いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

オムライス リベンジride~♪

2月22日(金) 晴れ(8~16℃?)

今日は、前回yayoちゃんと行った知多グルメrideのリベンジ企画!!今日こそはオムライスを食べに行こう~ride♪

 

本当は その日オムライスを食べに行く予定だったが、調べると定休日だったので。。でも 変更した海鮮丼も美味しかったけどね~(*^ω^*)

天気が心配だったが、結局晴れ予報に変わり 自転車日和に♪ それに 前日は強風だったのに今日は無風?(笑)なんてついてるんだろう~ (*⁰▿⁰*)

服装 : evo長袖ジャージ、冬用インナー、evo旧タイツ、メリノソックス、極寒用シューズカバー、冬用グローブ、ウインドブレーカー、覆面。
(秋以来、久々にジャケットでは無く裏起毛ジャージで。しばらくウインブレを着てちょうど良かったが、午後からは暑くなり脱いで丁度良かった。そろそろ 徐々に軽装備にしていこうかな~と思った日。)

6時半起床。家族が出払ってからの 最後の準備をして8:22トランポで出発。今日も高速を使って40分程で 新舞子へ到着。

準備してトイレを済ませ、スタートしたのは9:24。

今日のメンバーは、yayoちゃん、あきちゃん、私の3人。

知多方面に限らず 友達と走る時はつき位置専門の私だがw、たまには私が前を引いてみようと 今日は慣れない知多の道を私先頭で出発(笑)

途中 裏の道に入るとホッとするw


今日はサクッと走るつもりだったが ルートを引くと距離が短いので、少し伸ばすことに。

遠くまで行くと オムライスまで戻ってくるのが大変なので、あきちゃんは初めてらしいので 再び『ザ グッドサンビーチハウス』へ立ち寄ることにした。

が よく道を知りもしないのに、私が適当に野間の脇道へ入ると クネクネ迷路にハマる。。(´Д` ) 何度か住民の敷地内に入りそうになったり(笑)

そして 海が見えたが行き止まり?砂がモリモリの箇所を塀沿いに押し歩きして 海沿いの道へ。

探検は私には無理だと 後ろへ下がる(笑)そしてyayoちゃんの後をついていく。引くのはほんのちょっとだったなwww

で すぐに到着~(*^▽^*)

今日は3台並べて撮りますよ~

の撮る人を撮る!!(笑)

(photo by yayoちゃん♪)

なにやら相談中だったのかな?w 私はどーこだ?

(photo by yayoちゃん♪)
天気も良いし、気分も良いのでジャーンプ。 今から飛ぶよ!

(photo by yayoちゃん♪)
ハイ、飛んだーーー!!!

左の人が入れ替わってるけど(笑)(photo by あきちゃん♪)

元気一杯の写真を撮ったら お腹が減ってきたのでw オムライスを目指して出発!!

自分が引いたルートのアレンジバージョンになるので、結局ここからもyayoちゃんに引いてもらって3番手を走る。

往きと同じ道を引き返してるのかと思ったら なんと違う道だったことにビックリ(´⊙ω⊙`) 説明を受けてても 理解してなかったw どおりで景色も道路の感じも違うんだ~(^◇^;)

で yayoちゃんの道案内は安心なので ついていくが、同じ速度なのにつき位置でもあまり進まない感覚。。ちょっとだけ向かい風か?

私が引いてた区間は追い風を引いてたのね?楽してたってことか~。yayoちゃん、ごめんよ~と思いながら 前に出ずw

無事にお目当のお店には11時半頃に到着~(*゚▽゚*)

以前スイーツを食べに来た たまご屋さんの奥に出来た同じ系列のお店みたい。

平日なのに 凄く混んでる。。店内のスペースでは待てないくらい並んでたので 外で待つことに。

が がらんとした芝生スペースに、あるものを見つけてしまった!!バドミントン(゚∀゚)

みんな一緒に遊んでくれるかな?とちょっと思ったが、誘ってみると『やろうやろう!』と乗ってきてくれた(*^▽^*) わ~い♪

で 3人でバドミントンをやりながら、自分たちの順番が来るまで遊んでいた(笑)


待ち時間もしっかりカロリー消費した感じwww やりながら笑いが止まらない。面白くて仕方がなかった(笑)

すると あっという間に自分達の番。何もせずにただ待ってるより 楽しくて短く感じたと思う(*^ω^*) このバドミントンが、今日1番 楽しかったことかも(笑)

で しっかり動いたのでお腹は良い感じにペコペコ。オーダーしたのは、定番オムライスに サラダ、プリン、ドリンク付きのセットを。

まずは サラダ~♪

めちゃくちゃ美味しいサラダだった!ゴロゴロ野菜には 特製のマヨネーズをつけて食べるのだが、このマヨネーズも凄く美味しい~(*´꒳`*)

そして 待ってました!オムライス~♪

卵を4こも使用してるらしいオムレツが ケチャップライスの上にのっかってる。

そして ふわふわオムレツを切ってから、いっただっきまーす♪

うんま~い(*≧∀≦*)

食後には プリンとホットティーを♪

今日は本当に来て良かった!と思ったw 友達と一緒ってのがまた良いね♡

本当はランチしながらゆっくりお喋りがしたかったけど、まだまだ並んでるので 早々に退散!!(12時半頃)

ここからのルートは予習通りなので、また先頭で走ってみた(笑)そこまで向かい風ではないので 本当に良かったなw

帰りは農道を少し走り デポ地を目指す。アップダウンをのんびり走り あっという間に風車が見えてきた~

(photo by yayoちゃん♪)

(photo by yayoちゃん♪)

本当に良い天気に恵まれて 良かったな~♪で 無事に13時半帰着(^-^)v



片付けながら バドミントン時の動画や写真を送りっこして、一通り笑って14時過ぎに解散w

まだ時間が早いので 今日は下道で帰る。道も空いていてちょうど1時間の15時に無事帰宅。

yayoちゃん、あきちゃん!今日はお疲れ様でした~そして本当に楽しかったね、ありがとう(*^▽^*)

お天気良くて、無風の知多を走れて、美味しいものを食べて、バドミントンで沢山動いて沢山笑ってと、短い時間に楽しみが盛り沢山でした。

まだまだ 一緒に楽しいことをいっぱいやりたいね♪ またヨロシクね~( ´ ▽ ` )ノ

2月の走行距離 : 435.33km
2月の獲得標高 : 4,976m