いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

あづみの名古屋支部 presents 知多イチ!!

3月17日(日)晴れのち曇り一時雨のち晴れw(6〜12℃?)

 

今日は 支部長のyayoちゃんに誘ってもらい、あづみのの皆さん、奥美濃〜の皆さん、そのお友達の方々と知多イチをご一緒させてもらって来た♪

f:id:inagon175:20190318132836j:image

服装 : evoジャケット、メッシュノースリーブインナー、アームカバー、旧evoタイツ、メリノソックス、トウカバー&evoシューズカバー、長指グローブ&インナーグローブ、ウインブレ、夏用覆面。

(今日は昼頃だけ雨予報。雨に降られると想定して ウインブレを保険でサドルバッグへ。走行中は予想通り丁度良かった。で 予報通りお昼頃雨に降られ 物凄く冷え込んだので、ここでウインブレが活躍したが それでも寒いくらい。今日のチョイスは◯。)

 

6時起床。7:45にトランポで出発!いつものように高速を乗り継いで向かったが 代車はナビなしETC無しで ちょっとドキドキだった( ̄▽ ̄)

 

が 流石にここ数回同じ道を使ってたので、迷うことは無かったし 軽だと料金が安くてちょっとお得な気分だったw

 

デポ地の新舞子マリンパークのPに近づくと なにやら渋滞?こんなの初めてだな〜と思って、ゲートにいるお姉さんに聞くと 第3日曜日は車好きな人が集まる日 なんだそう。

 

確かに 国産車輸入車を問わず ちょっとカスタムしてあるような車も多かった気がするし、同じ車種で横に並べて停めてたりと 普段こういうのをあまり見かけないのでちょっと異様な光景だった。

 

P渋滞で少しロスしたけど8時半ちょい前には無事に到着。

 

トイレに行ったり マシンの準備をしたりしてると、続々と参加者が集まって来た。知ったお友達がいると安心したし、一緒に走るのは今日が初めてのお友達も来ていて嬉しかった♪

 

スタート前に、新舞子来たよ!を一枚(笑)

f:id:inagon175:20190318133035j:image

この時はまだ良い天気だったな〜。

 

今日の参加者は17名。自走で向かっていたO脇さんが パンクにより後から追いかけてくることになったので、残念ながら16名で9時ごろ出発!!無事に会えるのか?!

f:id:inagon175:20190318154219j:image

大勢いるが 走力がバラバラなのですぐにバラけるだろうと特に班分けはせず、ひとまず野間灯台に向かってスタート〜

 

走ってると やっぱりバラけてきた。私は最後尾班で走ったが、Hさんに前を牽いてもらいw 5人パックで落ち着く。

f:id:inagon175:20190318133330j:image

次第に雲行きが怪しくなって来たが ギリ持ってる感じ。

 

しばにゃんが知多は初めてと聞いたので 私もそんなに詳しくないけど、ちょっとは情報を提供したいといろいろ考えながら走っていたw

 

便器のベンチを教えてあげようと思ったけど 後方にいるとお知らせするタイミングを逃してしまう。

 

あと 船の家も教えてあげたかったが、見える向きが逆なので諦めた( ̄▽ ̄)

 

海沿いでもちょっとしたアップダウンがあるので、記憶を頼りに 『もうすぐ上り終わりますよ〜』とか、『もうすぐ灯台が見えて来ますよ〜』とか、誰でも言えることしか言ってなかったような?(笑)

 

で 一足先に到着していた皆さんが 野間灯台で待っていてくれて無事に合流♪

f:id:inagon175:20190318134352j:image

ここまでの走行中 ほぼどんより曇り空だったのに、ここに来て奇跡的に青空(*^▽^*)

 

↓ 題名:海と空と怪しい私。(笑)

f:id:inagon175:20190318134628j:image

(photo by yayoちゃん)

最近の悩みは 右側だけシューズカバーがズレ落ちることです(・・;)決してわざとではありませんw カッコ悪いな〜。

 

そして ジョッシーのみんなで1枚♪

f:id:inagon175:20190318135024j:image

全員の安否確認が出来たら 今度は師崎を目指します〜 

 

