いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

EVOさんとモリコロ6

12月6日(水)   晴れ   (11〜17℃)

 

今日は、自走のEVOさんと一緒にモリコロ周回〜

f:id:inagon175:20231206205625j:image

モリコロ来たよ!今日はおひとり様じゃないよ!!笑 ↑

 

 

 

服装 : 裏起毛ジャージ、メッシュノースリーブインナー、アームカバー、裏起毛タイツ、メリノソックス、トウカバー、防風グローブ、覆面、ウインブレ。

 

・ 今日は、晴れで 時間が経つにつれ気温が上がり、風も無い?予報だったので、先週の反省点より 今日のチョイス。

 

ウインブレは、高速横の下りを終えた時点で脱ぎ、その後そのまま。アームカバーは、モリコロ到着後に外したっきり。その後は快適そのものだったので  結果大正解!!

 

 

 

7時過ぎ起床。8時頃から 念の為サイクリングコースの営業状況を確認するためモリコロのHPを何度もチェック。

 

EVOさんとも 家を何時に出発するか?の連絡を取り合いながら、コースオープン時間を確認後 9時頃自走で出発。(今日は珍しく、EVOさんも自走)

 

EVOさんの方が先に出発してるので、何度も後ろを気にしながら走るが 視界に入ってこない。前にも見えない。。

 

私の前を既に走ってるなら追いつけないな〜と思いながら、あまりお待たせしないようにそこそこ頑張って走る。

 

私が 交通事故にあった現場を通り過ぎて、次を左折する時に後方確認をしたら、なんと!EVOさんが知らぬ間にいるでは無いか!あ〜ビックリしたよ〜 苦笑

 

それからは  一緒にモリコロを目指す。

 

嫌いなモリコロ坂も お喋りしながら。今日はあっという間に着いちゃったな〜 ♪笑

 

  

受付を済ませると、いつもの水曜より人数少なめ。ほぼ貸切状態だw

 

全周回、お喋りしながらの並走だった。 笑

f:id:inagon175:20231206205629j:image

久しぶりの並走で、横並びの車間を狭めようとするとフラついて。。(下手くそになってる)

 

この時、私は右側を走っている。↑

 

途中で左側を走ったら、全然ふらつかず安定して走れてるでは無いか!なんで??

 

たぶん、普段公道では左端を走ってて 後方確認とか顔を右に向けるのに慣れてるからだろう、と 後から考えるとそう思ったけど、

 

EVOさんからは、利き目 が右なんじゃない?って。

 

確かに、右目をメインで見たがってると、左を見る時 見ようとすれば普通なら 首を少し傾げるだけで見れるはずなのに、それを右目で見ようとするから 顔ごと向きを変えないといけなくて それでフラついて怖かったんだと思う。たぶん。

 

普通に並走なら 右側だろうが左側だろうが どちらも平気なのに、喋りながら その人の顔をたまに見ながら(周りの状況も ある程度把握しながら)走る時にどちらが自分は楽なのかを知れたことが 今日の収穫かもしれない 笑

 

まあでも、公道では並走しないから あまり気にしなくても良いことかもだけど。。

 

そんな感じで ずーっとずーっと喋りながら走って、今日は6周回。

 

本当によく喋りました!!笑

 

周回終わったら、EVOさんがジュースを奢ってくれた♡

f:id:inagon175:20231206205632j:image

私はビタミンCが足りてないみたいなので補給してみた。

 

帰路も一緒に。

f:id:inagon175:20231206205619j:image

並木道にも。

 

逆味仙坂、私が前を走ったけど おひとり様の時と違って それなりに頑張っちゃった 汗

 

で EVOさんとは途中でサヨナラして、12時過ぎ 無事帰宅。

f:id:inagon175:20231206205622j:image

リハビリ走では、最長記録かも?w

 

徐々に距離を伸ばしていきたいな〜。

 

で、走ってても 股関節には違和感なし◎

 

ただ 帰宅後しばらくすると、左横おケツ筋と足の付け根にかなりの疲労感。

 

グリグリとほぐすと めっちゃ痛いけど、ほっとくと固くなってしまうので 頑張ってほぐして様子見だな。

 

お喋りしながらの6周回は、本当にあっという間だった。

 

誰かと走るのって、やっぱり楽しい♪♪