が 今日のお昼頃に帰ってくることになっていて お土産にパンを買ってある!と連絡があったので、朝ごはんを食べずに腹ペコ状態で待っていたw

 

で、二子と腹ペコのまま待ってたもんだから、一子が12時ちょっと過ぎに帰ってきた瞬間『おっそーい!!』と2人して言ってしまったのには驚いていた(笑)

 

待ってました!と言わんばかり、各々大急ぎでお昼ご飯の準備をwww

f:id:inagon175:20211229210910j:image

私はいつものヨーグルトと甘いミルクティに、お土産のパン2種。

 

一子はパン屋巡りが趣味らしく、暇があれば美味しいと噂のパン屋に行ってるらしい。

 

なので 帰省して来ても、私よりもこっちのパン屋の情報は詳しくてビックリ。

 

でも 年末年始 お休みなお店が多く、希望のお店に連れて行ってあげられないのが残念だ。。

 

旦那さんがいなくて残念だけど、久しぶりに女3人揃ってワイワイとお昼ご飯を食べて楽しかった。

 

今まで1人だったのに、急に賑やかになったぞ〜♪(笑)

 

お昼ご飯のあとは、年末までの3日間の夕飯メニューを相談。

 

旦那さんから、子供達の好きなものを作ってやったり、普段向こうで食べていないようなお刺身とか食わせてやれよ!と助言されてたので、それをもとに色々と提案w

 

で、今日はお刺身(他のお惣菜も買うことにw)、明日はチーズフォンデュ、大晦日はすき焼〜き♡

 

今日こそは!と思っていたけど、子供達が◯ニクロと雑貨屋に行きたいと言うので連れて行き、その後は いつも賑わってるスーパーへ行くと駐車場に入る前からちょっと渋滞?

 

やっとこさ敷地内に入ったぞ〜と思ってたのに、駐車場の空きスペースを見つけるのは ほぼタイミングのみ。後から入って来た車の方が先に停めたり。

 

本当イライラ。

 

駐車場内をうろうろしてるだけで停められないので、子供達を降ろして先に買い物してもらう事にした。

 

それほど混んでいた。

 

で、帰るのにも なかなか駐車場から出れないんだろうな〜と思っていたけど、帰るタイミングでは意外や意外 スムーズだった。

 

良い買い物も出来たし まあ結果オーライ!!

 

今日は絶対歩きに行く、と決めてたので、帰宅後 買い物して来たものは子供達に任せて 急いでウォーキングへ。

 

久しぶりすぎて、歩く時の格好をどうしたら良いか忘れていた。手袋なしなのが1番キツかったな。。(汗)

 

帰りの途中でドラッグストアで買い物をして 再び外に出ると、すごく寒くて。

 

その寒さに我慢出来ず、小走りに。ちょっと膝のことが心配だったけど のろのろペースで1キロくらいは走ったかな?

 

ちょっとだけ時短できて、無事帰宅。(でも お風呂の後、右膝を曲げた状態から伸ばす時に 引っかかるような痛みが。。明日大丈夫か?)

 

寒さのせいかお腹も減っていたので、18時過ぎという早いタイミングだけど夕飯を3人で食べた。

f:id:inagon175:20211229203215j:image

二子のお土産の ドレッシングと柚子胡椒。

 

柚子胡椒はまだ使ってないけど、ドレッシングは 本当にオススメだから!!と二子の激推しだったので、早速サラダにかけて食べると本当に美味しい♡

 

この中に入ってる柚子は、二子が搾ったらしい。本当に美味しいよ、ありがとう!!

 

旦那さんが帰って来た時にも このドレッシングで食べさせてあげたいけど、もし無くなったら二子に連絡すれば取り寄せてくれるらしいので チビチビ使わずにかけたいだけ使おうと思う(笑)

 

楽しい夕飯のあとは、お風呂に入って 今日の1日はおしまい。

 

せっかく帰省して来たのに、母の手料理は全く口にしていない子供達(苦笑)

 

それに、明日の夕飯のチーズフォンデュは 子供達が準備してくれるという大サービス♡ 嬉しい〜♪♪

 

手料理らしい手料理を、子供達がいる間に 果たして私は作るんだろうか?何作ろう??(笑)