走行中、『この先に 美味しいいちご大福のお店があるんですよ〜♪ でも今日は寄れないかな。。』なんて しばにゃんに話してたら、

 

なんと!先発隊がいちご堂さんで止まってるではありませんか?!(*゚▽゚*)

 

ヤッター〜٩(^‿^)۶ 寒さのせいなのか?丁度小腹が空いてきて 補給摂らないといけないな〜って思ってたとこだったのだw

 

店内に入ると 凄い行列(´⊙ω⊙`) こんなに並ぶの初めてかも?それでかわからないけど、この先の洋菓子屋さんのチーズケーキに行く班と別れてそれぞれ美味しく頂く。

f:id:inagon175:20190318135858j:image

私が食べたのは、普通サイズ(完熟いちご大福)の次に大きいいちごが入ってる  幸せのいちご大福〜♪ 本当はもうちょっと大きな大福にしようか迷ったけど これに収まった(笑)

 

美味しい補給をみんなで済ませたら 今度こそ師崎を目指します〜 5人パックが崩壊しw 3人パックでぼちぼち走り 師崎へ無事に到着〜

f:id:inagon175:20190318140355j:image

 

f:id:inagon175:20190318140525j:image

そろそろお昼の時間が近づいて来た。ここまで予定通りの様で、次に目指すは魚太郎!!

 

魚太郎までは、なんとな〜く師崎を適当に出て来た順番の並びになり 最後尾から2番目のパックに紛れ込むw

 

みんなと一緒なので 今日は立ち寄れなかったエビちゃんを信号待ちに急いでパチリ♪(笑)

f:id:inagon175:20190318141004j:image

いつもより エビちゃんがちっちゃ〜い(^◇^;)

 

ここから4人パックで走る。男性2名、お友達のSuzuさんと私の4人パック。

f:id:inagon175:20190318144335j:image

三河湾沿いを北上するには向かい風。。 今までのつき位置の恩恵を大いに感じる。

 

いつもの私なら ずっとつき位置のままだが、男前のSuzuさんが『前出ます!』とするする〜と先頭へ。流れに沿って 私も後ろについて行き2番手に上がる。

 

でも やっぱり向かい風の先頭はキツそう。同じジョッシーのSuzuさんが前に出たのに 私だけ出ないのもダメだよな〜と、『ローテしましょうか!』と 私も前へ出てみる。

 

そう言って前に出たのは良いが、今まで牽いて貰っていた速度を出すのが一苦労だった((´Д` ) これはヤバイぞ〜と思い 今日初めて頑張ってみる(笑)

 

ヤバイヤバイと思いながら走ってると 若干の下り基調に助けられ復活!な感じだったので、自分にしてはちょっと長めに牽いてしまった。

 

魚太郎ってどの辺りだっけ?師崎周ったら すぐじゃなかったっけ??と一向に見えてこないことにしびれを切らしていたし、

 

『魚太郎、いい加減早く出てこーいo(`ω´ )o!!』って半分キレかけての走行だったのは間違いないw

 

今日の最高心拍をこの時叩き出していたが、確かもう少しだから 最後まで行け!私、と自分と対話してたり。

 

でも やっぱり垂れて来て、それに気づいたHさんが前に上がってくれた。ありがとうございます〜(*゚▽゚*)と思ったが、今度はトレインに乗り損ねるんじゃないか?という心配が。

 

出し切る程モリモリ漕いでた訳じゃないが、その手前の強度で 牽く時間が私にしては長くてちょっとヘロヘロでの交代だったので。

 

でも ここで切れると向かい風の一人旅。。それは絶対嫌だったので つき直してすぐのしんどさはギリギリ我慢し、それを通り越すとようやく落ち着いて来たので なんとか命拾い出来た(笑)

 

で 見えた!と思った看板は魚ではあるが別のお店でガッカリしw その後すぐ見えてきた 警備員が立ってるお店が本命魚太郎!!

