いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

堤防を繋いで行く 自走知多!

5月29日(土)  晴れ (22〜28℃)

 

今日は、先週に引き続き 自走で知多方面へ。

 

ただ 先週と違うのは、名和北まで 交通量を気にせず走れる 私が知らない堤防の道メインなのと、

 

yayoちゃんが一緒なこと。それも 途中までお迎えに来て貰うという(←わがまま聞いてくれてありがとう♡)スペシャルride♪

f:id:inagon175:20210529222253j:image

 

6時半過ぎ起床、思ったより準備に時間がかかってしまい 8時過ぎにうちを出発。

 

うちからほんの数キロ先の待ち合わせ場所には yayoちゃんより先についておきたかったのに、逆にお待たせしてしまったという。。(汗)ごめんね。

 

無事合流できたら ちょっとだけ作戦会議。yayoちゃんが堤防を使ってきたけど 途中で通行止めになってる区間があるらしく、まあ臨機応変に行きましょう!!でリスタート。

 

どこから堤防に入るのか興味津々だったが、やはり私は初めての道だった。新鮮新鮮〜♪

f:id:inagon175:20210529222256j:image

始めは植田川沿いを 途中で植田川と天白川が合流して天白川になるみたいで。

 

その途中で見た 丸いなんていうだろう?これ↑ が珍しくて、お〜!!ってなってパチリした(笑)

 

入った堤防とは対岸に移動した後は 橋の下をくぐれたり、くぐれなかったりでその時々で対処して。

 

むか〜しむかし、私がevo錬に通い始めた初心者の頃(←まだ白ピンクのKUOTAに乗ってた頃w) EVOなメンバーと アジトを出発して自走で新舞子へ行くライドがあり、その時に堤防を走った記憶。

 

で、1号線にある大慶橋で 別方向から来るメンバーと一旦合流する感じだった。記憶に残ってるのは どこか1箇所で舗装路じゃない道を一瞬通る時に私だけ怖くて押し歩きしたってこと(苦笑)

 

それがどこだったのか?あと、橋にぶつかった時にどうやって向こう側へ移動したのか?を思い出しながら走っていたが、全くそういった記憶は残っていないのよね〜(泣)

 

だから、結局はyayoちゃん頼み。yayoちゃんも使わない区間もあるので 2人で行き当たりばったりの堤防走ったり その脇の下道を走ったり。

 

交通量の多い道を回避できれば万々歳なので、適当に走って無事に名和北まで。

 

ここまで来れば、この先は先週私も走ったばかりなので まだ記憶に新しく安心して走れた。それに yayoちゃんにずーっとひいてもらってたし♪

 

27キロほど走ったところで コンビニ休憩。(10:02)

f:id:inagon175:20210529222248j:image

まだこの時はマイボトルのドリンクはたんまりあった。(飲まなさ過ぎ。。汗)

 

このあと 今日私が行きたい!と希望していたSORARINに向かうのに『ジャンキーを往きに使うか帰りに使うかどうする?』って聞かれて、今 南下してる時に若干向かい風だから 帰りにジャンキーを使いたい!という私の希望を聞いて貰いw

 

さらにそのあとは 中道で行こう!!と話がまとまりリスタート〜

 

線路沿いを気持ち良く走り、新舞子駅からは中道へ向かう。この中道も走りやすいわ〜♪

 

どんだけ走ったら着くのか?は 途中の景色を見ても未だに全く分からん。頻繁に走らないと 理解するには無理だよね、やっぱり。

 

で、今日はいつもと違う方向からお店に到着。

f:id:inagon175:20210529222202j:image

テイクアウトして 向かいの公園にあるベンチに座って いっただっきまーす!!(11:21)

f:id:inagon175:20210529222210j:image

9種の具材の入ったラップサンドと、チョコが点々と入ってるうっしーというベーグルを。うまうま〜♡ いつ食べても美味しいわー。

 

お喋りが弾み 1時間くらい居たのかな?(笑)この後のルートの作戦会議も。

 

中道から34、その後半田運動公園の横を道なりに走っていくと大野へ戻ってこれるルート。私は多分、ほぼ初めて使う道じゃ無いかな?yayoちゃんも初めて区間があると言っていた。

 

ルートを決める時、地図を見て ここで曲がってこう行って〜って適当に決めたルートだったけど、いざ走ってみると何気に良い道だった。

f:id:inagon175:20210529222241j:image

長閑で良い道でしたよ。この時はちょっと上ってたけどw(photo by yayoちゃん)↑

 

T字にぶつかったら右折して、ひたすら道なり道なり〜。すると、農道から新舞子方面へ戻る時の道に合流した。(←珍しく景色で分かったw)

 

大野まで帰って来たら 新舞子まではもうすぐ。その前にお決まりポイントでパチリ。(13:22)

f:id:inagon175:20210529222228j:image

f:id:inagon175:20210529222233j:image

久々の撮る人を撮る!!(笑)(photo by yayoちゃん)↑

 

気がついたら ボトルの量が激減していた。午後から天気がさらに良くなり暑くなってきた。

 

新舞子に着いたら管理棟でトイレを借りて、炭酸も。

f:id:inagon175:20210529222221j:image

あっという間に無くなったw そう言えば、FANTAオレンジって売ってないけど 無くなっちゃったのかな。。あれも好きなのに。

 

水分補給できたら 後はジャンキー使って帰ります〜

 

ここからも引き続き引いてもらい 追い風に乗って快調に走るyayoちゃんにハアハアでついていく。この時、今日1番心拍上がってたかも?w

 

あっという間にジャンキーを通過〜名和北までもあっという間だった気がする。

 

yayoちゃんが 帰りも途中まで一緒に堤防を走ってくれるとのことで安心。で、道のことについて色々教えて貰って ここでバイバイって別れた後 私は堤防から河川敷へ降りて遊歩道を行く〜↓

f:id:inagon175:20210529222244j:image

(photo by  yayoちゃん)

 

でもこの後 教えて貰ってたのにそのまま突き進み まもなく ダート。。(汗)で、すぐに方向転換w

 

堤防を走ったり、また河川敷に降りたり、堤防の脇にある下道を走ったりと 行き当たりばったりだけど、交通量が気にならない道をうまく使って 行けるところまでは行ってみて、なんとか無事に 知った道に出て来ることが出来た。

 

ここまで来れば、こっちのもんだ!信号のある交差点まで移動しないといけなかったけど その後も交通量の少ない思い通りの道を使って16時前には無事帰宅。

f:id:inagon175:20210529222225j:image

距離はここ最近で最長な感じ♪ 嬉しい♡

f:id:inagon175:20210529222217j:image

f:id:inagon175:20210529222158j:image

f:id:inagon175:20210529222213j:image

f:id:inagon175:20210529222237j:image

今日はテンポ走、GARMIN先生より。

 

今日は自走なのに、yayoちゃんのお陰で 1人で走る距離が少なめで楽しかったし、おまけに距離も伸ばせて嬉しい限り☆ 今日もありがとねー♡

 

自走知多方面。自走だとどうしても街中を突っ切らないといけないイメージだったけど、今日走った堤防の道だと 自走で行くのにも 以前より億劫に感じなくなったのも今日の収穫かな。

 

ただ、今日使った道を 覚えていられるか?が問題(苦笑)

 

5月の走行距離 : 633.49km

5月の獲得標高 : 4,369m