いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

2人 de グルメride♪

4月10日(土)  晴れ (12〜19℃、微風)

 

今日は、久〜しぶりにyayoちゃんとサイクリングへ。

f:id:inagon175:20210411103437j:image

 

服装 : evo裏起毛長袖ジャージ、メッシュノースリーブインナー、コンプレッションタイツ、レーパン、メリノソックス、長指グローブ、ウインブレ。

(ここ最近朝晩の寒暖さが大きく着るものに迷うところ。で 今朝は特に肌寒く感じて、徐々に軽装備になりつつあったけど 一歩戻った感じの寒さ対策重視で。

 

ペースはのんびりね!と話し合ってたので、ウインブレを着てちょうど良い感じ。NPでウインブレを脱いでそのまんま。午後に入って 後半ちょっと暑くなったけど まあ正解!)

 

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

 

7時起床、今日走るルート上で yayoちゃんと待ち合わせ。8:40に自走で出発して合流出来たら2人で。

 

今日は足助方面へ。

 

加東家さんには絶対行く〜!で走り出し、往きに栗園を通る?くらいの適当なイメージで。

 

矢作川の日陰の裏道、ODOevo錬で使った時は 途中で通行止めで橋を渡って表の道へ移動したけど、今日は通行止め開始の場所がもっと先からになっており、

 

栗園へ向かう分岐まで進めるのか心配だったけど、看板を見る限り大丈夫そう。良かった。

 

で、予定通り裏の道から 右折して予定通りの栗園方面へ。

 

ちょっと上って下った先に 綺麗なハナモモの木が。迷わず止まる(笑)

 

で ハナモモ撮影会〜 

f:id:inagon175:20210411103447j:image

撮る人を撮る!!

 

お一人様の時は、絶対に撮れな〜い(笑)

 

私も1枚。

f:id:inagon175:20210411103453j:image

天気が良くて 綺麗な青空とハナモモが良い感じ♪

 

長閑な道をお喋りしながらのんびり走ってると、栗園の上り来たー!

 

久しぶりの10%?しんどい。。

 

でも、足助側から上ってくるより短いし 斜度もそこまでキツくない??

 

裏栗園(←勝手に命名w)ルート、なかなか良いじゃ〜ん♪

 

無事に足助に到着すると11時過ぎ。ちょうどお昼時だし お昼ご飯どうする?で、以前 夏にカキ氷を食べた古民家カフェへ。

 

こちらのお店でお昼ご飯を食べるのは初めて。カレー屋さんなのか?カレー推しなのか??

 

カレーでも数種類メニューがあり 今日はエビのクリームカレーにしてみた。ドリンクセットで。

 

今日はたまたま店内の席が埋まっていた(←かなり席数を減らしていて、感染症対策もバッチリ)ので、外の席で。

 

天気も良いし 風も通らないので寒くなく、逆にお日様が当たってポカポカw

 

で、お腹ぺこぺこのところに カレーが来たー!!

f:id:inagon175:20210411103416j:image

辛くないカレーで優しいお味。辛さは 香辛料で自分好みに調整出来るようになっていたので 何回かフリフリ。

 

1プレートにカレーと野菜が載っていて 見た目もオシャレだし 味もうまうまだった♡ また食べたい!

 

食後の紅茶。

f:id:inagon175:20210411103456j:image

マスクをしてても 良い香りが漂っていた。

 

お喋りする時は、合間合間でマスクをしてマスク会食。

 

自分たちがやるべき感染症対策をしっかりして、こういったグルメライドもまた楽しみたいな。

 

美味しいカレーをあっという間に食べちゃって、近所に住んでるという常連さんのおばあちゃんともお喋りを楽しんでお店を後に(笑)

 

今日の目的の加東家さんへ。いつも並んでるイメージだが、今日はそんなことなくて バイクも席の近くに置けて良かった。

 

レアポテトは、前回お一人様で来た時に食べたので、今日はイチゴロールと桜餅。

f:id:inagon175:20210411103427j:image

このイチゴロールに入ってるイチゴがとっても瑞々しくて大きくて、その上甘くて美味しかった〜♡♡♡ 桜餅も もちろん うまうま〜♪ 幸せ〜(笑)

 

今日の目的は果たせたので、後は気をつけて帰るだけ。

 

帰りのルートは、yayoちゃんが通ったことないという道を選んで帰る。

 

力石まではいつものルート、枝下辺りで歩道から外れ 脇道をのんびり上って工業団地前の道へ。

 

ここからがyayoちゃん初めての道。そして この先にある上りに入るまでは快適に走れるので好きな道w

 

そのまま綺麗な大きな道を使い、地味に来るアップダウンに苦笑いしながら お馴染みの道に繋げる。

 

大井橋回避の道では、綺麗な菜の花畑。

f:id:inagon175:20210411103450j:image

構図に悩む。。(笑)

f:id:inagon175:20210411103444j:image

f:id:inagon175:20210411103420j:image

撮る人を撮る!!を頂きましたよ〜w

f:id:inagon175:20210411103431j:image

↑(photo by yayoちゃん)

 

yayoちゃんとのお別れポイントをどうしようか?と悩みながらの帰路だったけど、結局 朝yayoちゃんが走って来たルート上まで戻ることにして走ってたら、

 

『pomちゃん!』って聞こえたような?どこどこ??って探してたら、反対側の歩道を歩いてるSAIさんご夫婦だった!!

 

キャー、なんて偶然、嬉しい〜♡って、ちょうど上に歩道橋がかかってたから、歩道橋を渡り久しぶりの再会を果たすことが出来た。

 

声を掛けて貰わなかったら 今日会えなかったと思う。本当に嬉しい出来事だった♪♪

 

お2人ともロードに乗ってると聞いて更に嬉しかった。お元気そうで何よりだったし、またご一緒出来るんじゃないかな〜って楽しみ。

 

お2人とお別れして、yayoちゃんともお別れ。16時前に無事帰宅。

f:id:inagon175:20210411103440j:image

f:id:inagon175:20210411103424j:image

f:id:inagon175:20210411103434j:image

今日の夕飯は、旦那さんと外食に行く予定だったけど 職場から大事な電話が夕方にかかってくるらしく。。

 

お店で食べるのは断念し、テイクアウトに変更。

f:id:inagon175:20210411103500j:image

うなぎ大好き♡ 旦那さんの残りまで食べちゃって、完全食べ過ぎ(苦笑)

 

好きなものが沢山食べれるのって、健康な証拠!ということにしておく?w

 

 

久しぶりに、帰宅時間をあまり気にすることなく 朝から楽しいサイクリングが出来た1日だった。旦那さんと2人だけだと、そう言った意味で気持ちも楽だ(笑)

 

誘ってくれたyayoちゃん!ありがとう。

 

4月の走行距離 : 135.20km (ZWIFT 2回、実走 1回)

4月の獲得標高 : 919m