いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

ゆるゆる?wグルメride~♪

1月13日(土)晴れ (2~10℃)

今日は、yayoちゃんとえり。ちゃんと ゆるゆるグルメride~♪

6時に起きて、7:47に出発。

車に乗り込もうとしたら、車に白い結晶がいっぱい☆ こんなの初めて見た(*゚▽゚*)

綺麗だけど、もの凄く寒いーと思ったら、

氷点下3.5℃( ;∀;) 通りで寒いわけだ…

高速使って以前30分程でデポ地へ行けたので、今日も少し余裕を持って 念の為ナビに入れて向かう。が、まさかのミスルート(゚Д゚)

なぜか 苦手なJCT知多半島道路に入ってしまい、大府東海ICでナビに降ろされて 下道で向かうが予定より20分遅れで新舞子に到着…まだ自転車で走っても無いのに今日も運転で疲れた( ̄▽ ̄;)

面白かったのが、他のみんなも素直に来れなかったらしくてw 集合時間も30分遅い9時って事にした(笑)

今年初rideのyayoちゃん、ロードに乗るのは4ヶ月振り?のえり。ちゃん。そして、膝痛からのリハビリな感じの私。

なので、今日はゆるゆるで行きましょう!って事で、みんな手早く準備して9時頃出発~

空気は冷たく寒いけど、良いお天気と無風のコンディンションに 今日のグルメrideにワクワク♡

今日のルートは、yayoちゃんにお任せ♪

まずはスイーツを食べて、その後にランチという グルメride(*゚▽゚*) こういうride、大好き♪♪

ただ 頑張り過ぎないこと、ペダリングに気をつけること、を頭に入れて最後尾で走り出す。

1週間ぶりのロード。ペダリング中は全く膝の痛みが無く ちょっと安心した。途中でえり。ちゃんが 先頭に出てくれたので、 膝も痛く無いし 私も1回は前に出よう!と野間の辺りの海沿いに入ったら 私も豊浜あたりまで先頭で走る。

追い風?無風で若干下り基調?なのか、インナーで走るが 気持ち良い程足がクルクル回る(*^▽^*) でも豊浜までは遠く感じた… 人の後ろに憑いてる時はあっという間なのに(笑)

止まった時に 私のペダリングの癖を2人から教えて貰い、自分では大袈裟かな?って思うくらいつま先の向きを外に向けるイメージで回すと、普通な感じみたい。途中からその点を意識して回すようにする。

豊浜からの上りは頑張らず、インナーローでクルクルとマイペースで。ダンシングは封印。

走ったことの無い道だったと思うけど(もしかして 逆からはあったのかもしれない?)意外と道はシンプルで、気がついたら いちごの丘に到着~ (11時頃、デポ地より約2時間)

実はこのケーキ屋さん、お友達と自転車で来たのは初めて(*゚▽゚*)単独で初めて来て、その後家族を連れて車で来ただけ。

お友達と来れたことが、とても嬉しい~♪

今日は定番のケーキセットじゃ無く、季節限定のものにした(*^ω^*)

ロールケーキといつものいちごタルトじゃなくて、チーズケーキだった~ これ美味しい~(о´∀`о) お腹減ったのを我慢して 40キロ走って来て良かった!!(笑)美味しさ倍増w

今日もお尻に根っこが生えかけたけど その前に脱出(笑)(12時頃?)

ここからは逆海沿いを少し走り、農道を使って帰るルートで。農道では 時折お喋りしながら 楽しくのんびり走る。上りでは頑張らず、マイペースで。

ジョイフルファームすぐ横の道を 久し振りに使ったが、ぱっと見よく分からなかったけど 路面が凍結してたので怖くなり、手前から押し歩き…( ̄▽ ̄;)

ずーっと日陰で 車があまり通らない道は、凍結に気をつけないといけないな、と思った。他の場所でも 車道なのに凍結してるところもあったし…

知多は凍結が無い!と思ってたけど、その日の気温や前後の天気を考えてもしかして?と思いながら走った方が この時期無難なのかな~

そして今日のランチのお店、ベーグル屋さんに到着~ (13時半頃)

久し振りに来たこちらのお店、建物も店内の雰囲気も 全てが可愛くて大好きなお店♪

今日は初めてのランチ(*゚▽゚*) オーダーしたのは、野菜ごろごろスープセット♪


食後に紅茶を。

(えり。ちゃん、写真ありがとう♪)

スープはグツグツお鍋ごと出てきて、冷えた体の中まで温まった(*^▽^*) ベーグルももっちりしてて 美味しいし。

3人とも違うメニューにしたけど、どれも美味しそうだった。最低でもあと2回は来てw 全メニュー制覇したい(笑)

店内が居心地良くて、この時は本気で!『じゃんけんで負けた人が 車取りに行ってくる?』って冗談が出たくらい根っこが生えかかっていた(笑)

でも やっぱりみんなで自力で帰ることにしてw またyayoちゃんの道案内で 途中から行きに使った道に無事に合流。

今日はほとんどyayoちゃんが良いペースで牽いてくれたので、最後のちょっとを 私も先頭を走り、風車が見えた時には嬉しかった~ もうすぐゴールだよ!って。

15時半頃、無事 新舞子に到着~

距離も程よく、海沿いと農道の両方を走れたので良かった。



今日は西陽をバックにパチリ♪

新舞子を後にして、行きはルートを外れてしまったけどw 帰りはスムーズに40分程走り、16時半頃 無事帰宅(^-^)v

初めに ゆるゆるで行こう!と言ってた3人だけど、それぞれ地味に頑張ったのか?3人とも良い感じの疲労が(笑)私も農道の上りになると 膝はちょっと痛かったかな…

でも 痛くならないように、踏まない踏まない!と言い聞かせて 軽いギヤでクルクル回して走ったので、単独自走の時に比べると 太もも外側の張りもそこまで無いし、足全体の疲労も今のところ感じていない(明日になってくるかな?w)

スイーツ、ランチ、リハビリ走、楽しいお喋りと、とても楽しいrideだった。いろんなことを計算済みの今日のルート。

お店の空いてるタイミング?と言い、スイーツとランチまでの時間もバッチリだった今日のride。えり。ちゃんとも 久し振りに一緒に走れて嬉しかったし、yayoちゃんに感謝です☆

またみんなで 違う場所にも走りに行こうね~今日はありがとう!&お疲れ様でした(^-^)/