いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

リカバリーな?夢かけ風鈴 ride〜♪

7月29日(月)晴れ(27〜33℃くらい?)

 

今日はyayoちゃんと リカバリー ride。ルートは私が勝手に引いて、夢かけ風鈴を見て帰るというもの(笑)

f:id:inagon175:20190729161717j:image

 

5時起床、6時半にトランポでRSへ向かう。早く着いたのでいろいろ撮影会w

f:id:inagon175:20190729161904j:image

 

f:id:inagon175:20190729161917j:image

↑私は一切触ってない。初めからこんな状態(笑)

 

準備が整ったら、7時半ちょい前に出発〜 日差しはそこまで無いけど 湿度が高く暑い。。(*´Д`*)

 

でも たぶん大丈夫?今日はリカバリー ride!!のんびりお喋り出来るように なるべく日陰で交通量の少ない道を選んだつもり。

 

あと 周回コースにしたかったので、素直に小渡に行っても面白く無いし よく使うSコースやsummyルートもなんとなく使いたくなくて。

 

一度しか(←単独走、しかも道の感じを覚えてない(^^;;)走ったことの無い 小原からの小村峠を入れたルートで今日は走ってみる。

 

距離は60キロ弱。リカバリーにはちょうど良いんじゃないかな〜?とw

 

さあ、行きますよ〜٩( ᐛ )وで、珍しく 案内する気満々で 私が先行で走りだすけど、リカバリーなのにしんどい(*´Д`*) 

 

お一人様で走る時はしんどく無いのに 誰かに後ろにいて貰うと、何故か頑張ってる?

 

このままでは 2人ともリカバリーにならないのでw、途中でyayoちゃんに先頭を変わって貰う(笑)

f:id:inagon175:20190729163343j:image

後ろは快適〜♪ 

 

久し振りに T字をだるまには行かずに右折したけど、直線で そこそこの上りが見えてちょっと萎える( ̄▽ ̄) が お喋りしながら楽しくクリア〜。

 

419に出て 19号へ。その先の分岐を小村峠方面へ。なんか 勾配キツイんじゃ無い?( ;∀;) 単独で走った時には 両側の紅葉が綺麗で そこまでキツく感じなかったが、地味にキツイ。。

 

リカバリーにしては 不向きな勾配か? でも 私はだるまの勾配の方がどちらかと言えば嫌いだな(笑)yayoちゃん、ごめーん(^◇^;)

 

この区間は日陰とは言えなかったけど 日差しがそこまで無かったので、ジリジリ暑さにやられる事なく 無事に小村峠に到着。(8:48)

f:id:inagon175:20190729164450j:image

ここまで来れば 残りはほぼ下り基調〜(*^▽^*) 長〜い下りが終わると Sコースに合流。

 

気持ち良く走って 途中から脇道に入りNO上りで11号へ合流。

 

お腹がペコペコだったので まずは小渡マで補給して〜(9:28)

f:id:inagon175:20190729164806j:image

最近は 好きなものを食べる様にしている。美味しい(≧∀≦)

 

お腹を満たしたら 夢かけ風鈴を見に移動して〜

f:id:inagon175:20190729170433j:image

久々に 撮る人を撮る!!頂きましたw (photo by yayoちゃん)

 

↑今年は日除けが出来ていて

 

↓ おまけにミストも出てて涼しかったですよ♪

f:id:inagon175:20190729170523j:image

 

f:id:inagon175:20190729170634j:image

風鈴の音色が涼しげだった。癒しだな〜♪

 

今まで日差しがそんなに無かったけど 小渡に到着した頃から 日差しがキツくなってきた?

 

でも 大丈夫!!ここからは 裏を通って帰ります〜(*^ω^*)(10時頃 出発)

f:id:inagon175:20190729170829j:image

日陰で涼しい〜。(photo by yayoちゃん)

 

笹戸から少しだけ表走って、橋を渡って裏通へ〜 阿摺ダムの放流が 今日は凄かった!!(10:35)

f:id:inagon175:20190729171006j:image

凄い水しぶき。見てるだけで 水の多さにビビってしまった。

 

グリーンの下まで 涼しい道を真っ直ぐ真っ直ぐ。バイクが汚れるのは 仕方がないな。。(^◇^;) 暑さにやられるより全然マシ☆

 

最後は日差しを遮るものは何もなく暑かったけど、あと数キロだから 辛抱して頑張って、今日も干上がる前に 11時過ぎに無事帰着。

f:id:inagon175:20190729172253j:image

 

f:id:inagon175:20190729172302j:image

 

f:id:inagon175:20190729172311j:image

後で分かったけど、途中サイコンが センサーを読み取って無かったみたい?こんなこと初めて。故障じゃありませんように。。

 

片付けた後は 行ってみたいカフェへ車で移動〜。しかし ちょうどお昼時、そのお店はいっぱいで 別のお店に移動して、ようやくお昼ご飯にありつけた。

f:id:inagon175:20190729172640j:image

 

f:id:inagon175:20190729172648j:image

全て完食!!自転車の後の食事は一段と美味しいな(*´∀`*) もう夕飯作りたく無い(笑)

 

お喋りもいっぱいして yayoちゃんとバイバイ。そして 14時過ぎに無事帰宅。

 

 

今日はリカバリー rideという事で のんびり行くはずが、やっぱり前に出ると なんか頑張っちゃってしんどくなって なんか違うな?って感じで始まったけど。。

 

途中からは 良い感じで走れて楽しいrideだったな〜。

 

夢かけ風鈴、実は毎年見に来てるけど お友達と来たのは初めてだったので嬉しかった♪

yayoちゃん、ありがとう(^з^)-☆ そして お疲れ様でした〜!!

 

日陰多めで ジリジリ暑く無い道を走り、早めに終わる。この時期にしては 理想的なrideになって良かった。日差しが少ない時間帯もあったのも助かったな。

 

夏はこんな感じで 距離は狙わず、走った感を味わえば それで良いかな〜。

 

ちなみに 今日はNOゴーラー(笑)無理はしない、コツコツとwww

 

7月の総走行距離 : 626.23km

7月の総獲得標高 : 7,550m

 

* 今月は予想より距離が伸びた。前半の100キロオーバーがあったからかなw 来月はどうでしょ?