いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

リハビリ走 いろは

4月18日(木)  曇り  (20〜22℃)

 

先週 50kmを走り終えると右膝の痛みがぶり返したので、今日は距離を半分にし 様子見な感じでゆるっとご褒美つきルートを走ってきた。

f:id:inagon175:20240418200747j:image

今日のご褒美w ↑

 

 

服装 : 私の夏仕様。(ソックスは思うところがあり、R×Lソックス。)

 

日差しがなかったせいか?走り出しは気温の割に肌寒く感じたが 上ってる最中に 知らぬ間に平気に 笑 

 

今日おろしたての EVOの指切りグローブも ↓

f:id:inagon175:20240418200744j:image

新しいものはウキウキする♪ ジャージとお揃でかなりお気に入り。

 

 

 

走り出す前に、Hip3と 膝周りのリハビリメニューをちょろっとやってから 9:16 自走で出発。

 

旦那さんにも くれぐれも無理はするな!と釘を刺されていたので(汗)、頑張らずに のんびりと走る。 

 

今日はモリコロには寄らないと決めてたから、ここらで1枚 笑

f:id:inagon175:20240418200740j:image

モリコロ坂の途中で  “ 花と観覧車と自転車と ” 

 

 

信号待ちの後 漕ぎ出す瞬間、右膝がちょっぴり痛い?

 

信号で停止前には 重めのギヤにならないよう 気をつけたつもりだけど、帰宅するまで ずーっとこの痛みはついてまわった。

 

だが、走行中は そこまで痛いとは思わなかったので まあ良し!だ。

 

今日 R×Lソックスにしたのは、靴下の裏側に滑り止めがついてるので 足の裏にしっかり力が入るような気がして。

 

今までのお気に入りのソックスは、デザインが好きなのと薄手が良かったから愛用していたけど 昔使っていたR×Lソックスでしばらく様子を見てみようと思う。

 

今日は距離短めということもあり、足も痛くならず(靴の中) 漕ぎやすかったような気がするし、足首も 若干サポートされる気がする?

 

 

 

交通量の多い大通りはシャンシャン走って、1本中に入ってからはの〜んびり たらたらと。

 

今日の目的地の 茶のいろはには、珍しく迷うことなくスムーズに無事到着。

 

久しぶりに行くので 何氷がおすすめなのかを調べて お目当ての氷をゲット!!

f:id:inagon175:20240420214812j:image

いちごみるくピスタチオ♡

f:id:inagon175:20240418200737j:image

もうこの氷ね、見た目も可愛いし お味もうまうま〜♡♡♡

 

お隣にいた綺麗な女性は、アールグレイミルク氷(これ私も大好き♡)の後に 2杯目?で 私と同じの食べてた!(驚)

 

店主には顔を覚えてもらってるみたいで いつも一言二言はお喋りしてるが、毎回 “美味しい氷を食べるために 走ってきて良かった〜!!”って 思うんだけど、この日もそうだった(距離短いけど、汗)。

 

また来よう!と心の中で誓ってw お店をあとに。

 

車に気をつける区間は気を遣いながら走って、それ以外は 長閑な道を使いながら 11時半ごろ無事帰宅。

f:id:inagon175:20240418200751j:image

距離もちょうど良い感じ♪ (Av.は気にしないどく〜汗)

 

走行中や帰宅後も 先週ほどダメージは無いし、また 走る前にウォーミングアップが出来たのも良かったのかもしれない。

 

それと 帰宅後は忘れずにクールダウンも実施。

 

 

 

焦らず ちょっとずつ慣らしていこう!!