いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

迎えに。

8月12日(木)  雨

 

今日は、大学が夏休みに入ったということで 子供たちが楽しみにしていた帰省する日。

 

子供たちと言ったが、今回は二子のみ。

 

コロナ感染拡大の勢いが止まらず、県を跨いでの移動や帰省の自粛が言われてる最中でもあるので 今回も旦那さんと2人で悩んだ。

 

でも ゴールデンウイークには我慢させたので、私達迎える側が 2人ともワクチン接種を2回済ませて免疫がついてるだろうと思われる時期を迎えていること。

 

子供達には、こちらに帰ってくる前にPCR検査を受けて(←受けたら 基本家から出ないこと)陰性であること。

 

その条件プラス、子供達を私が下宿先まで迎えに行き なるべく途中でSAなどにも立ち寄らずドアtoドアなイメージで今回は帰省させることにした。

 

本当は 私達親もすごく嬉しいんだけど、これだけ不要不急の外出は控えて!と言われると 肩身が狭い思いをするのは正直なところ。

 

なので帰省してきても、人混みには行かず 基本うちでのんびり過ごすんだよ、と言ってある。

 

実家に帰ってくれば、食事は出てくるし 洗濯して貰えるし 楽できるでしょ?(笑)

 

たまには、私とパン焼いたりお菓子作りしたりも良いし。ウクレレ弾いたりも良いね〜。おうち時間を楽しも〜う♪ って計画。

 

そんな感じだったので、昨日検査を受けて 無事に陰性結果が出たので、私が朝こちらを出て 下宿先まで迎えに行ってきた。

 

お盆の時期は混んでるイメージしかない高速道路も、去年もそうだったみたいだけど 今日も比較的空いてる。

 

渋滞なく スムーズに2時間弱で下宿先へ着いちゃったw 早〜い、近〜い。

 

でも二子は 何も用意もしておらず。。相変わらずだ。。(汗)

 

迎えに行くついでに扇風機やら 一子が1人になるので果物とかいろいろ買ってきてるので荷物がいっぱい。駐車場まで 二子に取りに来て貰うと 私も渡したいものがある!と二子が言う。

 

で 部屋に着くと、『これ、お土産っていうかプレゼント!どうぞ!』とくれた。↓

f:id:inagon175:20210812230943j:image

二子が体験学習?か何かで行って貰ってきたお米みたい。

 

なんだか高級そう〜。食べ比べが出来る様に4種類入ってるんだとか。ありがとね〜。

 

今日の夕飯で早速一袋を3人で食べてみたけど、いつも通りの水加減だったはずが ちょっといつもより炊き上がりが固かったね、っていうのが分かったくらい(汗)

 

いつも食べてるお米と味が違うのは 旦那さんは分かったらしい。。本当??どう違うのかを聞くの忘れた〜w

 

二子がモリモリ食べてくれるので 2合炊いたご飯も一口くらいしか残らなかった(笑)

 

だから、せっかくなので 残った少量のご飯を冷凍することにした。4種類とも冷凍してから 同じタイミングで食べ比べしたら面白そうってことになったから。

 

果たして 味の違いが分かるのだろうか?ちょっと楽しみ♪

 

下宿先では久しぶりに2人と楽しく話して 2時間くらい滞在。

 

お米も貰ったが、なかなか捨てられない段ボールと雑紙も一緒に貰った(苦笑)

 

一人 下宿先に残す一子に、来月待ってるよ!と声掛けて 二子と我が家へ。

 

のその前に、お腹が減ったので 近くのコンビニでお昼を買って、そのまま駐車場で食べてから今度こそ我が家へ。

 

帰りはインター乗ってすぐに交通集中による渋滞があったけど、凄く短かったのであまり気にならず。その後はスムーズで 帰りも2時間弱で無事我が家へ帰宅。

 

久しぶりの我が家なのと 旦那さんが待っててくれたので、二子はニコニコベラベラ(笑)

 

旦那さんは体調が悪く、3日間仕事を休んでる。

 

この時期 発熱するとコロナ?と心配して 検査もして貰ったが、陰性。ほっとした。

 

が 今日血液検査の結果が出て 別に原因があることが分かった。ちょっと様子見となる。

 

ちょうど病院もお盆休みに入るので 治療するにはタイミング的に悪かったけど、その間に気になる症状が治ることを祈って。

 

 

話は変わり。。

 

夜、私の節目の年の誕生日のお祝い、2人の銀婚式を兼ねた記念品が届く(笑)↓

f:id:inagon175:20210812215648j:image

このことは別で書くことにしてw

 

しばらく 賑やかな我が家になりそうだ。