いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

前撮りとか いろいろ

昨日、30日のこと。。

 

 娘たちの 成人式の前撮りへ。

f:id:inagon175:20220731155451j:image

手で 2と○ =  20  ポーズ 笑

 

子供たちの写真だけで良いや、って思ってたのに、せっかくだから家族写真も撮ってもらおうよ〜 と子供たちから促されて、私も家族写真に写ることに。

 

私はよそ行きの服を持ってないから 本当は嫌だったんだけど。。苦笑(←結局 かっちりし過ぎず家にあるもので)

 

アクセサリーもないけど、子供たちを出産した記念に 誕生石の入ったベビーリングを買ってあったので、2つのリングをチェーンに通して身につけて。

f:id:inagon175:20220731155439j:image

オパールのベビーリング。私の小指にも入らないような ちっちゃなリング。

 

20歳のプレゼントに、このベビーリングを2人にプレゼントしたいな〜と思って その時は買ったけど、本人たちに喜んで貰えるかは不明だ 汗

 

旦那さんは午前中にテニスに行きたいと言うので、車2台で時間差で向かうことになり 私は子供たちを連れて写真館へ。

f:id:inagon175:20220731155436j:image

子供たちがお支度中、暇だった〜

f:id:inagon175:20220731155409j:image

周りには振袖がいっぱい飾られていて、華やかな空間ではあったけど。

f:id:inagon175:20220731155442j:image

お支度部屋を行き来して良いですよ!と言われたので、覗いては写真を撮ったり

f:id:inagon175:20220731155448j:image

二子は先にヘアメイクから。髪飾りが可愛い〜♡ ↑

 

メイクにこだわりがあるらしく、ところどころを持参してきたメイク道具で自身でやる場面も↓

f:id:inagon175:20220731155402j:image

この仕草に、私も含めスタッフさんも爆笑!!なぜ、わざわざ上から手を回すか?笑

 

一子は先に着付けが終わり、その後ヘアメイク。

f:id:inagon175:20220731155412j:image

カーラーを巻いてる姿が なんか面白かった。↑

 

一子も、髪飾りが自分のイメージのものをつけてもらってご満悦だった。

f:id:inagon175:20220731155424j:image

いよいよ撮影。12時半からお支度が始まって、撮影が始まったのは14:40くらいだったかな?

 

スタジオ内の撮影は禁止なので ひたすら見学。

f:id:inagon175:20220731155445j:image

↑綺麗な振袖にヘアメイクもして貰った2人、親バカだけど可愛かったな 笑 (購入した写真は、データを頂ける)

 

家族写真、やっぱり緊張して顔が引き攣るね〜苦笑  

 

結局 60カットほど撮って貰って 1時間ほどで撮影終了。

 

着替える前に、2人もお互い廊下で撮影会。

f:id:inagon175:20220731155415j:image

↑撮る人を撮る!!↓

f:id:inagon175:20220731155457j:image

 

着替えるのはあっと言う間だったけど、そこからどの写真を選ぶのかが大変で。。汗

 

写真選びや会計を済ませ、お店を後にしたのは17時半過ぎ?結構疲れた。。

 

免許を取った2人のうち、免許証を持って来ていた一子が うちまでの距離を運転することに。

f:id:inagon175:20220731155433j:image

旦那さんが助手席だなんて なんか新鮮 笑

 

私は1人 自分の車で帰ったので、一子に運転どうだった?と聞いたら、『緊張した〜』って。

 

そりゃそうだよね、教習所で乗って以来の運転だから。(近々私の車も運転して貰うのだが、いろんな意味で怖いw)

 

予定より遅くなったけど、一旦車を置いて みんなで居酒屋へ。

f:id:inagon175:20220731155421j:image

お疲れ様〜 ほんとに色々疲れた。

 

 

 

今日31日のこと。。

 

家族4人揃って、旦那さんの実家へお参りへ。

f:id:inagon175:20220731155454j:image

今日は、二子が運転手 笑 初心者マークもしっかりついてるよw

 

実家へ向かう前に、私は留守番で 近くのスーパーへ買い出しに行きがてら運転のウォーミングアップに行ったのだが、一緒に乗ってたみんなの感想は、『やばいよ、二子の運転でみんなフラフラになった。』って 苦笑

