いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

みんな de 香嵐渓へ

11月20日(土)  晴れ  (8〜20℃)

 

今日は もともと誰かと走れるなんて思わないから、実走は 今月中は今後いろいろ予定もあり しばらくお預けと思っていたが、

 

今日だけは たまたま予定も無く日程的には走れる日。

 

旦那さんに、一応許可を貰って〜の 張り切ってSDride参加!!

f:id:inagon175:20211120224854j:image

(photo by yayoちゃん)

 

服装   :    夏仕様、ウィンブレ、長指グローブ。

(今日の日中の予報は、小春日和とのこと。今日こそは 肌寒い思いをすることは少ないだろうと、先日と同じチョイス。予報通り 穏やかで、NPでウィンブレを脱ぐ。が、日陰や長い下りでは ウィンブレ無いと寒過ぎた〜(汗)

 

 あと、お股痛い痛い問題を解消するきっかけにならないか?と 初めて試みたのが...

↓ ↓ ↓

☆ スキンズの太もも上部辺りからカットし、レッグカバーみたいにしたものを レーパン直履きにプラス。

 

今日も、後半はやっぱり痛くなってきたけど、痛みの度合いはいつもよりはマシ?な感じ。軽減できただけでも良し!と思わなきゃ。

 

心配していた スキンズの食い込み、あるいは ずり落ちも一切なし!スキンズカット、なかなか使える♪♪ 

 

ということで、今日の服装のチョイスは トータルして考えると正解かな?w)

 

 

6:45 起床、8時過ぎに自走で出発。yayoちゃんと途中で合流して 一緒にグリーンを使って。

 

NPに到着すると MTB帰りのO本さん!!

f:id:inagon175:20211120224925j:image

SAIさんとマコさんも到着して、久しぶりに合った皆さんと お喋りに花が咲く。

 

O本さんに見送られ、4人で香嵐渓を目指す。(9:49)

f:id:inagon175:20211120224851j:image

黄葉が綺麗です。

 

ルートは 沢山の道を知っている、SAIさんにお任せ。

 

表の道から 赤橋渡って〜

f:id:inagon175:20211120224857j:image

途中から33号を行く。

f:id:inagon175:20211120224835j:image

(photo by yayoちゃん)

 

道中も 綺麗な紅葉を見ながら〜

f:id:inagon175:20211120224909j:image

f:id:inagon175:20211120224847j:image

それから、私は初めての道へ〜 ワクワク♪

f:id:inagon175:20211120224904j:image

長閑で良い道。(photo by yayoちゃん)

f:id:inagon175:20211120224914j:image

右手に見える 黄色いまん丸の花が可愛い。なんて花かは 誰も知らなかったw

 

長閑な道は 徐々に斜度を増して、ヒョエー(汗)

 

息切れ切れになりながらも、喋りたくて 喋り続ける私(苦笑)

 

1人なら、たぶん押し歩きしてたな。。(汗)

 

てっぺんまで行くと見覚えのある景色。

 

ここからは知ってるぞ!!と思ったら、逆方向へ行くという。えっ?!どこ行くの〜??

 

でも、ちゃ〜んと足助には着くみたい(笑)

 

あまり上りませんよーに、と思いながら 初めての道を(←私以外は走行済みらしい)みんなで行くのは やっぱり楽しい!!

 

すると、見覚えのある道に出て来たぞ? 以前 アイサイのコースにもなっていて、友達と香嵐渓に行くのに 使ったことのある道に出て来た!

