いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

今日は 主婦休みの日?

5月25日(土) 晴れ

 

最近のお気に入り〜♪というか 習慣になって来たことがある。

 

朝起きてすぐに FMラジオをつけること。@FMの方 w

 

私はテレビは基本つけない。旦那さんがいる時につけてるとたま〜に見るぐらい。テレビをつけると 家事をする手が止まってしまうから(笑)

 

お友達に、『朝 ラジオつけるの良いよ!』と教えて貰ってから、実際自分でやってみて 結構お気に入りになっている。

 

若い頃はZIPが好きだったのに なんだか嫌いになって、お友達オススメの@FMの方を。

 

テレビは相変わらず日中もつけないが、 朝だけに限らず 家にいる間 ラジオをずーっと流してる日々(笑)

 

今日は資源回収の日なので ダンボールを縛るのに格闘していた時、耳に入って来たのが 今日は主婦の日だって!ってこと。

 

詳しい内容は聞き逃したがたまには主婦の仕事もお休みして、ご飯も外食したりしたらどうでしょう〜なんてことを言っていた。

 

『今日は主婦の日なんだって〜』って言い残して 私は試合の応援に行く二子を朝から送って行ってきた。

 

組み上がるまで しばらく自転車に乗れないので、今日も特に予定は無し!いつもなら旦那さんに頼むパターンだが 今日は進んで送迎を( ̄▽ ̄) 

 

帰ってくると 流しにあった洗い物を旦那さんが済ませてくれていた(*゚▽゚*) これは嬉しい♪ もちろんお礼を言った!

 

すると『今日は主婦の日だからね〜』と言ってくれた(笑)ありがたい、とってもありがたい(*^▽^*)

 

引き続き 資源を纏める作業を順調にこなして、かなり納戸がスッキリした(^-^) 

 

その後は 一子が買い物に連れて行って欲しいと言うので、旦那さんも一緒に行こうかな〜と言ってたけど、午後からテニスがあるらしく 時間が読めないので 結局私と二子の2人で行ってきた。

 

土日にモールには滅多に行かないが(混んでるのが嫌だから)、今日は運動会のところが多いせいか?家族連れのお客さんが少ない様な気がした。

 

Pもすんなり停めれたし、一子のお目当てのものも無事にゲット。ついでに同じお店で私もお買い物(笑)いつもこうなるなw

 

うちに帰ると旦那さんは出掛けた後、一子はのんびり。私は 二子から迎えに来て〜メールを待つ間、カエルちゃんを1匹。

f:id:inagon175:20190525223248j:image

2匹目に取り掛かった時に連絡が入り、待たせてはいけないと 急いで向かう。

 

着いたので 着いたよ!と連絡しても 既読にならず。いつも気が付かなかった!と言われるので 今日は電話をかけてみるが出ない。

 

諦めて しばらく待つことにしたが、それにしても 待たせ過ぎじゃないか?( *`ω´) メールもしたけど応答無し。

 

時間を開けて再度電話をしてみると ようやく繋がった!と思ったら、『もうちょっと掛かる〜』って。一体何してるの?と問い詰めたら 先輩を送る会?みたいなことをしてるらしく。。

 

それなら その会が終わってから迎えに来て!と連絡ちょうだいよ!!と怒り爆発( *`ω´) すでに45分待っていたから 電話の途中で切ってうちに帰って来た。

 

その会をやっても良いけど、ちょっとその旨を連絡してよ!という怒りが収まらなかった。

 

まもなくして 友達の親御さんの車に乗せて貰ったしく帰って来たけど、怒りがまだ収まらないので喋りたくなかった。

 

いくら家族でも、そういう連絡は ちゃんと出来る子になって貰いたい!!

 

何度も期待を裏切られてるので 信用出来なくなってる。それを加味しても 今日は我慢して待っていたけど、暑さと待ち時間が長過ぎたせいで 気分がとっても悪い。

 

帰宅後 イライラでナッツをやけ食い。胸焼けがするくらい食べてしまって 夕飯入らないかも?ってくらい( ̄▽ ̄)

 

こういう感情は、食べの方向にいってしまうのでダメなんだけど。。

 

 夕飯を作りながら、イライラもあったせいか?ちょっと偏頭痛(´Д` )

 

で、夕飯を食べた後 お風呂渋滞にならない為に 先に食べ終わった私がお風呂に入ることに。

 

お風呂から出た後、夕飯の洗い物や片付けをやらなきゃな〜と思って流しに行くと すでに綺麗に洗ってあった(*゚▽゚*)

f:id:inagon175:20190525225453j:image

一子に聞いたら『お父さんが洗ってたよ!』って。あなたはゴロゴロしながらスマホ触ってたのに、お父さんを手伝わなかったのね?( ̄▽ ̄) 

 

子供達は、お手伝いは絶対と言って良いほど してくれない。私が専業主婦だから?私の仕事でしょ!みたいな感じなのかな。ちょっと寂しい。。

 

でも 旦那さんが洗ってくれたので、お風呂に入っている旦那さんにお礼を言いに行く(笑)すると『今日は主婦の日だからね!』とwww

 

本当にありがたいわ〜(*^▽^*) こんなちょっとした事が とっても嬉しいの。ニコニコになれるね(笑)

 

ブログを書くにあたって 本当に今日は主婦の日か?今更だけど確認してみたら。。

f:id:inagon175:20190525225838j:image

“ 主婦休みの日 ” が正解!! 今まで“ 休み ” を抜かして呼んでたんだ(^◇^;) 旦那さんにも 正解を教えてあげた(笑)

 

年に3回も主婦休みの日があるなんて知らなかったな〜。実は毎日 何かしらの記念日になってるのかもしれないな〜。

 

主婦休みの日、って言われても、中々休むことは難しい。。休むと後で自分の首を絞めるだけだから〜( ̄▽ ̄)

 

次は、9月25日だって〜(笑)