 

そうなの〜?!汗

 

私も拾って貰い、引き続き 二子が運転手。

f:id:inagon175:20220731155406j:image

私と一子が後部座席。こんな配置がとても新鮮。

 

横で、旦那さんが運転のアドバイスをしていた。穏やかな口調なのが 素晴らしい!!(←私だったら、ギャンギャン口出しそう。。汗)

 

二子の 左に寄り気味な運転に ちょっとヒヤヒヤドキドキしてしまった 私。。笑

 

お参りをして お義母さんと程よくお喋りして、1時間ほどで失礼する。

 

二子をこの後 名駅まで送らないといけないので、蕎麦屋までは 二子から私に運転手をバトンタッチして 途中のお蕎麦屋さんでお昼ご飯。

f:id:inagon175:20220731155418j:image

何年振りかに来たけど、ここのお蕎麦も好き。かき揚げも美味しい。

 

子供たちを小さい頃に連れて来たことがあったけど、蕎麦屋きしめんを頼む二子に おじいちゃん、おばあちゃん、家族全員 本当に?と驚いたのは昔話w

 

今日は全員お蕎麦を食べて、2人とも美味しいと喜んでいたので良かった。

 

蕎麦屋から名駅までの運転は、名駅での停車を含めちょっとハードルが高いので 旦那さんにバトンタッチ。

f:id:inagon175:20220731155500j:image

暑い中、二子を見送り3人で帰路へ。

 

その道中、二子から電話があり また一悶着。もう疲れる。。

 

解決した頃、話題が変わり 一子がどうしても飲みたいらしい 桃MOREフラペチーノの話に。

 

下宿先からうちへ戻ってくる間の 立ち寄れそうな店舗に、購入できるかどうかを電話で問い合わせしたらしいが どこもsold outらしく残念がっていたので、郊外店舗はどう?って提案すると またそのお店に電話で確認w

 

すると 購入可能との返事を貰い大喜び。旦那さんが連れて行ってあげるよ!と言ってくれたので そのままお店へGO。

f:id:inagon175:20220731155430j:image

ちゃっかり私も便乗www(←旦那さんと半分こ)

 

メロンについで、桃も美味しかった〜♡また 新作が出たみたい。なぜか1人だと、買いに行こうとは思わないのよね〜

 

私も 流行に乗って? 口にすることが出来て良かったわ♡笑

 

うちに帰ると、販売前に予約注文していた本が届いてた。↓

f:id:inagon175:20220731155427j:image

筋トレ日にやってるgloの本。(毎日 お風呂前にやれると良いな、って思ってたけどやってない。。汗)

 

同時進行じゃなくって とりあえず先に一通り読んでみることにしよ 笑

 

週2ペースの筋トレ時には gloもセットでやってるけど、その筋トレも 先週はおサボり状態。

 

何が原因か分からないけど、おケツ筋が ある拍子にズキンと痛くて。

 

歩いたり ペダリング時(←軽めしか試してないけと)は今のところ大丈夫みたい。

 

日常生活の時に痛みを感じることが多いので、気分もちょっと凹みがち。

 

それに、今回 二子が持ち帰った悩み事、提案事2つに振り回されて、そちらの気疲れや心配、イライラにこの数日は疲れ果ててしまっている。

 

帰ってくるのは嬉しいのに、なぜか 穏やかではいられなくて 疲れる。

 

寝てる時にふと目が覚めて その提案事を考えると、あれやこれやと心配になって寝れなくなったり。

 

その話題にならなければ 普通に楽しく過ごせるんだけど、ふと思い出すとダメ。

 

最近やる気が何も起こらないところに、このことで拍車がかかっている。

 

でも、朝ヨガだけは続けている。朝の10分だけ。

 

朝ヨガ後 一瞬スッキリするけど、またすぐに ドヨーンとなるんだけどね、汗

 

でも まあ、解決&ちょっと前進したから 本人は喜んでるだろうけど、こっちは心配でいっぱいなんだよ。

 

次回 夏休みにゆっくり帰ってくる時には、何も悩み事を持って帰らず 穏やかに過ごせることを今から望んでいる。