いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

行ってらっしゃい!会

9月23日(秋分の日)   晴れ

 

今日は、一子が 半年弱のイギリス留学に向けて出発する日。

 

二子も途中でピックアップして、家族総出でお見送りに。

 

関空には 送ってくれる人がいるとのことでw 出発前に 4人でランチを一緒に食べて、そこでバイバイする為だけに西へ向かう。

 

だが、鈴鹿でF1グランプリをやってるせいで(たぶん。。)渋滞に引っかかり、せっかくお店を予約してもらっていたのに なかなか愛知県から脱出出来ず。。

 

途中で子供たちと連絡を取り合い、残念ながら予約は取り消しに。

 

一子の食べたいもので 旦那さんが入れるお店をどこか探しといて〜って、一子に頼んでおいて 二子をピックアップ。

 

大遅刻して一子とも無事合流。

 

で、一子希望のお寿司を食べに。

f:id:inagon175:20230923231711j:image

各々食べたいものを注文。

f:id:inagon175:20230923231720j:image

私はチラシ丼とミニ天ぷらセット。

 

何年振りかに回らない寿司屋に来た!笑 ランチはお値打ち♡

 

旦那さんが珍しく、4人で写真を撮らない?と言ったので、退店後に1枚 笑

f:id:inagon175:20230923231717j:image

顔がぎゅうぎゅう写真w

 

一子とは駐車場で別れることになり、家族全員 激励のハグしてバイバイ。

f:id:inagon175:20230923231714j:image

二子から貰ったみかんを持ってる一子が笑えるw

 

でも だんだん寂しくなったらしく、一子が泣いてる姿を 小さい頃以来久しぶりに見た。

 

もちろんみんな貰い泣き。

 

でも しんみり見送りするのは嫌だったので、最後は元気に笑顔で見送れた。

 

二子を一旦下宿先へ送ってバイバイ。(一子へのサプライズとかで、二子は関空へ別ルートで向かうらしくまたまた一子に会うらしいw)

 

2人になってしまった後は、せっかくなので 良さげなお店に立ち寄りお茶することに♪

f:id:inagon175:20230923234212j:image

シャインマスカットのタルト〜 うまうま♡

 

美味しく頂いた後は、帰るだけ。

 

帰りは私が運転手。渋滞なし、スムーズに帰って来れて良かった。

 

ちょっと前に ベトナムへ10日間の留学(←それって、旅行じゃないの〜?って言ってしまったw)へ行っていた二子からお土産を貰った。↓

f:id:inagon175:20230923231708j:image

これはお菓子なのか?お料理に使うものなのか?聞くの忘れた〜 でも ありがとう!!笑

 

一子と一緒にいられる時間が少ししかなく、運転してる時間の方が長かった気もするけど、留学前に 4人揃っての時間を持てて良かった。

 

高校生の頃から、大学生になったら留学したい!と言っていた一子。

 

私なんて 外国に行くこと事体が不安で(言葉が通じないのが一番心配。。)留学したいなんて一度も思ったことがなかったし、子供が行くとなると やっぱり心配なことも色々あるので消極的だったのだが、

 

留学経験のある旦那さんは『行きたいなら行かせてやりたいし、絶対に良い経験になるから!』って。

 

慣れるまでは 不安なことの方が多いと思うけど、せっかく自分の希望が叶ったんだから 思いっきり楽しんで来て欲しい。

 

遠く離れていても リアルタイムでやりとりが出来る便利な時代。

 

大丈夫!って、一子にも、自分にも言い聞かせている 笑

 

心配してもしょうがないので、現地から届くであろう 一子からのLINEを楽しみにしていようと思う。

 

頑張って!!楽しんでおいで。