いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

2024 走り初めモリコロ5

1月3日(水)  曇り 時々 晴れ  (9〜11℃)

 

2024年の走り初めは、安定のモリコロへ。

f:id:inagon175:20240103225058j:image

 

 

服装 : 裏起毛ジャージ、ジオラインインナーL.W、裏起毛ビブタイツ、メリノソックス、防風グローブ&インナーグローブ、ゴアテックスシューズカバー、覆面、ウインブレ。

 

・ 日差しがないうちは少し肌寒く感じたけど、走っているうちにちょうど良い感じに。そのうち 地味に暑くなってきたのでジッパーを下げて対応。たぶん ウインブレを脱いでしまうと寒く感じたかもしれないから。まあ、正解!

 

 

 

旦那さんと共に お正月休み最終日のこの日、2人して 外に出るのが面倒臭いよね〜と気分が乗らず 苦笑

 

でも そこをなんとか頑張って?w、旦那さんはテニスへ、私はモリコロへ行く事に。

 

元々気分が乗らなかったので 、出発は 押して押しての10時前?

 

 

 

* PTとの約束で、必ず走る前にはほぐして 軽く準備運動をしてからね!と言われていたのでやる。

ボールで梨状筋をほぐし→Hip3をしてGO。

 

* 股関節に関しては、乗ると途中から左だけ鼠蹊部の辺りの筋に張り感というか、重怠さを感じていたのが そう感じず良い感じだった。

 

* モリコロ到着後、周回を始めた辺りから お股が痛くなってきたので、痛くない位置を探しながら走ることに。それプラス、右膝の調子も未だイマイチだったので、様子を見ながら。

 

何がきっかけかは分からないけど、3周目から 急に左足で踏めてる感があり、ぐいぐい重めのギヤで走れてた◎ お股さえ痛くなければ、まだまだ踏めそうな感じさえした 笑

 

* お股は右側だけが痛かったので、極端に左に座ってみたり 右に座ってみたり。いろいろ座る位置を探りながら。お股問題が解決すれば 以前の様に楽しく乗れるかも?と淡い期待を抱いた 良い感触を得たモリコロ周回だった。

 

今日の目標 5周を無事終了。

 

帰宅は12時過ぎ。

f:id:inagon175:20240103225102j:image

ただいまー。無事カエッテ来れました♪

f:id:inagon175:20240103225055j:image

久しぶりに おひとり様で走ってのAv.20km/hオーバーを見た気がする〜笑

 

とにかく ロード再開してからの 今までで 一番良い感じだった気がしている。

 

この調子で 距離も獲得標高も増やしていきたい。

 

 

 

* 翌日(1/4)、右膝に違和感あり。少し熱を持ってる気がしたので ロキソニンテープを貼る。

 

* プラス 左股関節周りも 違和感あり。

 

 

走った後、どこにも痛みが出ないってことは やっぱり無いんだな〜 まだまだリハビリ段階だ。。汗