いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

ジョッシーいっぱい華やかevo錬

10月21日(水)  晴れ (16〜22℃)

 

今日は水曜!evo錬に参加〜 

 

装備 : 夏仕様に、ウインブレと長指グローブ(薄手)をプラス。

(走り始めはウインブレ着てて丁度良かったけど、日向を走ってるうちにまもなく暑くなるw 長指グローブはそこまで暑く感じないけど、スマホを触るのに不便かな〜この時間にモリコロなら、夏仕様でも大丈夫かも?)

 

6時起床、うちのことをいろいろやってたら完全遅刻の8:43に自走で出発。。(汗)

 

少し遅れます。。と連絡して向かっていると、うちから1キロちょいの辺りでEVO号が抜いて行き 信号待ちでちょっとお喋りなど(笑)

 

うちから30分ほどでモリコロヘ到着。

f:id:inagon175:20201021170325j:image

 

今日の参加者は、ジョッシー多めの7名とダンシーは2名。ジョッシーが多いと華やかだ♪
f:id:inagon175:20201021170347j:image

↑ (photo by ユウさん)
f:id:inagon175:20201021170318j:image

↑ 練習後のひととき。

 

☆ 1周目のインナーでのアップは並走で先頭を走り、2周目はダンシー2人が先頭。私達の時と違って、スタート地点からすでにペースが速い?早々に息切れしてた。。(汗)

 

☆ 今日はジョッシー多めなので、ローテ練が多いんではないか?と勝手に予想していたのだが 違った。。ほとんどダンシー先頭固定のシングルラインで走る。並びは自由。(←並び順を指示された周回ではそれに従う)

 

どの周回だったのか?あまり思い出せないけど、練りをする先頭の番手に入る様に言われたので『切れる訳にはいかない!』というプレッシャーの中走った記憶。

 

最後の直線では何もないので 先頭のペースがいつもよりアゲアゲな感じに思えた。だから、ますます車間を無駄に開けられない!ついていくのにギリギリな感じではあるが、ほぼ意地でなんとかイメージ通りのラインでは走れてたと思う。

 

だが、EVOさんが最後の直線に入りもう少し上げて!と先頭に指示を出した途端、一瞬で車間が開いてしまい 追いかける脚が残っておらずそこでおしまい。。もう脚がパンパンだ(泣)

 

ログを見ると心拍もそこそこな感じだったけど、感覚的には脚がいっぱいいっぱいだった。今日はどの周回もそうだった様な?

 

☆ 中切れが起きた周回でも、実は私も前者についていくのがギリギリ。。切れてしまった前者について走れば良いや〜と思っていたけど、『前へどうぞ!』のサインが出たので 急遽前を追うことにした。

 

でも、下ハン持ってモリモリ頑張るけど ちっとも前との車間が縮まるどころか離れていってる?こうやって文章に書くと長く頑張ってる様な気になるけど 実際は数秒の出来事。。(汗)力尽きてジ エンド!

 

今日のもがきっぽいのは、この時と 最後のストレートでなんとなくつき位置から離れて前へ出た時の2回だけ。それ以外は全てつき位置だったけど疲れ方は半端無かった。

 

ってな感じで、反省会はこれでおしまい。

 

練習後、ラフランスのソフトクリームが売ってるらしいので みんなで食べに行く。

f:id:inagon175:20201021170321j:image

はちみつソフトも好きだけど、季節のプレミアムソフトも美味しかった。みんなで食べたから一段と美味しかったな〜♡

 

今日の鬼牽きダンシーお2人w↓
f:id:inagon175:20201021170332j:image

日陰は夏仕様では肌寒かったから、じっとしてるなら日向でちょうど良かったな。日向でみんなでお喋りタイムなど。

 

解散後は yayoちゃんと一緒に。久しぶりに会ったのでいろいろお喋りしながら。予定がなかなか合わず、ようやく会えた!って感じ♪

 

並木道経由で〜
f:id:inagon175:20201021170340j:image

先週より、さらに色付いて来たぞ〜。

 

yayoちゃんとは途中でバイバイして、13時半ちょい前に無事帰宅。ガーミンを保存していたら、こんな画面が。。
f:id:inagon175:20201021170314j:image

いつだったか忘れたけど、そんなに前じゃない時にもこの画面を見た様な気がしたけど また最大心拍を更新したみたいw

 

今日はいつ出たんだろう?ログの感じだと3周目みたいだけど どの周回もしんどかったからよく分かんない!(苦笑)
f:id:inagon175:20201021170343j:image


f:id:inagon175:20201021170329j:image


f:id:inagon175:20201021170310j:image


f:id:inagon175:20201021170335j:image

心拍数ゾーンの赤の帯が、やっぱりいつもより長いと思う。

 

私の感覚が間違っていなければ、グラフが表してる通り ここ最近のevo錬の中では1番キツかったと思うな〜。

 

 

今日も皆さんと一緒に走れて楽しかったです。ありがとうございました!!

 

10月の走行距離 : 543.88km(ZWIFT 3回、実走 5回、3本 2回)

10月の獲得標高 : 4,404m