 

また 新しい道と 知ってる道が繋がった♪♪

 

下りが始まる前にSAIさんが『ウインブレ、着なくて良い?』と停まってくれたのに、その時は全然平気だったので『良いです〜大丈夫です〜。』なんて言っちゃったけど、

 

その後、長〜い下りへ。そして、日陰区間もあり 下ってる最中に後悔し始める。で 下界に降りて来た時には完全に体が冷え切ってた(苦笑)

 

下り切ると、香嵐渓はすぐそこ。いつもの道から細い道へ入ったが、この道も初めて〜♪

 

まるで、お上りさんかの様にキョロキョロしながらゆく私。

 

で、見慣れた景色に出てきて、あ〜ここに出てくるんだ〜!!の2回目w

 

お馴染みの加東家さんには、まあまあな列が。迷うことなくスルーして会館の新しいトイレを借りる。

 

久しぶりに入館したけど、トイレの綺麗さに驚き(笑)

 

で、お腹の方は もう腹減り減り腹〜。とりあえず 出店が出てるみたいなので そちらの方へ移動〜。

f:id:inagon175:20211120224919j:image

f:id:inagon175:20211120224922j:image

(photo by マコさん)

 

スイーツからイカ焼きなど いろんなものを選び放題だったが、結局食べたのは 肉入り中華そば!!

f:id:inagon175:20211120224833j:image

身体が欲してた 塩気とガッツリと両方満たされた(笑)

 

稲武の方から売りに来ていたクレープが気になったけど、満腹で入る余地なし。。またいつか食べたいな。

 

食べ終わり 後ろを振り返ると、山の紅葉のグラデーションが綺麗♡

f:id:inagon175:20211120224916j:image

提灯も良い感じだったので一緒にw

 

お腹を満たしたら、紅葉狩りですよ!

f:id:inagon175:20211120224841j:image

以前の賑わいが戻ってきた感じ。

 

撮る人を撮る。

f:id:inagon175:20211120225218j:image

川沿いに映える紅葉。

f:id:inagon175:20211120224839j:image

自撮り棒を巧みに操る人を撮るw

f:id:inagon175:20211120225105j:image

私が好きな色味に紅葉してる木を撮りに行ったところで折り返し。

f:id:inagon175:20211120224927j:image

川と紅葉。

f:id:inagon175:20211120224844j:image

イチョウの木の黄色い葉っぱは全て落ちきり、すっかりハゲちゃびん(汗)残念。。

 

yayoちゃんおすすめの撮影ポイントに映り込む、撮る人を撮る!!頂きましたw

f:id:inagon175:20211120224911j:image

(photo by yayoちゃん)

 

あとは安全に帰るだけ〜。

 

香嵐渓に入ってくる車は渋滞中。その渋滞を横目に 香嵐渓から出ていく私達ものろのろ走り、追分を越えるとホッとしながら長閑な道を。

f:id:inagon175:20211120224900j:image

その後は、153で力石まで超スムーズ。

 

今日は景色の良いところで、SAIさんのバイクと一緒に撮りたかったのに 香嵐渓なんてバイクと紅葉と一緒になんて撮れる箇所は 激混み過ぎて全くなく。。

 

結局 帰りのNPでお願いして、2ショットを撮らせて貰った♪

f:id:inagon175:20211120224830j:image

PERSUADER 兄妹!!w

 

サイズは、私のがSAIさんよりワンサイズ小さい。

 

この絵面を撮れるのを楽しみにしてたんだよね〜。ありがとうございました!!

 

帰路はSAIさんルートを使って、15時前には無事帰宅。

f:id:inagon175:20211120225520j:image

f:id:inagon175:20211120225512j:image

f:id:inagon175:20211120225516j:image

f:id:inagon175:20211120225518j:image

久々に皆さんと走れたサイクリング楽しかったです♪

 

ありがとうございました〜!!

 

 

11月の走行距離 : 434.63km(ZWIFT 1回、実走 6回)

11月の獲得標高 : 5,352m

 

 

《 12/3 追記 》

11月の総走行距離  :   545.59km(ZWIFT 5回、実走 6回)

11月の総獲得標高  :   5,352m

 

* 今月は、月間走行距離目標の500kmを無事にクリア出来て 正直ホッとしている。

 

久々におひとり様で100kmオーバー走れたのも嬉しかった。