いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

ようやく 水洗い洗車の復習。

12月10日(月) 曇りのち晴れ

8日の土曜日は。。

珍しく家族でモールへ行ってきた。そろそろ買わないと!って物があったので。

でも4人全員は中々予定が合わず、旦那さんと二子と私の3人で。部活がある一子に合わせて無理無理起きた私だけど 後の2人はお寝坊さんw

なので 出発は昼を過ぎていた。二子にいたっては、朝食食べずに起き抜けを連れ出す(笑)

夕方に塾があるという二子の時間を気にしながらの買い物。でも、まずは腹ごしらえ~

旦那さんに釣られて 天ど~ん!!にしたら、胃にもたれる(´Д` ) ずーっとお腹いっぱい(笑)

なんやかんや 買う予定じゃない物も買いw 一子にも好みを聞くため連絡し 無事に今日1番の目的のものを購入♪

こういうの 初めて買った!!いや?新婚旅行の時に 超デカイのを買ったけど、劣化してボロボロになり捨てたんだったw

旦那さんのアドバイスで みんなちょっとずつ違う大きさにしてみた。女3人で貸し借り出来るようにと。でも、私は黒ピンクが自分のだと思ってる(笑)

のんびりし過ぎて 最後バタバタ。塾に送りに行くのに道も渋滞してて ギリギリセーフ~ 運転も運動も何もしてないのに、疲れてしまった土曜日だった。

日曜日は 1人モリコロ、やっぱり疲れて 夜は早めに寝てしまったw

そして 今日。。

朝は二子の自転車の鍵が無い騒動で プリプリ怒りモードで始まる。。本当に こういうのって朝から疲れる(´Д` )

一子は昨日の夕方から体調が優れないらしく 行けそうに無いので学校にお休みの連絡を入れたり。。我が家で1番元気なのは私かも?!w

そして今日は いい加減やらないと!と思っていた、最近サボって先延ばしにしていた水回りの掃除を3箇所一気にやり、旦那さんからの頼まれ用事で栄まで。

入った駐車場が 入り口から場内全て右側通行。外国じゃないのに珍しい、もちろんこういうの初めて。凄い違和感( ̄▽ ̄)

対応してくれる警備員がいるスペースは左側。右ハンドルだから 左側の窓を下げて対応するのに遠くて大変。。なんの意味があるんだろ?(@_@)

勝手が分からないので いろんな人に聞きつつ、無事に用事も終了。これで 気になっていた事がまた1つ終わったー(*^▽^*)

ちょうどお昼時だったから 旦那さんとお昼を食べれると良いな~と思ったけど、微妙にお昼時間の前だったので 諦めてそのまま帰り、

午後からは 自分が今日やっておきたい!と思ってた事をやる。EVOちゃんの変速がビシっと決まらないのが気になっていたので調整して貰いに行きたかった。

でも その前に、随分チェーン周りの掃除をしてなかったので このまま持っていくのは恥ずかしい(^◇^;)

なので 寒いけど、自転車クリーニング講習会以来 初めてうちで水洗いに挑戦~٩( ᐛ )و

講習会後 まだ記憶の新しいうちに、実践した時に教えて貰った物を準備していた(笑)

友達から貰ったワークスタンドが大活躍~♪ 今まで スタンド自体が汚れる事なかったけど、今日初めてスタンド自体も水浸しに( ̄▽ ̄)

記憶を頼りに習った手順通りに進めていく。。油汚れを落としたら 次は泡をモコモコ~

途中で抜けてた事を思い出したら 逆戻りしたり(笑)

今日は、まるで魚屋さんの格好で作業をしていたw

足元は 水に濡れても心配無用(笑)

綺麗に拭き取り 注油もし、ワックスかけたら無事に水洗い洗車も完了~*\(^o^)/*


この私でも 1人で最初から最後まで出来た♪ ちょっと嬉しい(笑)ピッカピカ☆

でも スタンドにつけたまま、後輪を外そうとした時に 人差し指を切ってしまった。。

洗車に取り掛かる前から 実は地味に痛かった(T_T) うちの中に入るのが面倒なので カットバンを貼らずにそのまま手袋つけて作業していたけど。

スタンドにつけたままの 後輪のつけ外しは苦手だ。。手袋する前だったから切ったのもある。お陰で手袋の中は血がついてる可能性大(^◇^;)

水洗いでマシンはピッカピカ☆になったけど、その後 道具の片付けが水は冷たいし 寒いしで億劫になる。水洗いの 唯一面倒臭いことかも~( ̄▽ ̄)

全部終わると 結構時間が経っていた。1時間半くらい?(^◇^;) 実践時は もっと早かったけど。。

適当に片付けてw 急いで人力車さんの亀さんのところへ~


ワイヤー伸びの調整とブレーキも少し調整してもらった。これで安心(*^▽^*)

水洗い洗車した事を褒めて貰いたくてw 『チェーンピカピカ☆じゃないですか?』って、誘導尋問(笑)

無事に『綺麗です。』と言って貰ってウキウキ~(*´꒳`*) 単純な私w

急いで帰って 夕飯を作る。今日も一日があっという間。

夜、二子が塾から帰ってくると(自転車の鍵、出てきたらしいw) 弁当袋の中に葉っぱが入ってた~って。

自転車の前カゴに弁当袋を入れてたらしく、本人も 帰ってくるまで知らなかったらしいw 走ってる最中 知らぬ間に入ってきたみたい(笑)

1日の終わりに ほっこり気分になった出来事だった(^-^)