いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

お洒落カフェride〜 with yayoちゃん♪

3月12日(火)晴れのち小雨のち曇り?(8〜17℃?)

 

今日はyayoちゃんと、一度行ってみたかった お洒落なカフェへグルメride♪

f:id:inagon175:20190312222334j:image

 

服装 : 青長袖ジャージ、メッシュノースリーブインナー、スキンズタイツ、青レーパン、メリノソックス、トウカバー、長指グローブ&インナーグローブ、ウインブレ、夏用覆面。

(天気予報が外れて、雲が多いし おまけに小雨に降られたし、最初だけ予想通りだったが その後は肌寒い感じでのrideだった。ウインブレをこまめに脱ぎ着するのがミソ!(笑))

 

7時頃起床。9時過ぎに出発して 待ち合わせ場所のござへ向かう。

f:id:inagon175:20190312223416j:image

最近、サイクリングの日は いつも晴れてて 風も無くて ツイテル♪

 

yayoちゃんと合流して 9時半過ぎに一緒に出発。今日のルートは 私が引いた。一度走ったことのある道だが その時もガーミンに入れた地図を頼りに走った。

 

で 今日はyayoちゃんを連れて同じ道を走るが ことごとく、裏道に入る箇所を 地図を見ててスルーしてしまう( ̄▽ ̄) 一度は戻ったが 二度目三度目は そのまま(笑)申し訳ない。。

 

一度走ったことはあっても 滅多に走らないので、この私が覚えてるはずがない(^◇^;)

 

今日は嫌いな雨沢も上ります〜。上らないと辿り着けないルートを引いたのだ!(笑)

 

のその前に、トイレ休憩と補給を兼ねて 雨沢スタート地点の近くのコンビニへ。

f:id:inagon175:20190312224001j:image

一子からの 夢の国のお土産を持参。こんなに小さかったっけ?と思いながら、ちょっとはエネルギーになりますように!と おちょぼ口の一口で完食!!(笑)

 

チャージの後は、嫌いな雨沢を上ります。。

 

でも今日は、yayoちゃんとお喋りしながら上ってるので 気がついたらゴールな感じ?w 1人では辛くて嫌な雨沢も そんなに嫌に感じず無事クリア(*^▽^*)

f:id:inagon175:20190312224400j:image

ゴール近くになった頃、まさかのポツポツ降られてしまった。天気予報 当たらんねー、と言いながら、ここから曽木まで結構あるんだよね〜って会話をして、

 

気持ち的に焦っていた私は 自分の力以上に頑張って前を牽いた!が 363はアップダウンがあり、アップの序盤は頑張れるけど クネクネの後にさらに続く上りが見えた途端 心折れる(笑)

 

二度目はそこまででも無かったような?なので勢いでクリアし、分岐からは気持ち良い下り〜♪  でも 予約時間が気になり、モリモリ漕いでる自分がいた(笑)

 

下りの途中で横道に入るルートを引いていたが どこか分からず気がついたらスルーしていて、ちょっとだけ行き過ぎだけど こちらの方がシンプルなのよ!で ルート修正。

 

この先の道は、初心者の頃 クオータカルマで走って来た時以来。お店までに激坂があったのは覚えてるが 正直あまり記憶に無い。

 

上り始めて すぐ着くか?と思ったが、思っていたより坂がキツく なかなかつかない(´Д` ) が 激坂を 確か2クネクネ程すると〜

f:id:inagon175:20190312225755j:image

今日の目的地のお洒落なカフェへ 予約時間ぴったりの11時半に到着〜♪

 

店員さんもたまたま開店準備で外に出ていて にこやかに迎え入れてくれた(*゚▽゚*)

 

とりあえず 外観が本当に可愛いので写真を撮りますよ!

f:id:inagon175:20190312230052j:image

撮る人を撮る!!頂きましたw (photo by yayoちゃん)

f:id:inagon175:20190312230142j:image

こんな山の中に こんな可愛らしいカフェがあるなんて、ステキ〜(*゚▽゚*) 

 

小雨が降っていたので 自転車を濡れない屋根付きの場所へおいてくださいね!と 嬉しい気遣い♡ 

 

店内も、とっても可愛く〜

f:id:inagon175:20190312230730j:image

 

f:id:inagon175:20190312230743j:image

予約席も 4人がけテーブルに2人でゆったり座れたし、仕切りがあるので オープンなんだけど個室感覚♪

 

お料理はコースになっていて、メインのパスタとピザを1種類ずつ頼んで2人でシェアすることに♪

 

まずは前菜のプレート〜

f:id:inagon175:20190312231117j:image

可愛いピンクの花は食用ということで、プレートに乗っかってる食器以外全ての物を完食!!w 見た目も可愛いけど 味も美味しい〜(*´꒳`*)

 

パスタ〜♪

f:id:inagon175:20190312231423j:image

ピザ〜♪

f:id:inagon175:20190312231456j:image

デザートと私は紅茶〜♪

f:id:inagon175:20190312231532j:image

どれも本当に美味しかった〜(*´∀`)♪  yayoちゃん誘って、一緒に来れて良かった♡ 大満足!!

 

2時間ぐらい滞在し、そろそろ帰路へ。雨は止んでいたが 外へ出ると寒い。。

 

もちろんウインブレを着て走るが、しょっぱなから激坂の下りなので 寒いのなんのって(´Д` )

 

のろのろ降れば そこまで寒くなかったかも?でも、変にブレーキかけるのも嫌だしな〜で普通に下ると自分が切る風が寒い(笑)

 

寒い〜〜〜とブツブツ言いながら 来た道を戻るが、日差しを受けると ちょっと寒いから普通になってきたw

 

帰路はyayoちゃんに牽いて貰う。知多の時もそうだったが、決して企んだつもりは無いけど お願いする時に限ってyayoちゃんは向かい風の中を牽いてくれる(笑)

 

ありがとー、お陰で楽チ〜ン♪

 

上りに入る時に ウインブレを脱いで、戸越もお喋りしながら上る〜 そして いつもよりあっと言う前にゴールが見えて来た〜

f:id:inagon175:20190312232724j:image

いつも1人で走る道なので、一緒に走れるのって本当に新鮮(*^ω^*)

 

後ろから あっちでこっちーと支持するだけで 決して前に出ずw、グリーンの歩道に出たら 腹ペコの為コンビニへピットイン!

f:id:inagon175:20190312233006j:image

商品名を忘れてしまったが、お肉とご飯を両方同時に食べれる棒(笑)

 

これ美味しかったー♪ 中に入ってるご飯はもち米なのか?ちまきみたいだったな。リピありだけど これだけじゃ足りないw 今日のところは我慢したけど(笑)

 

ここからは うちまであと数キロ。途中でyayoちゃんとはお別れして 16時前にお先に無事帰宅(^-^)v

f:id:inagon175:20190312233423j:image

 

f:id:inagon175:20190312233435j:image

 

f:id:inagon175:20190312233446j:image

 

yayoちゃん、今日はお疲れ様でした〜そして ありがとうね!いつも同様お喋りしながらのrideは楽しかったし、グルメも一緒に満喫出来て良かった♪

 

新しいカフェ情報をゲットする度に行かなくちゃね!w また お付き合いヨロシクで〜す(*´∇`*)

 

3月の走行距離: 290.54km

3月の獲得標高 : 3,498m