 

なんと 魚太郎までが遠かったことか。。 魚太郎を甘く見てたな。。(T ^ T)

 

お腹はペコペコ。今日初めて汗かいてたw

 

先発隊が席を確保してくれてたので すぐに注文へ〜ありがとうございました(^-^)

 

で そんなに待ち時間なくお昼ご飯にありつけた♪

f:id:inagon175:20190318144314j:image

カキフライ定食〜♪ 海鮮丼と迷ったけど やっぱりこっちw カキフライ美味しかった〜(*´꒳`*)

 

食べてると予報通り雨が降って来た( ̄▽ ̄) 食べ終わる頃には止むと良いなぁ〜と思っていたら、後発のO脇さんが ルートを逆走(農道経由)して 絶妙なタイミングで無事に合流〜(*´∀`)♪

 

追走お疲れ様でした〜!!無事に合流できて、美味しいご飯にもありつけて本当に良かったですね♪♪ 良いトレーニングになったとのことでしたw

 

雨がまだパラついてるけど 次の安否確認場所 えびせんの里へ向かいます〜 ここで サドルバッグに入れてあった 保険のウインブレを着用。

 

正直言って ウインブレを着ても震えが止まらないくらい寒かったが、今日はあって正解だった。カッパじゃ無いから多少雨がしみてくるけど 下がジャケットだからそこまで気にならない。

 

ジャケットの上にウインブレを着ることは 真冬で極寒の時以外無いし 今季はそこまで寒い日が無かったが、今日この様に役に立つとは(*゚▽゚*) 

 

手先も冷えて ガタガタ震えながらの出発。復路は農道を使います〜 ただザーザー降りじゃないので良かったし、数時間でやんだので大したことが無くて良かった。

 

農道、yayoちゃんがいないとやっぱり不安で 信号でどっちだろ?と悩んでる時に、前からO脇さんがお迎えに来てくれて迷子にならずに済んだ。グッドタイミング、ありがとうございました〜(*^▽^*)

 

水たまりができてしまった道を バシャバシャいわせながら無事にえびせんの里へ到着!

 

トイレ休憩や試食をしたり、無料コーヒー飲んだりして、ここで離脱の方もいるそうなので 全員で集合写真を撮ったら、新舞子まで一気に帰ります〜

 

農道のアップダウンをいくつか越え、見慣れたタンクが見えたら今日のアップは終わりだよ!なんか嬉しくなったw

 

あともう少しは、yayoちゃん、班長に牽いてもらい 新舞子まで帰って来た〜(*^▽^*)

f:id:inagon175:20190318150704j:image

帰る頃になって天気が良いじゃないか!(笑)青空とあづみのジャージが綺麗で 今日の中でも好きなショット♪

 

この最後の橋を渡ってる時に わ〜海と風車が綺麗〜(*゚▽゚*)と思ったので 止まって写真を撮りたかったけど ゴールまで後少しなので我慢w

 

一旦ゴールをした後 1人でもう一度戻ってきてパチリ(笑)

f:id:inagon175:20190318151112j:image

 

f:id:inagon175:20190318151041j:image

満足しました!!w

 

再び戻って 私のrideは終了。

f:id:inagon175:20190318151643j:image

 

f:id:inagon175:20190318151655j:image

 

f:id:inagon175:20190318151703j:image

ゴール後は デポ地に残ってる皆さんと少しお喋りをして、まもなく解散。口ばかり動いて 全然手が動かなかった私が 片付け終わるのは最後だったかな(笑)

 

16時ちょい前に新舞子を出て 16時半頃 無事に帰宅(^-^)v

 

企画し誘ってくれたyayoちゃん、O脇さん!今日ご一緒してくださった皆さん!お疲れ様でした、そして ありがとうございましたm(_ _)m

 

全員の方とはお話出来なかったけど、初対面の方ともいろいろお喋りも出来 こういったイベントの楽しみの一つだな〜と満喫出来ました♪

 

いちご大福も魚太郎でのランチも美味しかったし、途中の立ち寄りポイントで写真を撮れたのも個人的に満足でしたw

 

別れ際に、『安曇野まで 高速使えば2時間で近いんですよ!案内しますよ〜♪』って言葉が耳に残ってますw

 

安曇野って場所を 私も走ってみたいな〜と益々思ってしまった楽しいrideでした。

 

またご一緒出来る機会を楽しみにしてます。ありがとうございましたm(_ _)m

 

3月の走行距離 : 429.09km

3月の獲得標高 : 4,608m