いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

おどタッチ!のちカキゴーラー。

6月16日(火)  曇りのち晴れ (21〜31℃)

 

4月の上旬ぐらいから今まで、自分の中でなんとなくいろいろ自粛中だったけど。。

 

そろそろ自粛一辺倒から、重要ポイントは抑えつつ グループライド、お友達とのライド、グルメライドもそろそろ解禁しようかなと。

 

で早速 梅雨の晴れ間の今日は、yayoちゃんが『走るよ!』とのことだったので そこに便乗させて貰うことに♪

 

6時に起きて、未だに苦手な弁当作りは超簡単に(笑)手抜きとも言う?w

 

旦那さんと一子は早出。身支度をまずは整えてから朝ごはんをしっかり食べて、私が最後に出る予定だったのに たまたま出るのが遅くなった二子と一緒に8時頃 うちを自走で出発〜

 

ルート上でyayoちゃんと合流(笑)こう言うの嬉しいwww

 

今日のルートは、便乗させて貰ってるけど私のリクエストを聞いて貰った。

 

最近は、1人ではモリコロまでしか行けなくなってた私。(←気持ち的に遠出はしたく無かったんだよな。。)

 

で、なかなか小渡までも 私の中で遠い場所となっていたので、今日は小渡タッチな感じで走ることに。

 

いつも1人で走ってる道を 今日は2人でお喋りしながら。楽しい♪♪

 

グリーン経由でNPでトイレ休憩。

 

工業団地を通り西広瀬へ一旦下り、その後は裏の道で笹戸まで。この道がとても涼しく 走っていてとても気持ち良かった〜。日陰は涼しい〜。でも少しバイクは汚れました。。(苦笑)

 

笹戸の辺りまでくると、曇ってて良い感じに涼しかったのに お日様出てきて日向はそれなりに暑くなってきた〜。でも湿度が低いので、そこまでジトーっと私の苦手な暑さでは無かったのが唯一の救い。

 

笹戸からは、表の道で 久しぶりの兜橋をえっちらおっちら上って下れば小渡マに無事到着。(うちから45km、2時間半)

f:id:inagon175:20200616220033j:image

今日は私たちの他にも沢山のローディーを見かけた。小渡マでは競輪選手の方々も数人。平日だけど、意外と走ってる人が多いと感じた火曜日w

 

店内には、覆面は付けたまま サングラスだけを外して入店。そしてお手洗いを借りて、補給を購入。
f:id:inagon175:20200616220002j:image

可愛いパッケージのコンビニスイーツと 久しぶりの野菜と果物のジュース。シークワーサーの時期になりました。美味しい♪

 

あと、少しくらいは飾られてるかな?とちょっと期待していた夢掛け風鈴は、いつもの場所には飾られてなかった。時期が早かったのか?今年は自粛しているのかは 分からない。

 

補給中に、『帰りにカキ氷を食べにいかない?』と提案してみると、『良いね〜、行こう〜!!』と盛り上がり 帰路は『カキ氷〜カキ氷〜』と 時折呪文を唱えながら走る(笑)

 

帰路は のんびり対岸の裏の道を走るつもりだったけど、落石の恐れがあるため途中から通行止めで また表の道を走ることにした。

 

何故だろ?表の道はのんびりとはならないのが不思議。。(汗)景色のせいだろうか?なんだろうか??www

 

笹戸祭り会場の辺りの左カーブを抜ける時に、左側すぐそこの斜面にカモシカがいてビックリ!!カモシカこそ 私達にビックリして後退りしてたけど(笑)

 

もぐ3までは、2人でローテしながら走ると あっという間だった。1人だとこんな風には走らないだろうな〜。前を走っても、後ろを走っても 1人の時より頑張ってる自分がいるw

 

もぐ3からの 嫌いな上り辺りから、お股が限界に近くなってくる。股ずれの痛み。スキンズに貼り付けたジャージ生地が原因の様な気がする。

 

そんなことは今更どうにもならないので、たまにダンシングを入れながら お股とお尻をサドルから解放する様に気をつけたけど あまり効果無し。。

 

ダンシングも慎重にやらないと 肩がちょっと痛かった。あと、下り時の下ハン持ってる時 路面がガタガタしてると振動が肩に来てこの場合も痛かった。

 

でもでも、今日は肩よりお股の方が断然痛かった気がする〜(汗)

 

最後の戸越も 今日は1人じゃ無い。しんどいのには変わり無いけど、気持ちが前向きwマイペースで淡々と。

 

上り切ったら気持ち良く降って、氷までのカウントダウンw  はい、ケーキ屋さんに着きました〜

 

去年も違うお友達と来てカキ氷を食べて、今日で2回目。今日もテラス席を希望した。

 

本当は スイーツ系の映えそうなカキ氷を食べるつもりでいたけど、走って来た後は さっぱりなフルーツ系に方向転換(笑)で、ミックスベリーカキ氷を。(13:30)

f:id:inagon175:20200616215956j:image

美味しい〜♡♡♡

 

上手に食べないと 器から落ちる量が多くなりそうなので慎重に食べたけど、頭がキーンとこないからw 意外に早くに完食!!ここのカキ氷は、去年私が食べた中でもかなり上位。

 

yayoちゃんはマンゴーを食べてて、それも美味しそうだった〜♡ 去年食べたモモも凄く美味しかったので 今年もモモも食べたいかもw

 

テラス席は日陰で涼しく、お喋りしてても眠くなって来たので そろそろ帰ることに(笑)

 

いつもの帰り道を今日は一緒に走り 途中でyayoちゃんとはお別れ〜 15時ちょい前に無事帰宅。
f:id:inagon175:20200616220006j:image

久々の90キロオーバー。そして1000m up。嬉しいな♪
f:id:inagon175:20200616215952j:image


f:id:inagon175:20200616220049j:image


f:id:inagon175:20200616215949j:image


f:id:inagon175:20200616220010j:image

 

1人だと 今の私には遠く感じていた小渡だけど、yayoちゃんのお陰で 今日は遠く感じなかったし、楽しいサイクリングが出来て嬉しかった。

 

今日は本当にありがとうね〜♡ 

 

6月の走行距離 : 394.62km(ZWIFT7回、3本1回、実走3回)

6月の獲得標高 : 2,058m